fc2ブログ

おみやでござる。

まずは、松本市美術館で買った草間さんガチャガチャ。
実際にガチャガチャの機械には入っていなかったんだけど、多分初めはガチャガチャとして売っていたんだと思う。
表参道ヒルズにも売ってる・・的な事が書いてあった様な??
多分草間さんグッズだから、六本木ヒルズか表参道ヒルズに、もしかして売ってるかもね。
欲しい人は見に行ってみて下さい

P3251136.jpg


ガチャにしては1500円くらいでけっこうお高い。
けど、このポップなカボチャを見よ!!
かわいいo(*^▽^*)o~♪
携帯の色とも合うので夫とおそろいで購入です

P3251141.jpg


諏訪ガラスの里ミュージアムショップにて、キャンディーの箸置きです。
オリジナル商品です!

P3251137.jpg


その他のお菓子類おみやげ!
由布姫の里に行った訳ですから、やはり由布姫って書いてある物を選びました。
チーズケーキとクランチチョコそれと山梨に乗り換えでよった時に「信玄餅」を買いました。これ定番だけど大好きでさ~、山梨行った時は必ず買うのよ(笑)

ところで、長野県の人というのは信号機のない横断歩道に立っていると、けっこう車が止まってくれます。
ダンプやバスやトラックなど・・大きな車は必ず止まってくれるんです。
ゆっくり走っているからというのはあるかもしれないれど、徹底されている感じです。観光客を大切にする。良い印象を持って帰ってもらい次に続くようにしていくっていう心使いが感じられました。そうゆう所他県でも見習っていきたいですね。

こんな感じで長野旅行紀終ります~ヾ(〃^∇^)ノ♪

P3251143.jpg
スポンサーサイト



テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

     

コメント

おみやげ三昧だねー♪
やよいかぼちゃおされだー!
↓足湯、
足裏ってイタイよね、カラダがわるいとこある証拠らしいけどねー。
ワタシ、最近「竹ふみ」やってるんだ。1日数分。
でも血流も良くなるし、続けるといいみたいだよ♪
ヒャッキンでポツポツ付きのヤツ購入したんだ♪

応援ポチ!

ちょうど今

渋谷から帰ってきました。で、スペイン坂を上っていったら、昔はバー(名前は忘れましたれけれど)だったところが、今は映画館になっていてて、草間彌生の映画のポスターを見たところです。
偶然、ですね。


こんばんは。

ちょっとバタバタしており、数日ご無沙汰しているうちに、いっぱいアップされましたね。
しかしもりだくさんな信州の旅だったのですね。

文化的には面白いところですもんね。

僕もあらためて、歩いてみながら写真撮ってみようかな・・・・、そんなふうに思いました。

由布姫の里

由布姫
新田次郎さんの小説では湖衣姫

私は湖衣姫と言う名前の方が好きですが、、、

いつもセンス溢れる品をお買い求めですね

私もまた長野を旅してみたい

レイコさんの旅レポートは詳しくてしかも分かりやすくていいね!しかも美味しそう。

松本行ってみたいところです。だんなに買い物に走りそうだからあんまり連れて行きたくないと言われていますv-39

草間弥生のカボチャいいね!!!

>みぃやさん

竹ふみって竹を切ったのと、ぼつぼつ付いてるプラスチックのヤツとあるよね。
なんか売ってるのは、ボツボツが小さくてちょうど良い大きさなんだけど、ここのは石の突起で先が尖っていて、明らかに悪意がみられるんだよ~(笑)←思い込み?

応援いつもありがと♪



>redtaoさん

草間彌生さん映画撮ったんだぁ・・・
色々活動してるよね!!
どんな感じの映画なんだろ~?
後で、チェックしてみようっと。
見終わった後に水玉が脳からはなれない~ってなるかも(笑)

しかし、色々と街は移り変わるよね・・



>YAM★YAM さん

私もYAM★YAM さんの写真を見て勉強させてもらってます。
川越の街もこうゆう風な構図で撮るとよりいっそういいよなぁ~って。
しみじみ・・

日々色々なネタが積もってしまいまして・・
どんどんアップしないとマズイ~(^▽^;)って感じなんですよ~。(笑)
日に2回とかアップした事もあったかな?
すみませんでした~!



>Shin7777さん

湖衣姫 ですか・・・!!
呼び名は色々あったみたいですね。
井上靖の小説の中の話ですから、いわゆるフィクションで、実際はよく分からないみたいです。
でも、湖って漢字が入っている方がしっくりきますね。
私も湖衣姫の方が好きかも。
ステキな名前です。



>tera2 さん

ありがとうございます。

買い物は楽しいですよね~!
私も沢山買ってしまうんですよ。しかも時間がかかる。
昔はいろいろ買っていたんですが、最近は厳選する様には心がけています(^▽^;)

男の人はあまり買い物にはつきあいたくないって人が多いですよね。

長野旅行記は見所たくさん、おいしいものたくさんで、私も旅行に行った気になってしまいましたYO☆
最後のお土産も重要だよね(^ー^)v
カボチャストラップがステキっ!!

>くりちゃん

そうなんだよo(*^▽^*)o~♪
色々見どころがあって、もっと旅行していたかったなぁ・・って感じました。

おみやげでは、みなさんかぼちゃストラップ人気ですね!!
どうしようかな~?って迷っていたので買って良かった。

遅いコメントm(__)m

長野旅行!じっくり通読させて頂きました。
レイコさんの視線からの風物がとても新鮮です。
工芸品、建築物、食材などすっかり自分も行ったような気分になるような楽しい記事ですね。
すっかり満喫させて頂きました。

ポスターも、ストラップもどちらも欲しくなっちゃいました。松本城には行ったことありますが、こんなに楽しめるスポットがたくさんあるとは(・o・)また行きたくなっちゃいました。

>もうやださん

いえいえ。コメント大歓迎(*゜▽゜)ノ
そうですか・・私の視線ってのが普通なのか分かりませんが大丈夫だったでしょうか・・?(笑)

長野は思っていたより良い所でした。
是非、もうやださんも行ってみて下さい。
蔵の街並とかいいですよ~!
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ