

初!飛行機に乗る・5/15

瑠衣くん初めての飛行機です。
小松は自衛隊も空港もあるので飛行機やらジェット機やら色々見れて驚きの瑠衣くんでしたが、ジェット機の音はやはり爆音でちょっと恐いみたいでした。外にいてジェット機の音がすると私の方に走って来ては足下にすがりつきます。
乗り物好きな瑠衣くんですが、早起きしたせいか、体調がすぐれないせいか、飛行機に乗るまで機嫌がよくありませんでした・・待ち時間とか子供にしては長いしね。

写真・左 「飛行機だよ!あれに乗るんだよ!空飛ぶよ!」などと説明したけど、分かったのかな?
写真・右 機内ですが、一応外を見て楽しんでました。そして、寝てしまいました。

RIMG1258.jpg


写真・左 羽田空港に到着後おそば屋さんにてそばを食べました。そこでの一枚。
写真・右 羽田空港から川越まで無事帰ってきました。瑠衣くんもいるし荷物も重いし大変でしたスタンプラリーで貰ったカブッキーの湯のみ茶碗です。

RIMG1299.jpg

テーマ : こども写真
ジャンル : 写真

白山ろくテーマパーク吉岡園地・5/14

去年も行きましたが「白山ろくテーマパーク吉岡園地」に行きました。ここは藤棚が有名で、キャンプ場や公園があります。藤やお花系はタイミングが難しいです。見に行ったのは時期的にちょっと遅かったです。けれどとても気持ちのよいところで、瑠衣くんも楽しく歩いたり走ったり遊び回っていました。

写真・左 去年使った時にはすっぽりと収まっていたゆりかごですが、今年はなんと足がにょっきり出てます。大きくなったなぁ〜。スヤスヤ・・お昼寝中です。『むむ・・ちょっと窮屈だぞ
写真・右 お外は気持ちがいいねぇ〜!藤がキレイです!

P5141253.jpg


写真・左 『お山がすぐ近くにあるよ。お花も沢山咲いてるよ。』瑠衣くん心の声
写真・右 ごきげんで沢山歩きました。

P5141265.jpg


写真・左 遊具もありました。もくもくと遊ぶ瑠衣くん。『一人でできるもん!』
写真・右 『お姉ちゃんとも一緒に遊んでもらって、僕嬉しいなぁ〜』夫の妹さんです。

P5141284.jpg

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

〜お旅まつり・後半〜5/13

写真・左 おさるで有名な住吉神社に行きました。まつり期間中なのでさぞ賑わっているだろうと思ったのですが、いつも道りでした。けどお神輿や太鼓の行列などがちょうど来ました。住吉神社の神主さんのお宅にお神輿が来たので見ていました。小さい子供がいたのでもちろんお神輿に乗せるんだろうと思って見ていたら、何故か乗せない・・多分泣かされるのが嫌なんでしょう。
瑠衣くんですが、お神輿=泣かされるので恐い。とインプットされたらしくお神輿を町中で見ると近寄りたがりません。
写真・右 町家なんですが、九谷焼を作っている陶器屋さんが公開していたので見て来ました。こちらが窯です。

P5121182.jpg


写真・左 九谷焼をはめ込んだ戸です。すごくおしゃれ
写真・右 カブッキーに遭遇!!無料で風船もらえました。しかし途中で無くす

P5131211.jpg


写真・左 今年もお神輿に乗りました!「わーー!」と脅かされて泣いています。今年は去年で学んだのか、神輿に乗る前から「やーやー」(いやいや)と言って泣いていました。
写真・右 お義母さんの鏡台のイスに座ってコソコソいたずらしています。ちなみにティッシュを沢山出しました。

P5141246.jpg


写真・左 アメリカンドックが好き。
写真・右 「アイスコルネット」あげパンの上にアイスクリームがのってるやつです。

P5131223.jpg

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

石川県小松へ行く〜お旅まつり・前半〜5/12

5月に夫の実家に行ったのでその記事をアップします。
石川県小松市には「お旅まつり」というお祭りがありまして、去年行ったらとても良かったので今年もお旅まつりに行く事になりました。なんて言いますか、とても趣(おもむき)のある落ち着いた感じのお祭りです。静かながら芯の強い小松の人々の性格が出ているように思いました。

写真・左 群馬県高崎市のインターにて。だるま好きの瑠衣くんですが(だるまさんの絵本をよく読んであげていた為)だるまさんのパンを買ってもらいご満悦。高崎市のインターは至る所だるまだらけ。お土産物はもちろんだるま。弁当や料理類もだるま。壁にもだるま。柱にもだるま。のぼりにもだるま。瑠衣くんは大興奮でした!パンを食べながら「ケケケ・・」←ちょっと小バカにした感じ?に笑ってました。いやいや高崎の方、そうゆう意味じゃないんですよ。
写真・右 従兄弟と一年ぶりの対面!お互い大きくなりましたなぁ〜皆でボール遊びをしています。

DSC00329.jpg


写真・左 5月12日お旅祭りに行きました。埼玉ではけっこう暑かったんですが、小松は寒い寒い関東もこの時期かなり寒かったようですが、去年に比べて春というよりも、冬到来!?って感じるくらい寒かったです。瑠衣くんも寒そう〜
写真・右 小松のキャラクターの「カブッキー」至る所にカブッキーであふれていました。かわいい

P5121158.jpg


写真・左 トピアリー的な。歌舞伎的な。
写真・右 カブッキーのジャンピング(エアー)トランポリン。瑠衣くんは一人じゃ恐いらしくパパに抱っこで入りました。中でジャンプ!ジャンプ!しました。楽しいけれどかなり疲れるそうです。

P5121159.jpg


写真・左 「こまつの杜」に展示してある大きなトラクター。去年も行ったんですが、小さかったのでよく分からないと思い今年も行きました。今年は喜ぶかと思ったのですが、瑠衣くんはあいにくの体調不良でして、あまり楽しめないみたいでした。(感染症の風邪で発熱→下痢)まだ免疫力が無いのかすぐに移っちゃうんですよ〜
写真・右 莵橋神社(通称おすわさん)に行きました。

P5121178.jpg

テーマ : こども写真
ジャンル : 写真

石川みやげ

前の記事でも書きましたが、石川県に住んでいる夫の両親が来ていました。その時に頂いたおみやげです。

写真・左 左上から順番に、石川県小松市の造り酒屋東酒造「神泉」という日本酒。有名なお酒らしく日本酒好きの夫は大喜び!というか酒なら何でも大喜び。「チャンポンめん」は夫が好きで実家でよく食べていたそうですが、こちらでは売って無いんですよね~。「アルバ熟成カレー」コクがあってとても美味しいです。近所に無いので残念。こちらも地元小松市ののクッキーとせんべい。
写真・右 毎年好例の卵いっぱい香箱蟹です。今年もいただきました。

PB130441.jpg


写真・左 「香り箱」という有名なカニかま。よくケンミンショーなどで見る本物の蟹と区別がつかない高級カニかまです。本物以上に本物らしい!?
写真・右 瑠衣くんにクリスマスプレゼントという事で瑠衣くん大好きキャラのトーマスのおもちゃピアノ頂きました。ありがとうございます!大喜びで約半年たった今でもよくひいたり音楽にあわせて躍ってます

PB280562.jpg

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
