スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IKEA新三郷店・3/3

IKEA新三郷店にやってまいりました!前に来たのはまだ赤ちゃんの頃で歩けなかったから良かったのですが、自由自在に動ける今、何処にでも行ってしまうのでかなり大変でした。まだ迷子になるという現象が理解できない為、命知らずの行動に出ます。

写真・左 今回は夫が机とチェストが欲しいとの事なので主にそれを選びに行きました。
写真・右 ままごと用のキッチンですが、かなり本格的な作りです。キッチンまわりに興味のある瑠衣くんなので、いろいろな扉を開けたり閉めたり、フライパンで料理を作っている気分を出したりしていました。

RIMG2619.jpg


写真・左 私が値段やサイズなどをメモっていたら、一緒に自分もメモメモしています。
写真・右 子供部屋です。大きなクッションの上で座りながらピョンピョンしています。

RIMG2621.jpg


写真・左 たこの形の洗濯ものを干すピンチ。
写真・右 木でできたレールや車などがありました。

RIMG2617.jpg


写真・左 ありとあらゆるイスに座る瑠衣くん。座り心地はいかがですか?
写真・右 買って来た小物類です。今回初めてホットドックのセットを買ってみました。ピクルスが美味しいです。

RIMG2624.jpg
スポンサーサイト

テーマ : こども写真
ジャンル : 写真

「パパ&ウィメンズパーク」・2013/2/3

「パパ&ウィメンズパーク」というベネッセのイベントが東京ビックサイトでありまして、無料だと言うので行ってみました。パパ芸人集結!という事で、FUJIWARA、ダイノジ、レイザーラモンRG、ガレッジセール、千原せいじ、COWCOWなどが出演していました。
けっこう子持ちのパパ芸人って沢山いて、「よしもと」でもそうゆう枠があるみたいです。子供が生まれると芸人でもパパを売りにした仕事が増えて良いみたいですね。
COWCOWのネタ(あたりまえ体操)が小さい子供から大人までウケてました。もう少し瑠衣くんが大きくなればじっくり見れたけど、まだお笑いのネタを見るのは無理ですね〜。
色々な企業の展示が主です。いわゆる企業の宣伝をかねたイベントです。
ウィメンズパークというサイトからのお誘いだったんですが、ウィメンズパークは妊娠、出産、子育てに関するサイトで口コミ情報なども豊富です。近所の病院や幼稚園を探すのに参考にさせてもらっています。なかなか便利なサイトです。

写真・左 ゆりかもめに乗って行きました。瑠衣くんはモノレールに乗ってご満悦です。
写真・右 東京ビックサイトに到着〜!

P2031752.jpg


写真・左 抽選で4000組をご招待と言うものの、かなり混んでいました。つみきなどで遊べるコーナーもあったのですが、定員オーバーで入れなかったり・・帰りにアンケートを書くとジュースや折り紙などのプレゼントがもらえます。
写真・右 これはオブジェなのですが、押してなんとか動かそうと必死でした。

RIMG2525.jpg


写真・左 色々な企業が出店しているのですが、これは「こえほん」と言う子供向けアプリの会社。私もダウンロードしましたが、今や絵本もスマフォで見る時代なんですよね。大人も電子書籍とか流行っていますが、子供の絵本も今や電子書籍です。絵本買わなくても、色々なお話が見れるし、親が読まなくても読んでくれるし、話にあわせた好感音や音楽などもながれます。
写真・右 パパ&ウィメンズパークとよしもと工業のキャラなんですが、すべてに顔がついていてこの今写真に写っている顔以外はけっこう恐いので、瑠衣くんは恐がっていました。

DSC_0861.jpg

テーマ : こども写真
ジャンル : 写真

鉄道博物館・2013/1/13

やっぱり男の子というのは電車やら車が好きになるものなんですね〜。ただの移動手段の何が面白いのかよく分かりませんが、多分男の子の頭の中は女子にとっては永遠の謎なんでしょう。
瑠衣くんは電車が好きですが、どっちかと言うと機関車の方が好きで、もっと好きなのは車輪やタイヤの部分が特に好きなようです。好きと言うか、気になって気になってしかたがない物のようで、電車や車のおもちゃを買ってあげてもタイヤ部分をいじくり倒して最後は分解して壊してしまう。という悪循環に陥っております。
「壊したら遊べなくなるじゃん!」と注意しても、彼にとっての遊びは、いじくりたおして壊すまでが遊びのようで、全く聞く耳もちません。というか・・分かってないようです。
そんなこんなで電車は好きなので今回「鉄道博物館」に行ってみました。大宮からモノレールに乗って「鉄道博物館(大成)駅」下車です。駅名まで鉄道博物館駅って凄いですね〜
かなり館内が広いうえに、混んでいた為模型コーナーには行けませんでした。

写真・左 まずはこれ「鉄道博物館駅」で、まだ中じゃ無いんです。駅がすでに展示場のようになっていて、色々な電車や汽車に乗れたり、写真を撮れたりします。
写真・右 こちらも駅に展示されていた機関車の車輪。車輪好きの瑠衣くんは「おっきータイヤ!」と言ってかなり興奮していました。(タイヤと車輪の区別はまだついていない様子)

2013113P1131681.jpg


写真・左 昔の新幹線。だんご鼻と言われていたやつです。私の子供の頃走っていたかな・・冷たい水が自由に飲めるんですよね。変な紙コップでw 乗った時はそれが嬉しくてやたら水ばかり飲んでいた様な気がします。
写真・右 そうそう!なつかしーー!昔はこうゆう座席でしたよね?後、オレンジ色のもありましたよね?私が学生の頃はこの座席の新幹線まだありました。私は新幹線通学、通勤していたのでけっこう乗ったんですよね〜

P1131698.jpg


写真・左 これはパンタグラフです。瑠衣くん操作しています。パンタグラフをこれを期に覚えました。絵を描いてあげている時も「パンタグラフかいて〜」と言われます。パンタグラフってどう書けばいいのか・・
写真・右 「とき」ってかなり有名ですね。東北新幹線ができてから終わりになったんですよね?東北方面の電車は何故か哀愁があります。色々なドラマがありそうです。「上野発の夜行列車〜♪」って歌いたくなります。

P1131717.jpg


写真・左 中庭に「てっぱくひろば」というのがありまして、沢山の子供でごったがえしていました。もう凄い人なんですよ〜びっくりです。瑠衣くんは走り回ってかなり楽しそうでした。
写真・右 「てっぱくひろば」には外付けの電車がありまして、そこでお弁当を食べれます。もちろん駅弁も売ってますがすぐに売り切れてしまいました。

DSC_0814.jpg


写真・左 機関車内。昔は全部木でできていたんですよね〜なんて言うか味がありますね。
写真・右 「つばめ」です。やはり全盛期に活発に活動していた汽車や電車はこうやって展示しておくと、後から歴史を振り返れていいなぁ〜と思いました。若いオタクさん達だけではなく年配の方も「なつかしい〜」と言って見ていました。なんか、とにかくどの電車も汽車も哀愁がありました。もう走ってないって思うと鉄道の発展って凄い!って思うし感慨深いですね。

P1131719.jpg

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

埼玉新都心のクリスマスイベント・12/23

埼玉新都心のコクーン新都心 COCOONにて『トナカイさんが来るよ!ブラザートムも来るよ!イルミネーションも奇麗だよ!』みたいなイベントがやっていたので行ってみました。
ブラザートムは思っていたより真っ黒でした。"語り歌"みたいな事をしていて、いかにデビット伊東が凄いか?というような話をしていました。そこしか聞いていないので詳しい事は分からないけど。
写真・左 お菓子の家があってその中に吊るしてあるお菓子の小袋を一つもらえます。
写真・右 トナカイさんと記念撮影!

PC231628.jpg


写真・左 撮影が終わり、さっそくお菓子のお家の前でお菓子を食べる。
写真・右 せんば自由軒グリルにてお子様ハンバーグカレーを沢山食べました。

PC231639.jpg


写真・左 レゴショップ前にてバズと一緒に。当たり前だけど、全部レゴブロックでできています。
写真・右 レゴで遊ぶ。おうちにあるより「いっぱいある」と喜んでいました。

PC231634.jpg


写真・左 暗くなりクリスマス用のイルミネーションが点灯です。
写真・右 賛美歌を歌っていました。クリスマスって感じでステキ

PC231651.jpg


写真・左 こちらは昼間クリスマスツリーの前でママと一緒に。
写真・右 眠くなってついに寝てしまいました。賛美歌を聞いてウトウト・・

PC231666.jpg

テーマ : こども写真
ジャンル : 写真

お友達の出産祝い・11/12

友達が無事出産しましたので、友達宅に出産祝いを持って行きました。
とってもかわいい赤ちゃんでした。しかも大人しい!!とっても良い子でした!!
なんか、犬用の消臭剤をシュッシュッしてやりすぎ、最後はけっこうこぼすという・・家でもよくやるような事ですが、友達宅でもやらかしてしまいました。(。-д-。)ゞ イヤァ…
写真・左 最初はおそるおそるでしたが、だんだん慣れて犬と戯れる瑠衣くんです。
写真・右 お菓子を沢山食べてご満悦。

RIMG2288.jpg


写真・左 自分も走り回り十分うるさいのですが、犬がワンワン鳴くと「シー」とやる。何様でしょうか?
写真・右 わんちゃんも入って、皆で集合写真

RIMG2295.jpg

テーマ : こども写真
ジャンル : 写真

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。