

小江戸川越 いも膳

「いも膳」に行った時の写真です。さつまいも料理店で「いも懐石」などのお料理が有名です。
一度は行ってみたいと言っていてやっと行きました。とっても雰囲気の良い店内で落ち着きます。

写真・左 個室なんですが、各部屋に大きな木の切り株がインテリアとして壁や床の間など色々な場所に使われています。テーブルも大木をカットした一枚板のテーブルです。
写真・右 うなぎを頼みました。まいう~まいう~♪

R0010372.jpg


写真・左 うなぎの下のごはんは芋ごはんです。
写真・右 デザートも美しい!!

R0010375.jpg


☆おまけコーナー☆
写真・左 富山のサービスエリアで食べた富山づくしのお料理です。
写真・右 富山でロールケーキも買いました。ロールケーキ専門店ARINCO(アリンコ)の『白景ロール』です。
福井のコシヒカリの米粉 金沢五郎島金時 能登・珠洲市の天然塩を使用しています。

R0010391.jpg

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

Cvcina ta.to

近所にあるイタリアンのお店に行って来ました。Cvcina ta.toというお店です。
ランチタイムはいつも主婦の皆さんで賑わっている為、外から見ては一度行ってみたいなぁ~と思っていました。行ったのは夫と一緒にディナータイムです。イタリアで修行してきたというおしゃれな感じの夫婦がやっているお店です。

写真・左 前菜はモルタデッラソーセージのグリルハーブサラダ添え
ソーセージの想像をはるかに上回る美味しさ。こんなに大きいと思わなかった。
写真・右 パスタは牡蠣のクリームスパゲッティー
濃厚なスパゲッティーでした。

ST330375.jpg


写真・左 ピッツァは4種類のチーズピッツァ。
美味しそうだったので写真忘れて半分食べてしまった。(笑)
写真・右 メインはイべリコ豚のグリル
イべリコ豚おいしゅうございました。

ST330377.jpg


写真・左 デザートはチョコとチーズケーキのアイス添え。以上です。
写真・右 こちらはこのお店とは関係無いんですが、イタリアンつながりで、DEAN & DELUCAの魚介マカロニサラダとカフェラテ。夏はこんなのがあっさり食べたくなりますね。

ST330372.jpg

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

飯田橋プラーノ店「SAPANA」

飯田橋プラーノ店の「SAPANA」というネパールインドダイニングバーに行ってきました。
従業員はネパール人らしく、カレー以外のネパール料理も勧められましたが、とりあえずどう考えてもやっぱりカレーでしょうって事でカレーを注文しました。そのネパール人の従業員はとにかく愛想が良く、カレーの辛さも事細かく説明したり、店内にネパール語が描いてあったので読んでいたら、「ネパール語の練習ですか?」とか言ってきたり親しみやすいです。そこでネパール語をひとつ確実に覚えました。『ディノス』です。ディノスは『下さい』という意味です。

写真・左 前菜のサラダとひよこ豆チャナ(スパイシーな豆の和え物)とタンドリーチキン。スパイシーな味付けでさすがインドって感じです。
写真・右 ナンはバターとガーリックとプレーンを選べるのですが、今回はバターとプレーンにしました。

ST330407.jpg


写真・左 ダルカレー(豆のカレー)
写真・右 マトンカレー(羊の肉のカレー)どちらも美味しかったけど、辛さのランクをもうひとつ上げても良かったかなって思いました。けっこう辛いかと思って控えてしまうんですよね。
ちなみに辛過ぎたり、甘過ぎたりしたら注文した後でも調節してくれるそうです。

ST330409.jpg


写真・左 チャイ。これはサービスだそうです。(女性だけに?なのかひとつしか持ってこなかった。)ネパール人従業員がパフォーマンスもかねてブレンドしてくれます。
写真・右 こちらは別の日で店も違うんですが、カレーつながりで載せちゃいます。
新宿中村屋(場所は渋谷店)に行った時にたのんだチーズキーマカレーです。

ST330397.jpg

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

川越プリンスホテル「ランチ&スイーツブッフェ」

川越プリンスホテルの「ランチ&スイーツブッフェ」に行って来ました。
土日、休日限定のいわゆる食べ放題です。
大人1800円です。

写真・左 11:30よりスタートの為、それより少し早めに行きました。始まった直後はもうごった返していた為この写真はしばらくして落ち着いた所。
写真・右 まずは一通りのメインランチを取ってきました。夫と二人分です。
パンの種類が豊富で無くなってもどんどん違う種類が運ばれて来るが、あまり食べ過ぎると後の物が入らなくなるので加減が必要です。鶏肉の香草焼き、白身魚のブレゼ、春巻き、じゃがいものもちもち揚げ、フライドポテト、牛肉の煮物、サラダ、パスタ2種類。

P1106904.jpg


写真・左 カルカッタカレー
写真・右 そば、フルーツポンチ、クッキーと、徐々にデザートへと移動。

P1106911.jpg


写真・左 ティラミス、イチゴのパリブレスト、赤い果実のミルキータルト、ベルギー産チョコレートパフェ、ショコラロールケーキ、クッキーなど・・奥に見えるのが温泉卵。
写真・右 アイス、クロワッサン、パスタ、ケーキ、ミネストローネ、と、もう何だか分からない組み合わせ。

P1106912.jpg


あ~美味しかった満足満足。
けど、沢山食べ過ぎて苦しかったです。お腹いっぱい過ぎて「しばらく食べ放題はいいな・・」と、夫が言ってました。
けど、なんか食べ放題って雰囲気が楽しいよね。好きな物を好きなだけ取って来れるし、色々な物が沢山あって見た目にも豪華。ホテルのランチだけあって、なかなか料理が美味しかったです。

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

インド料理「カマナ」

けっこう前なんですが、インド料理屋に行ってきました。
前にも行った事のあるインド料理屋の「カマナ」です。いつも誰かしらお客さんがいる人気店です。
店員が全員インド人です。
今回はカップルセットを頼みました。グリーンカレーとお豆のカレー。どちらも美味しいです。�ɂ�
ナンが旨い!!もちもちでまいうぅぅ~♪

ST330258.jpg


写真・左 デザートも頼んでみました。バナナの揚げた物とアイスです。
写真・右 シフォンケーキやマンゴーケーキのセット。

ST330251.jpg


ネパールのヒマラヤビールとマトンの串刺し。レモンをキュッと絞ってレッドペッパーをつけて・・
マトン好きにはたまりません。

ST330260.jpg


先日の記事「プラダを着た悪魔」の感想を書いた時にも登場した、以前の会社のチーフの事を少し書きます。
学生時代からかなり成績優秀だったのですが、その後アミコといういう故鯨岡阿美子氏が設立した立体裁断の勉強をした後、全世界をまわるという旅に出たそうです。続けて行った訳では無いと思いますが、ありとあらゆる国を旅行したと・・それで一番良いと思い住みたいとまで思ったのが、インドだったと言っていました。
全世界の中で一番がインド!!と、びっくりしましたが、とにかく癒されるそうです。(けして環境や治安が良い訳では無い。)何がどう良いんだろ・・??
他にもインドに旅行や出張に行った方々はみなさん、「インドは本当に良かった」と口を揃えて言うんですよ。
夫に聞いたらインドは貧富の差がもの凄いみたいで、「そりゃ裕福な人は良いけど、ほとんどが下の層の人達で、道でのたれ死んでる人とかもいるんだよ。」と言っていました。
水が悪いらしくみんなお腹をこわして帰って来るので、私は行く勇気がありませんが、興味はしんしん、ありありです。

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
