

お知らせ

ずっと続けてきたブログですが、フェイスブックを始めたのでそちらにアップする事にしました。

両方やるのは大変だし、スマフォからチャチャっとできる世の中になったのでナウな情報がアップできると思います。
かなり放置していたのは、なんかこのブログ終わりにすると書くのが寂しかったからです。

ご報告遅れてすみませんでした。

フェイスブックやっている方は是非ご一報下さい。
知り合い度にもよりますがお友達になりましょう!!
主婦の方とか小さいお子さんいる方など大歓迎です。

またいつか。

ありがとうございました。


節分・2013/2/3

2月3日は「パパ&ウィメンズパ~ク」と豊洲のららぽーとに行って帰りが遅くなってしまったので、成城石井にて安くなっていた太巻きを買いました!おっきい〜!太い〜!美味しかった〜!

写真・左 「そのままかぶりつきなさい」と言っても意味が分からないのか?なかなか、かぶりつかない瑠衣くん。いつもは食べやすい大きさに切ってあるのにそのままの状態で食べろと言われた事に疑問をもっているようでした。「パパもママもこのまま食べるよ〜」と言って見せたら、やっと食べ始めました。
写真・右 どーん!恵方巻きです。

RIMG2535.jpg


写真・左 鬼のお面、と言っても小さいですが・・頭につけて嬉しそうです。
写真・右 母が送ってくれたのですが、のりで甘辛く味付けしてある豆もありました。味付けしてあるとおつまみに良いですね。

DSC_0857.jpg


写真・左 お豆を用意していよいよ豆まきです。(けど散らかるので小袋のまま)
写真・右 豆をまきながら「鬼は外〜!」と大きな声で言っています。

RIMG2538.jpg


写真・左 ママにぶつけていたのですが、だんだんエスカレートし、今度はママが瑠衣くんめがけて「鬼は外〜!」とやりました(大人げない)「せーの!」
写真・右 「福はうち〜!!」よくわからない遊びに超興奮ぎみ。かなり楽しかったみたいです。

RIMG2542.jpg

テーマ : こども写真
ジャンル : 写真

雪遊び・2013/1/15

1月に雪が降った時の写真です。この日の前日関東ではめずらしくけっこう雪が降りました。
瑠衣くんは外に遊びに行きたいと言っていたのですが、かなり吹雪いていたので「寒いよ〜明日にしよう」と言ってきかせたのですが、そんな事聞く訳もなく「外行く〜遊ぶ〜」とうるさいのでかなりの防寒対策をさせて、じゃあ行こうと外に出たんですが、なんと1分もしないうちに「寒い寒い、帰る帰る」と言って帰って来ました。『百聞は一見にしかず』とはよく言ったものです。
次の日も怖じけずいていましたが、雪はもうやみ晴れていたので沢山遊びました。

写真・左 バケツに沢山雪を入れて雪だるま作りの準備です。
写真・右 雪だるま作ったよピース(顔は後付け)

DSC_0822.jpg


写真・左 寒いよ〜
写真・右 「サクサク・・こおり」と言っていました。

115DSC_0830.jpg

テーマ : こども写真
ジャンル : 写真

Merry Christmas・11/21・12/24

なんかすみませんね。季節外れのクリスマス写真なんてアップしちゃって(。-д-。)ゞ イヤァ…
けど、私の中ではまだクリスマスなんですよ!これをアップせねば正月が来ないんですよ!←意気込みイミフー
という事で、まずは11月21日に夫の実家石川県より送られてきた物をアップしますね。

写真・左 お米を送って頂きました。石川県のお米まいう〜♪ですね。なんかお米のつぶが大きいような気がします。それと日本酒、ちゃんぽん麺、まめ餅など夫が好きな物が色々入っていました。私の好きな栗蒸し羊羹なども入っていました。まめ餅は妹の旦那さんの初老(41歳)のお祝いなんだそうです。そうゆうのやるんですね〜!しかも41歳が初老って皆さんご存知でした??
写真・右 私、炭酸飲料が好きなんですが、色々なめずらしい飲み物が!!柚子サイダー、塩サイダー、ほうじ茶サイダー。柚子サイダーが一番美味しかった。ほうじ茶サイダーも意外といけますよ

RIMG2314.jpg


写真・左 瑠衣くんにアンパンマンの新幹線、アンパンマンパソコンも頂きました。
写真・右 きっと、ちょっと早いクリスマスプレゼントだろう!と思い、今年のクリスマスプレゼントに加えて写真撮影!今年のクリスマスプレゼントは太鼓の達人です。

1121RIMG2339.jpg


写真・左 クレアモールのゲーセンの入り口に太鼓の達人が置いてあり、前を通ると「たいこ!たいこ!」と太鼓を見るのが大好き。やっている人がいると近くでジーーーっと真剣に見ます。親としてはかなり気まずいです。終わると拍手喝采です。ほとんどの人は笑ってくれます。誰もやっていない時は一応自分も真似して叩いてみます。
写真・右 終わったら、ちゃんとしまいます。

DSC_0757.jpg


写真・左 という事で、夫が「あれだけ太鼓が好きなんだから、今年のクリスマスプレゼントは太鼓の達人を買ってあげよう!」と言って買いました。あれから3ヶ月がたちましたが、今だにタイミングよく叩けません。意味が分からないのか?身体的にまだ無理なのか?ちゃんと教えないからか?ちなみに私もレベル「かんたん」というのしかできませんけどね。
写真・右 ホールのクリスマスケーキはぐちゃぐちゃになりそうだったので、成城石井でタルトケーキを買いました。ジャンケンして勝った人から好きなのを取る。というのをやったのですが、そのルールは全く無視し、一口かじってはまた違うのを食べたがり、結局全種類一口づつかじるという贅沢食いを強行。終いにはイチゴやキウイなどのフルーツを全部食べてしまい、パパとママは残ったタルト部分のみを食べるはめに・・

RIMG2432.jpg


写真・左 ケーキを食べているところです。クリスマスカード作りました。
写真・右 手作りで蒸しパンリンゴケーキも作ってみました。混ぜたりレンジのスイッチを入れたりして瑠衣くんもお手伝いしてくれました。(手伝いって言うかなんとなく邪魔?いやいやそんな事ないですよ
誕生日の時かぶった王冠をかぶせてみたのですが、頭が大きくなっていてもう入らない!!びっくりです

RIMG2418.jpg


写真・左 「フーー」とやってろうそくの火を消しました。誕生日と間違えているらしく「りーくんのハッピーバースディ!」とか言っていた。
写真・右 蒸しケーキも上のリンゴ部分のみ全部食べちゃう瑠衣くんでした。

RIMG2424.jpg

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

ツイッター語録・パート6

息子が過去の事を意外と覚えている事が判明。回転ずしのCM見て「おっぱい言ってえーんえーんした」(寿司食べながらおっぱい飲みたくなって泣いた)とか「ひいばあちゃんバイバイしたえーんえーんしてた」とか。(実家に帰省した時、明日帰るよと言ったら祖母が泣き出した事件について言っているもよう)2月2日

「瑠衣くんが好きな人は誰かな!?」と聞いたら「ママ、パパ、ルイージ、パン」と答えた。2月2日

皮膚がかゆいと言うので今日皮膚科に連れて行った。先生に抱っこされベットに寝かされ、看護師さんに薬を塗ってもらっている間、壁を向いて終始ニコニコ笑っていた。「泣く子が多いのに笑ってるなんて凄い」と言われた。2月2日

嫌な事を言うと息子が「パン!」と言う。パン?どうゆう事?と最初は思っていたが、どうやらパンは叩く音で、嫌な事言うとパンするよ(たたくよ)と言う事らしい。私「お風呂はいろー」息子「パン」 私「もうゲームおしまい」息子「パン」恐ぇぇぇ〜ブルブル…{{(;>_<)}}2月5日

2歳6ヶ月。身長85cm 体重11.5kg さすがに80のパンツが8分丈になってきたので90のパンツを出す。ほとんど従姉妹からの貰い物で一枚だけ新品の物があった。どんな感じか数枚履かせてみたら「これがいい!」と新品のパンツを履いたままご満悦だった。御主目がこえておる。2月5日

なんか寝てる時にもあくびってするもの?2月12日

同じ2歳児。女児→「てんとう虫とんでいっちゃったね」男児→「むし、むし、ブーーン」(手をバタバタやりながら)2月15日

犯罪者は想像力の欠如により生まれると思う@Michael_Ende_jp: 想像する力は不断に磨いておかねばならないと思うのです。子どもたちはだれでも、想像する能力を潜在的に持っているのですが、最近の教育はそれを殺すことに一生懸命ですね。とても残念で、不幸なことだと思います。2月24日

はらちゃん色々考えさせられるドラマだよ。最初馬鹿馬鹿しい笑える話だと思って見ていたのに、泣ける…泣けるよ…はらちゃん"@kubo_3260: はらちゃん、見てる側がひがんだり傷ついたりしない作りになっててすごいな...それで泣けるって構造なんなの...。"2月24日

今日は歩いていたら消防車が来た。乗ってる人が皆で手をふってくれた。息子はとても喜んで沢山手をふりかえした。2月24日

CMJK ‏@principalcmjk 2月25日
打ち上げで卓球から「おまえナタリーで元メンバーとか書かれてんじゃねえよ!やめてから何年経ってんだ!」などといじめられてきました。いい一日でした。

病院の会計に来ると、会計待ちでイスに座っている老若男女に手を振る王子さん。帰るから皆にバイバイって意味なんだけど・・ちょっと、困る。うなだれていたおじいさんにも励ますつもりか?気がつくまでバイバイして、おじいさん具合悪いか落ち込んでいたっぽいけど振りかえしてくれた。2月26日

最近はうんちはトイレで完璧にできる。おしっこが問題なんだけど、オムツでしちゃった後「おしっこ出たー」と報告。3時間おきくらいにトイレに連れて行き座らせればトイレでする。次はどうすれば良いのか・・2月26日

電気bot ‏@denki_bot 2月25日
いい事しか残らないよ、思い出なんて。悪いことはみんな忘れちゃうモノ。どんな嫌な事でも、時が経てば懐かしさで錯覚するよ。

綾野剛のドキュメンタリー見たらチェーンソーで音楽作るとかやってた。それって卓球が高校生の時、実家でやっていた事じゃん!と思い、人気俳優がやるとは、やっと時代が追い付いた・・?!と思った。2月28日

篠原ともえTomoe Shinohara ‏@tomoeshinohara 2月28日
電気グルーヴのアルバム『人間と動物』☆「歌詞に意味がなくて大好きでした!」卓球さんに伝えたら「クルクルミラクルに言われたくない!...はっ...どっちも俺だ...!!!」だって☆

natalie ‏@natalie_lotus 非公開アカウント 2月28日
行くぜゼップ!!

@natalie_lotus 気合い感じます。顔のマスクはどうやって作ったのですか??2月28日

natalie ‏@natalie_lotus 非公開アカウント 2月28日
@SuperReikochan 企業秘密ですw

natalie ‏@natalie_lotus 非公開アカウント 2月28日
早生まれ末日誕生日組!

@natalie_lotus かわいいー素敵ーかっこいいー♪2月28日

natalie ‏@natalie_lotus 非公開アカウント 3月1日
@SuperReikochan ありがとうございます!マスク作ってって良かったですw

王子さんの最近の口癖は「だれも、いない」後、「なーんも、ない」(冷蔵庫の中をしげしげ眺めて)2月28日

Takkyu Ishino ‏@TakkyuIshino 2月28日
ツアーパンダ大阪公演終了。

@TakkyuIshino おつかれちゃん2月28日

ワイヤーの映像見た。卓球、GIO GOI(ギオゴイ)の服は全部捨てたって言っていたのにGIO GOIと書いたTシャツ着てた。また、だまされた。あやうく私も捨てる所だった!ウソ持ってない。持ってるのは夫ww 3月1日

そう言えば「シルベッティーにだいぶ金行ってるしシャングリラはもうけてない」と言っていたがシルベッティーにはいっさいお金払ってないそうだ・・また、だまされたwww3月1日

kensuke ushio ‏@agraph 3月1日
というわけで30歳になってしまいました。光陰矢の如しでございます。30代、今後とも頑張ります。皆様の変わらぬご愛顧を賜われますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

reiko ‏@SuperReikochan 3月1日
@agraph おめでとー♪

kensuke ushio ‏@agraph 3月1日
@SuperReikochan ありがとー!

ナタリー電気グルーヴ「人間と動物」インタビュー 記事。感想・・なんだかんだ言ってまじめ。3月2日

なんじゃそりゃーーー!!!!(驚)
加藤紀子、DJ川辺ヒロシと再婚 保証人はさんま&卓球 3月4日

電気ライブ台場シティ向かってる!!昨日は夫が参戦。今日は私が参戦。昨日夫は瀧のペットボトルとったんだって。3月13日

祖母の葬儀でゴタゴタして今日の午後に帰ってきた。静岡県はそんな事なかったけど、三芳SA凄いひどいな。砂漠か!?って感じ。1m前が見えなかった。なんなのいったい?3月13日

夫が昨日ライブ行って「はっきりわかった事がある」と言ってきた。wireで話しかけてきたのはどうやら牛尾くんらしい。なんかロリコンの話をしたんだと。牛尾くんそんなフレンドリーだったんだ。3月13日

今日撮影するらしいのにまだ着かない。会場入り始まってるのか!?前の方とりたいのにー3月13日

kensuke ushio ‏@agraph 3月13日
電気@ダイバーシティ最終日終わり!楽しかったー!とりあえず本編は以上。すごかったなー…静岡スペシャルもお楽しみにー!

@agraph 行ったよー!お疲れ様ー!3月13日

電気サイコー!!瀧死んだしね!!3月13日

巷で噂のハッシー ‏@hassy_hashimoto 3月13日
電気グルーヴ圧巻でした。。。今まで観たライブとは照明、レーザー、映像、全てにおいて次元が違ったよ(o_o)

訃報(※翌日蘇生):ピエール瀧さん45歳= 「瀧は死にましぇん!」(ピエール瀧・談)3月16日

息子氏が志村動物園見てから、車いすの事を「くるあいす」と言い「くるあいす乗りたい」と言っています。3月16日

佐藤杏奈@AmazeのPR協力中 ‏@dpt411 3月17日
今日ずっと「人間と動物」聴いてた 今回のアルバムは曲のつなぎからアレンジから何から好みですでにヘビロテ

@dpt411 私もです!!「人間と動物」ヘビロテww3月17日

佐藤杏奈@AmazeのPR協力中 ‏@dpt411 3月17日
@SuperReikochan 「人間と動物」めっちゃいいっすよね!曲のつなぎも自然だから気づいたら数時間ヘビロテしちゃう(*´∇`)

仕事で基板の黙視検査してた事あるんだけど、DISCOって会社のDISCOって大きく書いてある基板があって、それ検査する時はいつも「DISCO UNION」を口ずさんでいました。3月17日

学生の時テストの時は「恋一夜」の「わからない、わからない、どうなるのか〜」というフレーズがずっと頭の中を流れていました。3月17日

※記事初出時「完全OA」と記述しておりましたが実際は編集された形での放送となります。お詫びして訂正いたします。だってww完全OAなんてできる訳ないじゃん!
ナタリー - 電気グルーヴ本日の東京公演がWOWOWライブでオンエア 3月17日

まやっぺ ‏@mayamayape 非公開アカウント 3月17日
電気打上げ!しぞーかおでん!ちょーーーーーーうめーーーーー! @ 乃だや

reiko ‏@SuperReikochan 3月17日
@mayamayape いいなーー♪しぞーかを満喫ですね♪

なんだなんだ「とんび」といい「はらちゃん」といい最近は良いドラマばかりだったなぁ〜((T-T))3月17日

母が息子を見て「太っている。がっちりしている。レイコちゃんは痩せてたから」と言っていた。今日たまたま私の母子手帳を見たら2歳時の体重は一緒で身長は私の方が6センチも低かった。って事は私の方が太っているではないかーー!!親の記憶ってテキトーですな。3月17日

父が息子に「小松のじいちゃんはじいちゃんでいいけど、三島のじいちゃんはじいじって言いな。」とこっそり教えていた。やたらと「じいじと散歩行くか?」「じいじと寝るか?」などと、じいじを連発。自分の事をじいじってなんか、かわいすぎないか?!3月17日

Takkyu Ishino ‏@TakkyuIshino 3月17日
ツアーパンダ終了。楽しかった。

3月18日
@TakkyuIshino わたくしも大変楽しかったであります!お疲れ様でした!( ̄∇ ̄*)ゞ

パンダを見ると「くまモン!」と息子が言う。3月18日

トイレトレ→昨日は「うんちうんち」と言ってトイレで三回おしっこのみする。まだ言葉の区別ついていない。オムツきれい。今日は一回だけオムツでおしっこする。「うんち出ちゃったよー」と言うがおしっこのみだった。うんちはトイレで三回する。3月21日

なんのトイレトレ記述を見ても「おもらしした時けして怒ってはいけない。できたら誉めちぎる。」と書いてある。私はそうしていたが、知らない夫が息子がおもらしした時けっこう怒った。そしたら次の日からちゃんと言うようになりおもらし激減。もしかしたら怒った方がいいのかな!?3月21日

2歳7ヵ月♪→顔(丸)に目と口(アンパンマンだって)三本線(虹だって)丸に線(Bee だって)四角に窓と車輪(電車だって)長い横線二本に短い縦線いっぱい(線路だって)3月21日

子育てアンテナ ‏@grateful_that 3月20日
学校の勉強が出来るのだから頭が良いのではと勘違いする人がいますが、これは大きな間違いなのだそう。正解のある問題の解く訓練を長く続けると、疑問を持ったり創造することを押さえるために、正解のない問題を解く能力が低下するのだとか。政治家や学者が答えを出せないのには理由があったんですね☆

きっこ ‏@kikko_no_blog 3月24日
東電が「汚染水の海への流出は止まった」と言った2011年6月から現在まで、実際は汚染水が海へ流出し続けていた恐れがあり、その総量はセシウムだけでも約17兆ベクレルだという試算が出た。東電は「地下水の流入を止めるのに4年かかる」と言っているから、この状態があと4年も続くことになる。

トーマスに出て来る登場人物をかなり覚えた息子氏。見ながら「ゴードン!ヒロ!パーシー!ジェームス!エミリー!」などとけっこう凄い。3月24日

ただ、今だにパンダをくまモンと言っている。3月24日

キャー!!皆、電気の特番の事で盛り上がってた〜( #` ¬´#) えっ!スペシャ?ツアードキュメント?wowowじゃなくて?wowowはまだか・・ 3月26日

井上アコ ‏@inoueakiaki 3月20日
小林じんこ先生の『JUNKIN' GAP CLASH』1巻読めて嬉しい。この先生の漫画はこの先生でしか味わえない何かがあるの。その何かって何か・・を探りながら世界に浸れる幸せ。簡単に一つあげるとすれば、人間の表し方・見方が独特で、読んだ後に自分の人を見る懐も拡がるような気がする。

息子氏が普段飲むお茶は煮出している。杜仲茶、どくだみ茶、タマネギ茶とかで特に癖が無いもの。今日は終わってしまったので、緑茶を出したらゴクゴクと飲み干した後で「あーー!まずい!!」と一言。昔の青汁の宣伝か!?w3月27日

何食べても基本「おいしー」と言って手を口にやるのだけれど、まずいと言う言葉を発したのは初めて。もしかして、まずいって言葉は知らないのかも?と思っていたが、ちゃんと知ってたw3月27日

息子氏。ここ数日すべてトイレでしている。ただトイレ行く時の言葉はいつも「うんちっうんちっ」おしっこでも「うんちっうんちっ」まだ区別つかないのか・・3月27日

息子氏のイスに私が座ったら「ママおりてーこわれちゃう」と言われ「何で?大丈夫だよ」と言うと「ママ大きい太ってるダメ」だと。何時?何処で?そのような言葉を?(´;ω;`)ウッ…3月30日

田房永子 ‏@tabusa 3月31日
すんごいエグいですよね。 @1chanemi22 @tabusa 我が家の娘も春から7万の無認可保育園へ…最初の月は諸費用込みで10万超え。ここまで育て辛かったら、ホントは人口を増やさない為の政策なんじゃないかと、かいくぐってしまいます。

今更だけど、神聖かまってちゃんヘビロテ。4月1日

初めて今どきアイドルの曲買った ゚+.(*≧艸≦)。+゚作詞作曲石野卓球MY SHINING STARS-ノースリーブス4月2日

名著14 フランクル『夜と霧』:100分 de 名著
現代人にはストレスが少な過ぎる。もともと満たされているから打たれ弱い。少しの事で挫折しやすい。もっと過酷な状況にいた方が生きるには良いのだ。みたいな事を言っていてなるほどなぁ〜と。4月4日

ミシェル ‏@miche11e0325 4月2日
【添加物はなぜ存在するのか】
本来、漬物に限らず、加工食品全般は非常に手間暇がかかるものでした。[略]職人のカンや技とひきかえに便利さ、手軽さを現代人は手に入れたのです。

山崎雅保(心理カウンセラー) ‏@heartpit_hige 4月11日
かつての日本の「子育て文化の豊かさ」は、たとえば『江戸の子育て』中江和恵著)にも適切に記述されています。私は同書を読んだとき「ああ、日本は失い続けてきたのだな」と思わされました。失い続けてきたのは「子どもの相手を〜できるゆとり」

放射能汚染について「万が一基準値を上回った食べ物を口にしてしまったからといって健康への被害が出ることはありません。」だって~言いきってる…。今更だけどあきれて何もいえねー!産婦人科に置いてあった冊子より4月17日

事あるごとにI'll be back と息子がつぶやいている。何故だ?シュワちゃんを見せた覚えはない。4月23日

貧乏ゆすりも体に良いらしいよ!"ため息ついても幸せ逃げないんだって。むしろ腹式呼吸になったり正常な分泌促進効果があったりリラックス効果があったりカラダにとって良いことらしい。意外すぎる…『ため息』がもたらすプラスの効果。4月23日

わーちゃん/DEVICEGIRLS ‏@Hideostar 4月24日
IKEAの本棚分解しないと家から出せなくて、分解しても再度組立てると強度が無くなるので使うことができない。基本使い捨てみたいな感じですよ。と引越し見積もりにて。がーん。

息子氏、何時間も動いてばかりで全く寝ないので「鬼さん来るよ!目をつぶってジッとして!」と言ったら目をギュっとつぶって「がんばれ、がんばれ、がんばれ・・」とつぶやき、手と足に力を入れて体が動かないように努力しているみたいだったので、かわいそうになり「もういいよ、やめな」と言った。そしたら途端に動き回りまた同じ事に。4月24日

みんなの測定所・ふじみーる ‏@fujimiiru 4月24日
「埼玉県富士見市立 第三保育所近く 歩道 土 (1年前8000Bq/kg)」検体重量933g。1107秒測定。セシウム合計、8730±1280Bq/Kg検出。検出下限値、Cs134、6.64Bq/Kg、Cs137、7.17Bq/Kg。

みんなの測定所・ふじみーる ‏@fujimiiru 4月24日
@fujimiiru 1年前は、8000Bq/Kgでした。約10%増えています。何も解決していません。毎日こども達が学校に通っています。通学路です。この土壌は、歩道の縁石脇に僅かにしかありませんが、セシウムが蓄積している事に変わりはありません。ゴミ焼却場の影響か?

後者はまさに電気グルーヴの事ですね。"@yuukakubu: 世の中には色んな表現手段があるんだろうけど、「歌」に関しては、やたらに「歌の力(キリッ」的な主張が多過ぎて食傷気味。『歌は無力なんです〜!でも楽しいからやってるだけなんです〜☆』くらいの方が心掴むんじゃないかな。4月26日

2歳なのに仮病って使うかね!? 夜寝かそうとすると、昨夜は「お腹痛い、気持ち悪い」今日は「おへそ痛い、腰が痛い」しかたなくゆらゆら抱っこすると寝た。昼間はそんな事言わずいたって元気。4月26日

昨夜は二回も夜泣きがあった。最近では珍しい。児童センターで沢山遊ばせたのになぁ・・。そう言えば1歳児を一人で連れて来たおじいちゃんがいた。オムツ交換もできるしかなり慣れている様子だった。ただ「ママには内緒だよ、元気が出る物あげるね」とチョコをあげていた。4月27日

うちのおじいちゃんも缶コーヒーや紅ショウガあげるから一緒だなぁ〜と。4月27日

jyokun ‏@yutakawa 4月28日
読み終わった今の時点で一番いいなと思ったのは久保ミツロウさんの「人生は基本的に、誰かに選ばれないんですよ。選ばれたりしない人生に自分がどう立ち向かうか、それがすごく大事」。時間を置くとまた変わるかもって思うくらい他にも名言多数。

↑誰にも認めてもらえないって思っている人に聞かせたい。認めてもらえる努力をしろっていう訳じゃない。何か好きな事を一生懸命がんばる→自然と誰かに認められる。誰かに選ばれたくて行動してはいけないと思う。結果選ばれる事が大事。4月28日

kensuke ushio ‏@agraph 4月30日
チャリ二人乗りで 男「だって俺、好きだし!」 女「えっあっありがと…///」っていう高校生ぐらいのカップルとすれ違った。チャリの前カゴにはバスケットボール。…皆逃げろ!俺の理性が残ってるうちに!!

てぃ先生 ‏@_HappyBoy 4月30日
おままごとでコンビニごっこをしている時に、店員役の男の子(3歳)に「おべんとう あたためますか?」と聞かれたので「お願いします」と答えたら「ボオオオウウゥゥ!!ゴオオオオオ!!!…はい、できました」と商品を渡されたので、この子の行くコンビニは直火で温めてるのだと思う。

くさっち ‏@KussanY 4月30日
【ショック><。。ヤマザキパンの柔らかさの秘けつ】パン生地改良剤「臭素酸カリウム」は、世界中で使用が禁止されている食品添加物ですが、日本では残留が確認されないことを条件に食パンへの使用が認められています。有毒で発ガン性が確認されているので、使用しているのは最大手のヤマザキだけです

natalie ‏@natalie_lotus 非公開アカウント 4月30日
3足980円の靴下買うのに迷うくせに、札幌遠征は即決とかほんと頭おかしいよね。

5月1日
@natalie_lotus 愛だろ。愛。(確かこんなCMあったような・・)

natalie ‏@natalie_lotus 非公開アカウント 5月1日
@SuperReikochan 愛ですよね!w やー、何のCMだっけー??そのフレーズはすごく覚えてるけど商品や登場人物が全く出てきませんw

山崎雅保(心理カウンセラー) ‏@heartpit_hige 4月30日
赤ん坊はお産の衝撃から回復すると、深い眠りに落ちる前に、1時間ほど母親の顔を一心に見つめる。もちろん、母親から離さずにおけばの話し。この間、赤ん坊はその後の数日間より周囲に対して敏感。赤ん坊が際立って活発な、人生最初の1時間は、両親と絆を結ぶ時間として、、(小児科医D・モリス)

シダミキオ ‏@mikiosida 4月30日
発がん性が認められるものを含む、人の体に取り込まれる商品を売ってもよい。311以前からずっと。じゃあ、セシウム入りの食料品だって、売っていいだろうよ。実は311以前から放射能汚染や原発の問題の本質はそこにあったんだ。それをみんな知らんぷりしてたんだ。

↑そうか・・だからこの放射性物質問題は解決しないんだ。はげしく納得。答えは売り手も買い手も楽な方を選んでいるから。4月30日

昭和記念公園行くのにリュックを出した。色々入れて準備してたら息子氏に「じーちゃんの?」と聞かれた。(いつもじーちゃんはリュックで来る為)5月1日

《トイレトレ》おしっこ、うんちを昼間オムツにする事は無くなったのでパンツにしてる。夜中と寝ぼけて起きた朝方は、たまにだけどおしっこしちゃうので、夜寝る時だけオムツ着用。特に大変な事はしなくても自然にできるようになるもんだなぁ〜5月1日

雨が降って来たのでベビーカーの上をガガっとさげて息子氏乗せて走って帰ったら、息子氏が「ママ、雨にぬれちゃう」と私の事を心配してくれた。5月2日

私が「あ~頭痛い~頭痛い~」と言っていたら、しばらくして息子氏が「ママ、頭わるいの治った?」と聞いてきた。5月2日

息子氏を撮ったDVDを見ていたら、赤ちゃんの頃の自分を見て「新しいりーくんいた」最近の自分が写っているのを見て「古いりーくんいた」と言っていた。考え方が斬新!5月2日

テーマ : つぶやいてみる
ジャンル : その他

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
