スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クニヒロのケーキ

夫がたまに買ってきてくれるケーキ写真がたまったのでアップしたいと思います。
いつも夫はクニヒロというケーキ屋さんで買ってきます。
何曜日だかが安いらしい・・忘れたけど。
ポイントカードまで作って常連です(笑)

二人とも甘いものがとにかく大好きです。
夫の方は和菓子は苦手の様ですが、私は何でも好きです。(それが逆によくない?)(笑)

・ティラミスケーキ
・ショートケーキ

IMG_5369.jpg


・フランボアーズのケーキ

IMG_5304.jpg


・アプリコットのムース

IMG_3301.jpg


クニヒロのケーキを全種類を食べ尽くす勢いで制覇したいと思います。(笑)
どれもそれぞれに個性があって美味しかったなぁ・・ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
スポンサーサイト

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

夕ご飯写真です

なんだか一日一日が春めいて来ましたね
どんどん暖かくなります。そして、ちょっと暑いくらい・・(^▽^;)

今日はお洗濯日和なので、普段たまにしか洗わない様なトイレマットや足ふきマット、キッチンマットなど・・洗いました。
昨日はブーツ何足かほっぽらかしてあったので、ホコリを拭いて、裏だけ洗って皮用クリームを塗って外に干しました。
なんとなく殺菌作用とカビ防止作用があるかな・・?って思って。
冬用のブーツはしばらくお休みです。
ついでに、ソファーも牛革なので皮クリームを塗りました。
範囲が広いのでこれが意外と疲れる・・

それでは、お料理写真の説明に入らせて頂きます。(笑)
コロコロじゃがいもです。ルクルーゼで作る定番料理。
この時期春の新じゃが!コロッとしたかわいいじゃがいもで作ります。

・コロコロじゃがいものベーコンハーブ蒸し
・ゆずなます
・大根のみそ汁
・卵納豆
・水菜サラダ
・ご飯

IMG_5375.jpg


・もやしと野菜の炒め物
・ゆずみそ大根
・大根のみそ汁
・卵納豆
・トマトとカイワレのサラダ
・ご飯

IMG_5374.jpg


・ほっけ(一匹だけあまっていたので半分にする)
・さしみ(青魚・・何だか忘れた)
・きのこ類のみそ汁
・ほうれん草のおひたし
・きんぴらごぼう
・卵納豆
・わさび菜と青じそちくわのサラダ
・ご飯

IMG_5367.jpg


・ポテトコロッケと挽き肉コロッケ(沢山作って衣までつけた状態で冷凍しておくと良い)
・レタスサラダ
・新玉ねぎのマヨネーズサラダ
・きんぴらごぼう
・冷や奴
・キムチ
・キノコとワカメのみそ汁
・ご飯

IMG_5366.jpg


ひえぇぇ~!今回もまた品数が多過ぎた~!!
でも、多く見えるだけで実際そうでもないんですよ。
小皿に分けたりすると多く見えるもんです。

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

皇居散策第三弾&美味しい「おみや」

いやはや、ちょっと間があいてしまいましたがもう少しおつきあい下さい。(*^o^*)
皇居のお写真第三弾でございます。

P4151242.jpg


つつじが迷路の壁の様に植えてあります。
とっても奇麗ですが、私が行った時期は少し早くてまだ少ししか咲いていない。
全部が一斉に咲いたらとっても奇麗でしょうね・・・
今くらいがもしかして満開かも!!

P4151247.jpg


こちらが有名な二重橋です!!
みなさん観光客の方々が写真を撮ってます。
半分は外人さんといった所でしょうか・・

P4151265.jpg


その後、皇居周りを散歩。楠木正成(くすのき・まさしげ)像があります。
戦前の人たちは、天皇家を守ってほしいという願いをこめて、皇居の近くに銅像を建てたんだって。
修学旅行の学生が沢山いました。
定番スポットですものね!

P4151272.jpg


半日歩き回って疲れたという事で、夕飯は買って帰る事に(*^-^)
有楽町に行くか迷ったけど、東京駅のGRANSTAに行きました。
何やら一日何人の人が来るのか調べている様で、人数をカウントする人がいて、カチカチと私と夫の分をハッキリとカウントされました。(笑)

こちらが、中華レストラン「過門香」カモンカのお弁当とマンゴープリン(*´∇`*)
丁度もうそろそろ閉店の時間だった為、「400円するマンゴープリンをお弁当を買った方には付けますよ~」と言っていて、その言葉にピンときて買ってしまいました。
が・・お味もとっても美味しいのでラッキーでした。
「家庭では出せない味だなぁ・・」って話ながら食べました。

P4151281.jpg


デザートはBUZZSEARCHバズサーチの期間限定「桜のロールケーキ」を買ってみました。
デザートって、マンゴープリンがあるじゃん!ってお思いのあなた!
それとこれとは違うのですよ~(笑)
しっとりのロールケーキの中にはあんこと生クリームとイチゴが入っていて、どっちかと言うと洋風なお味でした。あんこが苦手な方も食べれます。

P4151284.jpg


桜の香りと桜の塩味な感じもほんのりして、美味しいのですよ~o(*^▽^*)o~♪
まさに春爛漫なロールケーキでした。
ケーキ屋さんも季節を取り入れて華やかな演出を心がけているようです。

P4151287.jpg

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

皇居は春爛漫

皇居散策第二回目です
本日は雨ですね・・昨日から雨続いてます。強くなるそうです。
春はホコリっぽいから、空気が洗われていいのかもしれませんね!
でも、濡れるのは嫌ですが・・

P4151223.jpg


P4151224.jpg


↑ところでこのお花・・・・なんだっけな~?
名前がプレートに書いてあったにもかかわらず、忘れてしまいました・・
バラ科の植物ってのは覚えてます。
見た目は桜に見えるし葉も桜にそっくりなんですが、違う名前が書いてあったんです。
植物の名前知らないんですよ・・すみません。
知っている方ご一報をお待ちしています。
※後日くりちゃんのコメントにてカンザンと判明しました。ピンクの八重のサクラでした。ありがとう♪

P4151228.jpg


まん中に芝生の広場があります。
そこで、みなさんくつろいでいました。

P4151231.jpg


※天守台(江戸城・天守閣跡)…本丸の北端に位置していた。
最初の天守閣は1607年に完成したが、3代将軍家光が大改修を行い、最終的な完成をみたのは1638年。
外層5層、内部6階建てで、高さが天守台を含めると58mという長大なものであり、天気が良ければ房総半島からでも姿を拝むことが出来たという。
しかし明暦の大火で焼失してしまい、再建策も持ち上がったが家光の弟である保科正之(会津松平家藩主)の反対により再建は延期され、それ以後天守閣は建設されなかった。


今は石垣のみ残っています。
私が立っているのは石垣の頂上です。
後ろに高層ビルが見えます。時は流れるものですね。

P4151238.jpg


「ヤマツツジ」これはハッキリ覚えた(笑)
奇麗ですね~!普通のツツジよりヤマツツジの方が早く咲くみたいです。
アップしきれない写真がまだあるので、次回に続きます。まったね~

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

春の皇居内散歩

昨日は皇居に行ってきました。
外苑はうろうろした事があるのですが、本格的に中に入ったのは初めてです。
昨日は晴れてお天気もよく、清々しく歩けました。

しかし、油断してしまいました・・・
最近花粉症の症状が出ないので、マスクやめがねをせずに出かけてしまいました。
昨日は何でもなかったのですが、今日になって鼻水と目のかゆみが出て、かなり辛い状態です
も~ダメですね。この時期油断してはいけません・・(* ̄□ ̄*;

まずは腹ごしらえです(笑)
パレスホテルの隣にアメリカンなサンドイッチ屋さんがありました。
店内の飾り付けはもちろんの事、定員が英語が出来たりしてかなりアメリカン度高し。
それもそのはず。この近辺は外人が日本に旅行に来たら必ず来る所の様です。
皇居は日本人の率と同じくらい外人さんが多かったです。(もちろんこの店も)
ヨーロッパや北欧やアメリカやカナダなど白人の方が多い感じしました。

こちらの↓サンドイッチはフランスパンで中身は「ターキーとクランベリー」のサンドです。
ターキーとクランベリーが意外とベストマッチ
久しぶりに「めちゃめちゃおいしー」って思うサンドイッチを食べました。

P4151191.jpg


こちらは夫が頼んだサンドイッチです。↓半分づつ交換しました。
ツナとチーズのオーソドックスなものですが、パンがライ麦など入っていて香ばしくてとっても美味しい。
お気づきかとは思いますが・・写真の撮り方が夫と私では解釈の仕方がちょっと違います。

P4151189.jpg


まずは「三の丸尚蔵館」に入って中に展示してあった富士山の絵を見ました。
大きなものが多く、屏風や掛け軸に勇壮な富士が描かれていて感動しました。
富士山って見る場所によって形も色々ですよね。
やはり静岡県や神奈川などの海沿いの方から見る方が奇麗なんですかね?
そちら方面の絵が多かったです。

江戸城の正門だった大手門から,本丸に入るときの最大の検問所で大手三之門の前に設けられたのがこの百人番所です。↓

P4151203.jpg


外人の子どもが相撲の真似をして遊んでました。(そこをすかさずシャッターを押す夫!)
日本に観光に来て、楽しくてしかたがないといった感じで盛り上がってました。
家族のお父さんも楽しそうに写真を撮ってました。

P4151197.jpg


百人番所の横ですが、つつじが奇麗でもう少しで満開になりそうですね。
当たり前ですが、お庭がよく手入れされています。
ゴミ一つありません。制服を着た警察官や私服を着たSPの方が警備してました。

P4151200.jpg


秋に紅葉を見せてくれる「イロハモミジ」です。
春には小さな暗赤色の花を咲かせます。
もみじの花って改めて見た事がなかったので、小さくてとってもかわいい花なんだ~(ノ´▽`)ノ♪と思いました。

P4151209.jpg


「しゃくなげ」が今、丁度見頃です。
沢山のしゃくなげが咲いていました。
花はつつじに似ているんですね。とっても奇麗です。o(*^▽^*)o~♪

P4151212.jpg


まさに満開!!皇居内にこんなにお花が沢山咲いていると思いませんでした。
また次回に続くので、お楽しみに!!

P4151217.jpg

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

春の「としまえん」

ちょっと前なんですが、4月6日の日曜日夕方4時から「豊島園」が入場無料になるというので行ってきました。
なんか、お花見を園内でやれる様に入場無料にしたみたいなんだけど、桜の開花は予想以上に早く、豪雨などの影響で、早めに散ってしまったので、なんとなく葉桜で茶色っぽく時期としては遅めなお花見でした。
でも、まあ、散りぎわが一番奇麗って言う人もいるし桜の美しい雰囲気は味わえましたよ

まずは、入り口のお花達。
春ですね~かわいい

P4061167.jpg


としまえんって練馬区にあるのにとしまえんって言うの知ってました?
名前からだと豊島区にあるみたいですよね。
こちらは歴史あるメリーゴーランドです。
1907年、ドイツのミュンヘンで名工といわれたヒューゴー・ハッセの手によって造られた歴史的な回転木馬です。100年の歴史伝説の回転木馬なのです。

P4061172.jpg


桜は夜になるとライトアップされます。

P4061182.jpg


夜桜見物をする沢山の人で賑わっていました。
やはり日本人は桜が好きなんだなぁ~としみじみ感心。桜か?それともビールやおつまみが好きなのか?花より団子なのか?(笑)
遅ればせながらの桜写真アップでした・・・(;^_^A

P4061176.jpg

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

ロールキャベツ・さつまコロッケなどの夕食

本日も夕食写真アップップー

・ロールキャベツ(手作り)
・大根きんぴら(先日から作りおきが沢山ある模様)(^▽^;)
・卵納豆
・大根と豆のサラダ
・ご飯
・人参の漬け物

IMG_5274.jpg


・鶏肉とじゃがいもと人参のハーブ煮
・竹の子ご飯
・豆腐と油揚げとワカメのみそ汁

IMG_5309.jpg


・たらとピーマンともやしとしいたけの蒸し物(レンジで出来る簡単蒸し物)
・めかぶ納豆
・きゅうり漬け(塩揉みしたきゅうりをごま油・鰹節・こぶ・白ゴマ・生姜であえる)
・キャベツサラダ
・ワカメと油揚げのみそ汁
・ご飯

IMG_5319.jpg


・さつまいものコロッケ(さつま・コーン・ベーコン・玉ねぎのコロッケ)
・春雨と豆サラダ
・中華風スープ(卵スープ)
・卵納豆
・ご飯

IMG_5363.jpg


最近は食育をはじめ「地産地消」という言葉をよく耳にしませんか?
「地産地消」とは、「地場生産-地場消費」を略した言葉で、「地元でとれた生産物を地元で消費する」という意味で使われています。
消費者の食料に対する安全・安心志向の高まりを背景に、消費者と生産者の相互理解を深める取組みとして期待されていて、全国的に取組み事例が増加してきています。

最近はスーパーでも、生産者の顔写真付きの野菜を売ったり、名前が書かれていたりしますね。生産情報を知りたい方はこちらへ・・みたいに、インターネットで調べる事もできます。地元の野菜を置いているスーパーも多い様です。地元ってだけでなんとなく安心するのも事実です。
農家の方もやる気が湧くんじゃないかな?
遠い所でどんな風に作っているのか分からない物よりも、近所の農家で作られている物を買った方が利にかなっていると思うのです。
海外の物を買うという事は輸送費などもかかりますし、農薬の基準をクリアしているのか分かりませんしね。長い輸送時間がかかるって事は、その分鮮度を保たないといけないので、実際の収穫時期より早く収穫したりカビや腐敗防止の薬を使う危険性もあります。

最近では畑を市が貸してくれて、個人が少しだけ野菜を作れるシステムがあります。
そうゆうのもやってみたい人には人気だそうです。農家の方の苦労が分かっていいかもしれませんね。西東京市では緑地化計画なるものがありまして、空き地には家を建てず緑を植えたり貸し畑にしたりして緑を減らさないよう努力しているみたいです。
ちなみに私は「ザ!鉄腕DASH」の『DASH村』が大好きです。
何がどうやって作られるのか分かるし、今はやっていない貴重な野菜や果物の育て方など・・昔の農家の人の様々な苦労が知れていいですよね。
好き嫌いが多い子供や(大人も?)あれを見れば野菜まずーい!なんて言えなくなるんじゃないかな。毎日毎日24時間。手間ひまかけて、できあがるんですものね。

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

大根料理・鉄火丼・青椒肉絲

お久しぶりに夕ご飯の写真をアップします~!
ほぼ毎日作っているんですが、なかなか他の話題でアップする機会がないのです。

大根色々メニューです
・大根のベーコンはさみ焼き(大根にベーコンをはさんで塩こしょうで焼くだけ)
・目玉焼き(卵の賞味期限が切れた為の追加メニュー)
・大根とツナのサラダ
・大根のきんぴら
・大根のみそ汁
・ご飯

IMG_5272.jpg


・鉄火丼
・大根とワカメのサラダ
・大根のきんぴら
・ソーセージと卵の中華風スープ

IMG_5273.jpg


・青椒肉絲
・卵納豆
・わさび菜のサラダ
・みそ汁
・ご飯
・日向夏みかん

IMG_5305.jpg


・ベーコンやさつまいもや人参を塩こしょうで焼き、
上にマヨネーズと牛乳の炒り卵をかける料理(名前不明)(笑)
・水菜サラダ
・豆腐とワカメのみそ汁
・ご飯
・日向夏みかん

IMG_5311.jpg


最近は中国の物は買いたくないと消費者が思っている様です。
私が行くスーパーでは今まで中国産が主だったにんにくや、竹の子やぎんなんなどの水煮類。全く売ってません。
スーパーの方が言うには「自分達がそうしているのではなく、お客様が求めているから国産を仕入れているのです。」と言っていました。
どうゆう意味かと言うと、「中国産を置いても売れないから」と遠回しに言っているのです。この前、福神漬けを買おうと見てみると、いつも売っている国産材料100%のが無い!
売り切れなのです。その隣の中国産の方は沢山ありました。それも、裏の表示をよーく見なければ違いは分かりません。みんなちゃんと表示見てるんだなぁ・・と感心。
うちはめかぶやもずくをよく買うのですが、それらも前は中国が多かったのですが、最近では三陸産と書いてあります。日本海で獲れるのも微妙ですよね。となりは韓国や中国だし。

そして、何処の物かという表示も大きくはっきりと書かれる様になりました。
お惣菜などは表記する義務がないのですが、スーパー側も率先して、国産何々と書いています。逆に言うと表記する義務が無いのですから、書いて無いものはあやしい~という事になります。
逆にそれがちゃんと出来ていないスーパーは混んでません。
混んでいないという事は売れないという事です。

素人考えで中国産が悪いとは言い切れません。日本農家の実情として、しかたない部分も多々あると思います。後継者がいないなどの実情から止む終えずやめた方も多いし、中国産が安いから自分達が作っても売れない為やめたという方も多いのです。
ただ、安いものばかりを消費者が買う訳ではないという事の様です。
日本農家の技術は凄く発達しています。国産のものがあるのに買わないなんてもったいない。この事件をきっかけに、国産のものを消費者が選ぶようになっていくと日本の食卓もよくなっていくんじゃないかな。

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

帝国ホテルでの食事

帝国ホテルで食事がしてみたいと前々から母親が言っているので、銀座に行ったついでに行ってみる事に
初めて入ったのでよく知らなかったけど、地下に行くと色々な超高級料理屋さんがずらーっとあります。噂の吉兆とか・・etcささやきおかみ来てないかな~?
母「ここら辺は予約しないと無理だよね。」
私「予約っていう問題じゃなくて金額的に無理だよ!」
などと話ながら流し、一階にある普通っぽいレストランに入りました。
ここは帝国ホテルでやっているレストランだと思います。

ST330008.jpg


こちらは、私が食べた海老フライ↑ライスとスープ付き

ST330009.jpg


母が食べたハンバーグ↑ライスとスープ付き

ST330010.jpg


デザートのショートケーキ↑コーヒーも頼む。

今回また、携帯カメラでごめんなさい。
お味はとっても美味しかったです!!
また、行きたいなぁ・・

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

4/1電気グルーヴLIVE@リキッド

題名通りリキッドにて、電気グルーヴニューアルバム「J-POP発売記念ライブ」
“こういえば三太夫”に行ってきました!!
CD発売が4/2なので、まだ聞いた事がない状態でのライブですが、何故か聞いたことある感じがするのは何故でしょう??
何かで聞いているんだと思うんだけど、ラジオなのか電気のHPなのか前のライブなのかもしくはデジャビュ・・・?

“こういえば三太夫”とは始めは「ああ言えばジョウユウこういえば三太夫」というライブタイトルだったんだけど、「ジョウユウはちょっと・・」とNGが出たそうです。
スペシャで放送するみたいだから、見たい人見てね!

popup_j-pop.jpg

↑イケメンの二人(笑)整形後(* ̄m ̄)プッ
「どうゆうジャケにします?」と聞いたら卓球氏が「イケメンにしてくれ」と言うのでこうゆう仕上がりにしたと宇川さんが言ってました。もう、加工が大変で・・と、さすがの宇川氏も手こずった模様(笑)

とにかく、めちゃ面白くて盛り上がりました
前半はJ-POP中心の曲をやり、後半は往年の曲をガッツリと・・・
いや~!いつも思うけどさ、はずれなしだね。電気のライブは高校から行ってるけどはずれないよ。(現在33歳)(笑)
普通アーティスト側が解散したり売れなくなって消えたりするのにまだ居るしさ(笑)
しかも、ついて行ってる自分がウケる。好きになった自分も偉いと思うよ。
なんて、先見の明があったのかと思って。(笑)

いつも面白くて、驚く事やってくれて、まんねりみたいのが全然無い。
曲は相変わらずかっこよく変化していってるし、2人共良い年のとり方してるしね。

ちなみに、まりんが来ました
オオーw(*゜o゜*)wまりんよ~!
ベスト出したのは知っていたけど、その後何をやっていたのか知らない・・
久しぶりに見たら相変わらず髪型同じだし、ちょっと痩せた?って感じでした。
卓球の寒いギャグ「お久しブリーフ」って事で、ブリーフを冠らされたり・・

助っ人はKAGAMIが来てた。
それにしても、卓球が上機嫌(←いつもだけど・・)
機嫌が悪い所見た事がない。
本人いわく、日々楽しくてしょうがないらしい(笑)
「好きな事やって酒が飲めるなんてね~」っていつも言ってるけど、大変さを表に出さない、感じさせない、努力を分からせない生き方をしている卓球が好きだ。
実際大変なDJスケジュールをこなし、曲を作り、海外からアーティストを呼び、色々大きな仕事をこなしている訳だから、大変じゃない訳がない。
「頑張って努力して日々苦労してます」って、自ら言ってる人・・私はそうゆう人が好きじゃない。その評価は周りがするものだ。
ただ、静岡県民はそうゆう裏での努力的なのって滲み出ないんだよね。なんか、のほほほ~んってしちゃう。前インタビューで卓球が「静岡の恵まれた気候に育ったから今がある」みたいな事言っていたのを思い出しました。

真ん前の2~3列目にいたので、かなりもみくちゃ汗だくでした。
「何?シャワーあびたの?」もしくは、「大雨の中傘もささずに?」って感じの状態に。
でも、風邪もひかないし元気な私なのです。そのライブの時の様子が篠原ともえのブログにのってます。写真も掲載してるよ!

私も落ち着いてから書かないと、こんな感じの文章になっちゃうな・・と、思いしばらくおいてから書いてみました。変わんないって!と一人ツッコミ終了。(笑)
☆画像は電気グルーヴHPより拝借しました☆

テーマ : DJ/CLUB
ジャンル : 音楽

「ベカーズ・オペラ」二回目観覧~千穐楽~

3月31日にベガーズ・オペラ見に行ってきました。
今回は二回目なので、詳しい内容など知りたい方はこちらへ「ベーガーズ・オペラ@日生劇場」
私のブログで前回書いた観覧記録です。

今回は二回目で内容や展開も理解しているので、より一回目より深く知る事が出来ました。
ステージサイドシートだったんですが、この写真↓ステージ上の一番前の手前の席です。
前回見に行った時に思ったのですが、けっこう目立つしライトもわりとあたっている為、かなり気使って座ってました。
私は普段は猫背でぼけーだらーっとしているのですが、この時ばかりは叶姉妹座り(背もたれにもたれずお尻の骨で支える座り方)で1時~5時10分くらいまで耐えました。
最終日だったので、休憩時間の役者さん達の物乞いの時間や、最後の挨拶などでけっこう伸びたのです。
しかし、とにかく楽しかった!ベガーズ最高でしたヾ(〃^∇^)ノ♪

stageside2.jpg


とは言うものの、何で千秋楽の混む時期にこの席があたったのかよく分かりません。
(内野さんのファンクラブで取得はしましたが、まさか真ん前になるとは・・!!)
とにかくこんなチャンスめったに無い!!

初めから役者さんが近い近い・・息づかいまで聞こえます。
しかも、この劇の特徴なんですが役者さんが観客にガンガン話しかけて来ます。
しかも私に向かって、まずは老役者の近藤洋介さん「ベガーズの奴らは盗人集団!何か盗まれるかもしれないし・・今のうちに帰った方がいいですよ!早く!早く!」と言って帰されそうになりました(笑)

0022.jpg


もう色々色々あったのですが・・(( アタフタ( ̄ー ̄;)(; ̄ー ̄)アタフタ ))
何と言っても私の中での最大の山場!!
今回あってはならないというか・・ありえない事がおこってしまいました!
内野聖陽さんが劇中で私に近付いてきて、手をとってくるくる回転させられ、内野さんの膝の上に座らされたのです!!

もう、頭の中は真っ白です。
とは言うものの「ぽっ」という照れた演技も忘れない私(笑)

しばらく頭の中が真っ白で芝居がぜんぜん入ってこない・・・
夢かもしれない・・・

そして、休憩から戻って来たらくすね屋ネッドが私の席に座っていて、話かけてくれました。
最後にみんなで踊るシーンがあるのですが、フィルチ役の原田優一さんが手をとってステージ中央まで連れて行ってくれ、みんなで踊りました。

あ~~~。内野さんも原田さんも超かっこいい~(T_T)
って、普通の感想しか出てこない・・( ̄□||||!!

役者さん達ものすごく演技が上手くて、本当にこうゆう人なのかな?って錯覚してしまうくらい引き込まれました。
迫力のある演技を間近で感じる事ができてこんな事はめったにないでしょう。

劇が終った後も内野さん司会のもとジョン・ケア―ドが挨拶をしたり、一人一人主な役者さん達があいさつをしてくれて、スタンディングオベーションで答えました。
帰り劇場を出るまで、「あの人!内野さんに手をとられて一緒に・・ごにょごにょ」
と色々な人から言われ、刺されるんじゃないか!?と思いつつ身を隠す様に帰りました。(←思い込みがはげしい人)(笑)
☆画像は日生劇場ホームページより拝借しました☆

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

おみやでござる。

まずは、松本市美術館で買った草間さんガチャガチャ。
実際にガチャガチャの機械には入っていなかったんだけど、多分初めはガチャガチャとして売っていたんだと思う。
表参道ヒルズにも売ってる・・的な事が書いてあった様な??
多分草間さんグッズだから、六本木ヒルズか表参道ヒルズに、もしかして売ってるかもね。
欲しい人は見に行ってみて下さい

P3251136.jpg


ガチャにしては1500円くらいでけっこうお高い。
けど、このポップなカボチャを見よ!!
かわいいo(*^▽^*)o~♪
携帯の色とも合うので夫とおそろいで購入です

P3251141.jpg


諏訪ガラスの里ミュージアムショップにて、キャンディーの箸置きです。
オリジナル商品です!

P3251137.jpg


その他のお菓子類おみやげ!
由布姫の里に行った訳ですから、やはり由布姫って書いてある物を選びました。
チーズケーキとクランチチョコそれと山梨に乗り換えでよった時に「信玄餅」を買いました。これ定番だけど大好きでさ~、山梨行った時は必ず買うのよ(笑)

ところで、長野県の人というのは信号機のない横断歩道に立っていると、けっこう車が止まってくれます。
ダンプやバスやトラックなど・・大きな車は必ず止まってくれるんです。
ゆっくり走っているからというのはあるかもしれないれど、徹底されている感じです。観光客を大切にする。良い印象を持って帰ってもらい次に続くようにしていくっていう心使いが感じられました。そうゆう所他県でも見習っていきたいですね。

こんな感じで長野旅行紀終ります~ヾ(〃^∇^)ノ♪

P3251143.jpg

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

SUWAガラスの里と北澤美術館と諏訪湖畔足湯

次の日はSUWAガラスの里と北澤美術館に行きました。
スワンちゃんバスという150円で何処で降りてもいいというバスがありまして、それに乗って行きました。駅前の観光案内所で聞いたら、とっても詳しく教えてくれました。

P3241085.jpg


中にはガレの有名な展示品が沢山ありました。
有名な「フランスの薔薇」も堪能しました。
ガレは有名ですが、認識したのは学生の頃です。
コラージュという授業がありまして、雑誌をめくっていたらガレの「フランスの薔薇」の写真が載っていて、これは奇麗だからコラージュに使おうと思って切り抜いたのが初めです。
ガレのモチーフを使って色々デザイン画というものを書きました。
それから、熱海のMOA美術館にガレの展示があるという宣伝を見て見に行ったりもしました。
その頃初めて見るガレのガラス工芸品に息をのんだものです・・

ガラスの森ミュージアムショップには色々かわいいガラス製品が売ってます。
北澤美術館の方では、ガレにとても詳しい美術館のおじさんが色々説明してくれました。
ガレの一生が作品と共に分かりとっても良かったです。

P3241087.jpg


そして、また食べ物の写真です。
ここにベーカリーレストランがありまして、丁度お昼過ぎになりましたのでランチにしました。
ランチのセットを頼むとパンとスープが取り放題です。↑
またまた太っ腹なお店です。ランチメニューはパンの中にシチュー入ってます。↓
飲み物のアイスティーも入れて1200円というお買い得なランチ。
とっても美味しいのに

P3241088.jpg


バス停の前にあった「大四つ手網」なんか、味があったので写真撮ってみました。
諏訪湖名物と書いてありますが、何でしょう・・?
おそらく昔は魚を獲る網を投げる場所だったと思われます。

P3241091.jpg


諏訪湖畔足湯です。諏訪湖を一望できる場所にあります。
眺めが最高です!
お湯の温度がちゃんと違うのでありがたい。奥の方が熱くてだんだんぬるくなります。
足が暖まると疲れがとれます!沢山歩いたのにそんな気がしませんでした。

P3241110.jpg


いたたたたた~~(>_<。)ゝ ひぇ~!たずげで~!(助けて)
地獄です。地獄。途中でどうにも動けなくなります。(笑)
石の突起で足つぼマッサージなんですが、本当に痛いんですよ。
ただ、何度も歩いているうちに麻痺して少し慣れます。

P3241115.jpg

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。