スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちりめん小物

IMG_3744.jpg


2007年はいのしし年!
って、事でいのししの置物です。素材はちりめんで、キットなので簡単にできます。
大竹糸店で売ってますので、お近くの方で興味のある方は是非よってみて下さいね。

IMG_3735.jpg


プーさんキット
これは友だちが買ったはいいが、縫い物をした事がない人で作れないって事で私が作るはめになりました。
なので自分の物ではないのですが、一応、作ったと言う事でのせておきます。
プーさんはプーさんでも、ベビープーらしく赤ちゃんバージョンです。
ぬいぐるみは小さくて細かい為に半日はかかります。
ちょいとめんどうです。針を持った事の無い方は買わない方がいいでしょう。

IMG_3745.jpg


七夕の写真立て
母と祖母はもともとこの様なちりめんの手芸が好きな為、私の誕生日に作って送ってくれました。
私の誕生日は「7月7日たなばた」なのです。
なかなかかわいい写真立てでしょ?
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

お雛様リース

TS380119.jpg


いやはや、季節はずれ&ネタ古くてすみません。
でも、かわいいしせっかく作ったので見て下さいね。
今年の3月の「ひなまつり」に作った。おひなさまリースです。
割と簡単に出来ますよ
結婚式の時にご祝儀袋ってもらうじゃないですか~(もち結婚した方で、招かれた方じゃないですよ(笑))
あれに付いてる水引って豪華でキレイでしょ?それを少し使ってみました。後は、ちりめんのはし切れです。セットされているものにひと工夫するとちょっと上の物に仕上がります。

IMG_3752.jpg


子供の頃、「あかりを点けましょ爆弾に~♪お花をあげましょ毒の花~♪」と歌っていたので、みんな子供は歌うものかと思って夫に聞いてみたのですが、そんな歌は聞いたことも歌った事もないそうです。(爆)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

うわばみとぞうグッズ

IMG_3310.jpg


これは、私の大好きな「うわばみ(へび)とぞう」のぬいぐるみです
うわばみのお腹にはファスナーが付いていて、ぞうがしまえる様になってます。
箱根の星の王子さまミュージアムにて購入
「OH!超~すてき」って、感じですぐに買ってしまいました。
こんなに洒落がきいてるぬいぐるみは他にありません。
「星の王子さま」にもはじめに登場するのですが、このシルエットが何に見えるか・・?と問われます。
大人は帽子と答えますが、実はへびなんです。☆彡
子供の想像力って豊でしょ?

こんな想像力をみんな子供の頃は持っていたはずなのに、いつの間にか忘れてしまうんですよね。
現実的な考えしか出来ずに、頭がカチカチになっていってしまうんです。
大人になるって悲しい・・・ (もちろん、素敵な事も沢山ありますよん!)
いつまでも、少年や少女の心を持っていたいなってこのぬいぐるみを見るたびに思います。

IMG_3308.jpg


こちらは「うわばみとぞう」のティッシュケース
かわいいティッシュケースないかな~?って思っていたらこの様な物がありました。
こちらは松屋の「星の王子さま展」に行った時に購入しました。
スゴい数の王子さまグッズが勢揃いしてました。松屋もガッツリ儲けるなぁ~って、
あっ!しまった!また、嫌な大人の心が・・・(^▽^;)(笑)

ストラップ&バッチ

こちらのバッチは非売品なのですが、星の王子さまミュージアムに行った時に、クロスワードを園内をまわりながらやりました。

色々な星の王子さまに関する質問があって、ミュージアム内を見学しながらその答えを探していきます。
かなり、マニアックな問題だらけ( ̄-  ̄ )

最後の答えがあっているともらえるのです!
ラッキーウッキーモンキーでした

my携帯です。
「星の王子さま」ストラップつけてます
こちらも、「銀座・松屋」で「星の王子さま展」の時に買いました。携帯の色と王子さまの服の色を揃えているのです!分かりずらい(笑)
かわいくないですか? 他にもいろいろあってかなり迷いました。

IMG_3307.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

箱根の星の王子さまミュージアム

とってもかわいい、うわばみと蛇の「かざみどり」が木々の中にあります。
王様の像もどっしりと夏の青々しい木々のまん中に置いてありました。
敷地内にはいたる所に数々の登場人物の銅像?なのかな・・いわゆる置物があったり、マンホールもかわいいキャラでデザインされているので、とっても楽しく散策できますよ行かれる方は色々と探してみてくださいな
季節によって、さまざまな植物の見所もあるので、素敵だと思います!

PA0_0052.jpgPA0_0051.jpg

「王子さまの星のスタチュー」が出迎えてくれます。シャボン玉が飛んでいて、とってもキュートな入り口です。
とりあえずの記念写真スポット!たのめば係員の人が撮ってくれますよ。
館内は本当にフランスっぽくて、ワクワクします。「星の王子さま」の世界を堪能できます

         ミュージアム入り口

1b8ffddcd29df0d44c3309de2ae04bbf.jpg


まるで、プロバンス地方の街並を歩いているかの様なミュージアム。サン=テグジュペリの生涯携った街並を再現しています。フランスにいる様な気分を味わえますよ。そして同時に箱根の自然も楽しめます。
上階になるほど小さい(短い?)作りになっていて、建物をより本物に近く、大きく見える様に設計してあります。

         フランスの街並

2b528e92413c12b745373ec87dbc3e07.jpg


真ん中にあるオブジェは点火夫の像です。
地道に街灯をつけたり消したりしていた男の話です。後ろには勇壮な箱根山が見えます。

         点火夫の広場

d836e5a6ccdd2973d4dd346b77ff75cb.jpg


お昼を食べたとてもステキなレストランです。絶品のフレンチが楽しめます。
料理の鉄人に出場し、子羊対決で坂井氏に勝利した、岡部料理長がシェフをしているそうです。
とっても暑かったけど、おいしい料理に癒されました。ランチなら手頃な値段です。
雰囲気もいいですよ。夏休み中だったので子供ずれの家族が多かったです。

         ル・プチ・プランス

ddc395ba2c822dcaa49bcf0cbab52820.jpg

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

「星の王子さま」ミュージアム

2006年・夏に「箱根・星の王子さまミュージアム」に行ってきた時のお話。

PA0_0053.jpg星の王子さま」のお話はみなさんご存知でしょうか・・・

とはいうものの私もちゃんと読んだのは、この「星の王子さまミュージアム」に行く事が決まってからなのです。

箱根に旅行に行こうという事になって、「星の王子さまミュージアム」に行ってみようと計画をたてました。
せっかく行くのに、話を知らないじゃかっこつかないな・・と思って本を買いました。
本は色々な方が訳されていたので、訳す方によっても色々な表現があるんだろうと思い、二冊購入しました。(この2冊の違いはまた後でアップしようと思います)(o^∇^o)ノ

読んでみて思ったのは、この本は子供はもちろん、大人の為の本だと思いました。
子供の頃の心を忘れ、あくせく働き大人になってしまった時読むと、とても心に響きます。大人になって何でも出来る様になり、まるで偉くなった様に錯覚しがちですが、実は子供の頃には持っていた大切なものを置いて来てしまったんだな・・・と、その大切なものが何だったのかを思い出させてくれる作品です。

「星の王子さま」の鉢の行方

IMG_3848.jpg


「王子さま」の鉢なんですが、はじめはこの鉢でミニバラもバオバブも育てていたのですが、小さいので植物が大きくなってきたら移しかえなくてはならないんです。
ですから、移し変えた後はそのまま置いておいてももったいないので、他の植物を植えました。
とってもかわいらしい鉢なのでその風貌にあった植物を探して植えてみました。
しかし、名前は分かりません・・・へへ(笑)
何か書いてあったと思うのですが、ネームプレートを捨ててしまったもので・・(^▽^;)
でも、かわいい白いお花が次々と咲きます。

IMG_3844.jpg


こちらの鉢はバオバブの方なんですが、もうすでに大きな鉢に移したので、この様な植物を植えてみました。
この様と、言っていると言う事は、名前がわかりません・・(笑)
でも、なんか白っぽい葉でフサフサしている為、葉に雪が降り積もったみたいに見えます。
よく、子供の頃見た「うさぎのしっぽ」っと言う植物に似た感じ
ふさふさした感触が特徴です。ベットの棚に飾ってます

バオバブの芽

PICT0053.jpg


この芽が出るまでには本当に色々な難問が待ち構えていました(笑)って、言うのもおおげさですが。

まずはじめにまいたバオバブは結局出ませんでした。
しかたなく、一年後に種の請求をしました。
出なかった場合は種を無料で送ってくれるとか・・
で、それからまた種をふやかし、やすりで削り・・蒔きましたが芽はいっこうに出ず・・・( ̄Д ̄;;
諦めて捨てようしした矢先に発芽です
何なんでしょう~多分、暖かくなってきたからなぁ?そのくらいしか素人には思いつきません。

img10111064328.jpg


        バオバブってどんな木?
バオバブとは?セネガルの言葉で「一千年の木」という意味です。主な原産は熱帯アフリカで、その名が示すように寿命は、1000年以上と言われ、生長すれば幹の太さが 50mを越すこともある世界最大級の木です。新芽は食用になり、さらに果実は食用になるだけでなく、薬にも石鹸にもなります。アフリカの昔話では、宝の木として登場する、大変、貴重な木です。

   種のまき方&注意点
■1■
固形の培養土が入ったビニール袋に直接約120ccの水(できればぬるま湯)を入れます。約3分で培養土は5倍に増えますので、ほぐして鉢に入れ替えてください。(鉢底に土漏れ防止ネット・・・商品付属品を敷いてください。)
■2■
タネは付属の紙やすりで、表面の種子を3~4mmほど(白い種子が、2~3mm現れるまで)研ぎます。その後、水に24時間浸します。
■3■
種が少し膨張したのを確認してから、水の上の置きます。 発芽するまで湿った状態にしてください。
■4■
鉢には、必ずラップをかけ保温し、日当りのよい場所に置きます。温室効果が得られます。 (※その他につきましては、栽培セットに付属の説明書もよくお読みくださいネ。)


img10111070667.gif


バオバブはもともと日本では育ちにくい植物みたいです。
まずは日当りが良くないとダメだし、温度も高くないといけないみたい。
なんせ、アフリカの木ですからね・・ でも、なんだかユニークな形でしょ?

img10081168440.jpg

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

花菖蒲

guru-mi-1先日東村山の「北山公園」に菖蒲を見に行ってきました。

IMG_3591.jpg


日曜日は朝から雨が降っていたので、お出かけはやめようと思っていたんですが、2時頃に上がったので夫と「じゃあ行こうか?」って感じで行って来ました。
そしたら、その後晴れ出して・・
雨で洗われた様な凛とした菖蒲がキラキラしてました。
菖蒲って晴れた空にも雨にも両方にあいます。
みんな同じ事を思うんだね~。
雨が上がってから来た人が、だんだん増え出してけっこう混んでました。

IMG_3603.jpg


木道が配されているのですが、雨上がりってゆうのと、もともと湿地帯なので、かなり靴が泥だらけに・・
そんな中サンダルで来ている人がいたよ
こんなに沢山の菖蒲を見たのは初めてだったんですが、ほんと素敵だった~
旬の野菜や魚がおいしい様に、旬の花も心に栄養を運んでくれるみたいです。
いや~!良い事言った!(笑)

IMG_3597.jpg


ちなみに菖蒲の花言葉は「優雅」だって。
一輪一輪がしっかりしている花なので本当に優雅でしたよ。
ちょっと小腹が減ったので、出店のちゃんこを食べました。(この時期は"菖蒲まつり"をやってるので出店がちょこっとあります)
だしはあっさりめでしたが野菜が沢山入っていて美味しかったです。

IMG_3594.jpg


菖蒲を見てたら小学校の時「絵本クラブ」に入っていて、私は「フラワーの国」って絵本を書いたんだけど、その中に「しょうぶくん」ってキャラが出てくるのですが、それを思い出しました(笑)
ちなみに、しょうぶくんは男の子でマラソンが得意です。ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
東村山って志村のイメージしかなかったけど、菖蒲のイメージも新しくインプットされました(笑)

TS380274.jpg

元気がなくなるバラさん

IMG_3515.jpg


バラの葉がなんか変な色をしていたので、よーく見ると、なんと葉ダニと言われている害虫がついていました
「キャー!ダニなんて嫌~!アレルギーなのに!」小さいんだけど何匹もうじゃうじゃ
しかたなく殺虫スプレーをまきました。
するとだんだんと元気がなくなるバラ・・・
葉が茶色く変色し、花のつぼみが開かなくなり・・
手厚い看病もむなしく、悲しい姿にそうです。なんとあっという間に枯れてしまったのです。
えーんσ(TεT;)しかたなくそのまましばらく放置。。。
バオバブと言う植物の種もかなり前に蒔いたのですが、それも芽が出ない為、「こりゃ両方ともダメだな・・」って事で、思い切って土を捨てようと思いバラの鉢の上にカパッとバオバブの土をのせておきました。
数日後・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?何だろ?
緑の葉が見えるのでよーく見てみると・・
何故だか、待てど暮らせど芽の出てこなかったバオバブの芽が出ているではありませんか
超~びっくり。そして、捨てなくて良かった

PICT0051.jpg


これからはバオバブさんの成長日記をつけて行こうと思いました。捨てる神あれば拾う神あり・・枯れるバラもあれば目の出るバオバブあり。自然の神秘ですね。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

次々と開花!

490de932321bfabfe215ef04b3b7de0a.jpg


バラがどんどん咲いてくよ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
2007,5,22
どんどん咲いちゃって今、咲かなきゃ!って感じでどんどんと開花しています。説明書によると、花が咲いたら切る様にと書いてあるんだけど、なんかねぇ・・・かわいそうで・・
次の花に栄養が行かなくなってしまうからか・・はたまた、種を作る事に栄養が行ってしまうからなのか・・?よく分かりませんが、最近は風が強いため、切らなくても花びらが自然に落ちてしまうので、そしたら茎から切る様にしてます。

花が開花するまで・・

186d8833bc4f38628809ed6676ee64dc.jpg


ふっくらした多きなつぼみができたのを見て、王子さまはそこから奇跡のようなものが現れるのだろうと感じた。
だが花は緑の部屋にかくれたまま、美しくなる支度にかかりきりだった。
念入りに色を選んで、ゆっくりドレスをまとうと、一枚一枚花びらを整えた。
ヒナゲシみたいにしわくちゃで、出ていきたくはなかったのだ。
美しさでまばゆいばかりに輝いて、姿を現したかった。
そう!とてもおしゃれだったのだ!
こうして秘密の身支度は何日も何日も続いた。
そしてようやくある朝、ちょうど日の出の時刻に、花は姿を現した。
そうして、すみずみまで隙のない装いを終えたというのに、あくびをしながらこう言った。
「ああ!今、目が覚めた所なの・・・あら失礼・・まだ髪がくしゃくしゃね・・」

サン=テグジュペリ・星の王子さま 河野万里子訳より

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ついにお花が咲いちゃった!

e91bca9878bc77be679eae13ce106a3f.jpg
2007,4,24
ついに、バラが咲きました
祝開花でーす!!


初めてみる種類のバラです。星の王子さまのバラがこのバラなんでしょうか・・?
絵とは多少違う気もしますが、まぁ、そんな事はさておき嬉しいです。

本を読み返したら、
「王子さまの国では、もともと一重のはなびらのあっさりとした花が少しも場所をとらず、誰の邪魔もせず咲いていた。」と、あります。
私がイメージしてるバラとは違いますが、こんな風なバラもあるのでしょう。
かわいいピンク色です。とっても上品な花です
花の名前はエンジェル ウィングス!直訳すると「天使のはね」って事になりますよね。ステキな名前だなぁ・・
繊細でこのバラにぴったりな感じ

鉢にもマッチしているでしょ?小さいけれど鮮やかなピンクのバラです。

28907c271049d76c825777eab3f34579.jpg


2007,5,19
いやはや・・忙しかったゴールデンウィークも過ぎ去りました
ほっとしているのもつかの間
2個目のバラが咲きましたわっほいほーい
凄いです。ステキです。今度の色は薄いピンク色。前の濃いめピンク色もかわいかったけど、今回の色も品があって繊細でステキな色です。
いろいろな色が咲くんだと、びっくりしています。
まだまだ、つぼみがちらほらあるのでこれからも咲きそうです。
4669d03c8a8f44c840d751229973f221.jpg


大きくなってきたので、少し大きめの鉢に植え替える事にしました。
このかわいい王子さんの鉢からはお別れです。
寂しいけど、バラさんがもっともっと大きく強くなる為です。
この鉢は、別の何かを植えてまた楽しみます

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

つぼみを発見!

0b701f09417dce6b778ef80af5178247.jpg


2007,4,13
植物らしくなってきました。今までも、もちろん植物でしたが・・でも、赤ちゃんって感じだった。だんだん、子供に成長してきましたよ

グリーンって言うか、ちょっとオレンジに近い様な葉っぱの色です。
黄緑オレって感じでしょうか・・? そんな色はないか(笑)ちょっと、不思議な色です。
自然の葉っぱの色ってキレイだなぁ~としみじみ思ってしまう。こんな風に思うのは初めて。
だって普段はこんなに観察ってした事ないし、じっくり見たりもしないもんね。


6126004894e70602525026c9d7ebd376.jpg


2007,4,17
ますます茂ってきました
ここ最近暖かかったせいか、どんどん成長します。
ちょっと横にはみ出してきましたね。いい事です
葉っぱの形が、なんか苺の葉っぱに見えます。似てません

fe2d46351f9b30f3a30cd7a279ebdd10.jpg

2007,4,23
ずいぶん茂ってきたなぁ~と、思っていたら、なっなっなんとつぼみを発見
葉っぱにかくれていてよく見えなかった為、発見がやや遅れる。
しかも、気付いた時には少し色づいている・・
おおぉぉぉ~素晴らしい。やっと、ここまできたか・・・元気に咲いておくれよ
どんなバラのお花が咲くのでしょう?楽しみです
ワクワク王子さまの待遠しい気持ちが初めて分かった感じ!
わがままなバラさんが登場するのかな・・(笑)

バラというのは知ってるけれど、くわしい事は知りません。
バラを育てたのは初めてですし・・植物じたいあまり育てた記憶がない。
小学校の頃のあさがおとひまわりくらいかな(笑)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

芽が出たよ!~長かった冬眠~

14ce813160ef4f9874221d54688f29c9.jpg


写真は2006年12月

ちょっとさかのぼってお話すると、この様に芽が出てくるまでにはけっこうな月日を様しました。
一筋なわではいかなかったのです。
それは、・・去年の夏の出来事。。。


3週間濡れタオルを湿らせその中に種を包み、冷蔵庫に入れておきます。
その後、土に蒔いたのですが、通常一ヶ月位で芽が出るはずなのに、いっこうに何の変化も無く・・・

説明書どうりにやったのに芽が出ないまま数ヶ月がすぎ・・・

mixiの「星の王子さま」コミュニティで聞いてみた所
かなりの人がそれを購入していて、中には芽が出た人もいるけど出ない人も結構いました。
しかも、箱根の星の王子さま美術館のショップの店長までも、
「あれはね~私も買ったけど、芽が出なかったよ。そうとう難しいよ。」
って言ってた情報まで入りまして、やっぱりダメなのかなぁ~って諦めていました。

蒔いてから、3~4ヶ月間諦めつつ、諦めきれず、なんとなく世話をしてました。

夫が、会社は日当りがいいので会社に持って行ってみると言って持って行きました。
そしたら、会社のおばさんが水をくれる様になり、あまりじっくり観察しない様になりました。・・・しばし、バラから心は離れ
それから、夫は一週間ほど勉強会とやらで会社を留守にしました。
・・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?
え!? ウソ??? えぇぇぇ~~~~!?!?!?
な・な・な・なんと!!!
芽が出てる!!! 知らない間に芽が出てる!!!


バラの芽が出たのです
超~びっくり!!奇跡です。
やった~~とっても小さいけど、とってもかわいい芽が出ました。
しかし結局夫の会社に置いてあったので、その歴史的瞬間を目にする事はできず・・( ̄Д ̄;;
実際にこの目で見たのは、しばらくしてからでした。トホホ

94caab9de4b5e819774dcd505dcdd7eb.jpg

de837deff42227c5b034dd34f7a89dd9.jpg


ちょっとだけ成長しました。
日々、きりふきで少しだけ水をあげています。どんどん大きくなります。
かわいいなぁ
まだ、赤ちゃん状態で弱々しいけどね・・
ちなみに水を毎日あげているのも、写真を撮ってくれているのも、家の旦那です(笑)
そのおかげで、二本三本四本五本と次々に新しい芽が生えてきましたよ
「トトロ」ののびのびダンスをすれば、もっと大きくなるかも!って思ってやってみました(笑)

0a54d299a76393bb0719e16ed8be1ea3.jpg


2007,3,26
かわいい鉢とベストマッチング

これを育てていれば、王子さまがバラを育てていた気持ちが分かるかしら?
毎日楽しく育ててま~す。バラの芽は大きくなったでしょ?茎もちょっと太くなったかな?
元気に成長してます。これからは暖かくなるから、より成長するかと思います。

栽培セットを購入

a7e348a722ec199f803d9d75925f2560.jpg


       「星の王子さま ミニバラの種」栽培セットを購入

王子さまの星に咲いた1本のバラは、サン=テグジュペリの妻、コンスエロをモチーフにしたとされています。
ロフトにて、1500円で購入しました

星の王子さまの話は昔からあるのに、読んだのは最近になってからです。
何気無いひとつひとつの言葉が生きて行くと言う事はどうゆう事か?
また、大人になると言う事はどうゆう事か?を教えてくれます。
子どもとは?大人とは?仕事とは?家庭とは?恋愛とは?結婚とは?友情とは?・・・etc
他にも何十通りの解釈があると思うし、読んだ人の数だけいろいろなテーマが書かれているお話だと思います。
とっても不思議で、深く、癒される作品。
子供の頃よりも大人になってから読んだ方がジーンとくる作品。
あたり前ですが、子供時代に読んでもいい話ですよ
もし、私自身が子供の頃に読んでいたらその時の気持ちも気になるなぁ。
どんな感想をもったのだろう・・・?

自分の子供ができたら是非読んであげようっと!

星の王子さまミュージアムに行く事がきっかけになって、偶然に本を読んだことに感謝したいと思います。


380794d9967307cb88745d701c4d5d10.jpg


     エンジェル ウィングス
品種名のエンジェル ウィングスは、バラ科の耐寒性多年草で、直径1cmほどの小さなお花を咲かせてくれるとてもかわいいミニバラです。
花色は、ホワイトピンクのミックス。草丈約10cm程度でたくさんのお花を次々咲かせます。

      種のまき方&注意点
発芽適温は、約15℃~20℃です。春・秋にまくと良いです!

■1■
種を軽く湿らせた紙にくるみ、冷蔵後で2~3週間保存します。

■2■
固形の培養土が入ったビニール袋に直接約120ccの水(できればぬるま湯)を入れます。約3分で培養土は5倍に増えますので、ほぐして鉢に入れ替えてください。(鉢底に土漏れ防止ネット・・・商品付属品を敷いてください。)

■3■
種が少し膨張したのを確認してから、水の上の置きます。
発芽するまで湿った状態にしてください。

■4■
種は間隔をあけてまき、1~2mmほど土をかぶせます。

鉢には、必ずラップをかけ保温し、日当りのよい場所に置きます。温室効果が得られます。

早く、芽が出るといいなぁ・・・
どうなりますかね(*´∇`*)♬
王子さまみたいに、大事に育てられるといいです。まっ、王子さまは途中でほうり出しちゃったんだけどね(笑)
でもその後、たったひとつの大切な人は自分にとって特別って事に気付くのですが・・
植物を育てるのは小学校の時以来か!?かんばろうっと

竹の子公園「プチガーデニング」

早速第一回目の記事は、家の近くにある「竹の子公園」の話題です。(地味ですか?)(笑)
その公園がある通りはなかなか良い、散歩道になっています。
休みの日はお散歩コースとして、沢山の人が散歩したり自転車に乗ったり走ったりしてます。私達夫婦も一緒にお散歩します。別に何って目的もないのでゆっくりゆったり・・てくてくマイペースで歩きます。

IMG_3475.jpg


今回は、こんな感じのかわいらしいお庭がありました。
プチガーデニングコンテストだそうです。
小さいのにちゃんと出来ていて、かわいい
お花も満開だし、小さな家具もディスプレイしてあってステキです。

IMG_3473.jpg

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

OH!スーパーレイコちゃんです


みなさま初めまして。レイコです。
「OH!スーパーレイコちゃん」と言うブログタイトルでこの度ブログ始めました。
なんでこの様なタイトルかと言いますと、「OH!スーパーミルクチャン」という私の大好きなアニメのタイトルから取らせてもらいました。
ふざけたタイトルですが、いたって真面目(笑)
けして自分で自分の事をスーパーって言っている訳ではありません。
「大事なのは中身。タイトルなんてどーでもいいじゃん」という卓球氏の考えから、このようなふざけたタイトルを思いつきました。(笑)

結婚してから自由な時間が増えた為、色々な場所にお出かけする事が多くなってきました。
いろいろな場所へ行って、いろいろなものを見たり聞いたりする事は、心の栄養になると思うのです。それから色々な事を感じとって吸収し少しでも自分の感性に磨きをかけたいと思ってます。物事を判断するには様々な事を実際に見ておかないとできません。
頭でっかちにならずに、なんでも感動したいのです。
それって、人間に出来る特権だと思います。ジーッとしてたらつまらない!!
実際に見た事。体験した事。感じた事。色々な事を写真と共にアップしていこうと思っています。
ばんばん感性を磨いてステキな中身の濃い女性目指してレッツゴーワンダーランド!

今まで色々な場所に行ったのですが、特に書きとめておいたりしてないので、ブログにアップすれば、また新たに自分でも振り返ったり、考える事が出来て良い事なんじゃないかなぁ~と思います。
どんな事を書いていこうかといろいろ考え中ですが、とりあえずは「星の王子さま栽培キット」を購入したのでそれのミニバラとバオバブの成長ぶりを報告したり、家で育てている鉢植えの状況や興味があるお料理の事、音楽の事。日々日常生活の事。色々なお出かけ先の感想や情報をアップしていこうと思います。
拙いブログですが、是非ゆっくり見てって下さい!
ミクシイから来て下さった方も引き続きよろしくお願いしまーす。
     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。