

屋形船・パート1

一度は乗ってみたいと思っていた屋形船に念願かなって乗ってきました。
本当は隅田川の花火大会の時に乗るのが夢なんですが、1年前から予約が必要との事なので、とりあえずは一度下見的な感じです。
隅田川の花火大会の時は、花火大会が終って降りる時に次の年の予約を入れてみなさん帰られるそうで・・と、いう事はその前に入れておかないと間に合いませんな。
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪で品川に到着。
川に近付くにつれ涼しい風が吹いてくる。
北品川駅について思ったんだけど、家がある西東京市よりぜんぜん涼しい。
こっちは埼玉よりだから暑いんですかね・・?
船着き場は人でいっぱい!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノ
こんなに乗る人いるんだぁ・・そして、舟の数も沢山ある。

乗り込んでみてまたまたびっくり!!
真新しい畳に、思っていたより豪華な船内。
そして、豪華な食事。 飲み物はなんでも飲み放題。

粋な船頭さんがスタッフとしてついてくれ、まずは女将のあいさつです。
「品川船清」の女将です↓

P7202012.jpg

お料理は超豪華!!
美味しそうです。

P7202008.jpg

お刺身も船に乗ってる!!
まあ、文字通り「舟盛り」

P7202009.jpg

突出し、前菜、小鉢類、刺身類や寄せ豆腐豆腐や押し寿司など・・一通り食べ終わったら、揚げたての天ぷら類が次から次へと出るわ出るわ・・
車海老、穴子など魚介類5品と季節折々の旬の野菜4品。
その場で調理した揚げたてを持ってきてくれるので、サクサク熱々で超~美味しい。
こんなに旨い天ぷら食べた事ない!何か、職人の隠れ技があるんでしょうね。

P7202041.jpg

今回は写真が多いので、次回に続きます。
次回は東京湾の舟からの景色をお届けしまーす!

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

BOOM BOOM SATELLITES×ゆらゆら帝国

先日、7.19 satに日比谷野外音楽堂で「BOOM BOOM SATELLITES」と「ゆらゆら帝国」のライブがありました。※ブンブンの紹介→ボーカル中野雅之(なかのまさゆき)と、ベース&プログラミング担当の川島道行(かわしまみちゆき)テクノ・ロックユニット。結成は1990年だが、ヨーロッパで1997年に先行デビュー。
すぐに書けばいいのに、なかなか書かない為、ちょっと遅めのレポです
こうゆうお気軽ネタじゃない場合、書くのがなかなか進まないんですよね・・
お気軽ネタとは、料理とかバオさんネタなど・・(≧m≦)ぷっパオさんに失礼ですよ!

↓「BOOM BOOM SATELLITES」
23823_5.jpg


その日は仕事だった為、かなり焦りまくって現場に到着。
開始5分前に到着!ギリギリセーフ!!_(゜▽゜*)_))
今回先にBOOM BOOM やったので、あ~間に合って良かった。ってほっと一息つく暇もなく、ヒートアップして盛り上がりました。
相変わらずかっこいい!曲の数々です。
やっぱり川島さんの声もステキ
機械通してるのか?地声のままなのか?今だによく分からないのですが・・多分、地声だよね・・今更??(笑)
日比谷野外音楽堂はもともと、石の椅子があって席が仕切られている為、いつものブンブンファンのハチャメチャ感は無かったです。夫は暴れまくれなくてちょっと不完全燃焼ぎみ・・落ち着けて聞けたので良かったけど。
でもって、あっという間に終ってしまいました。

↓ゆらゆら帝国
23823_4.jpg


次はゆら帝。今まで座っていた人達が一斉に立ち上がる。
かなりファン多いし人気がある。しかし、みんな大人しく怠そう(笑)
私は何回か見てますが、今だに坂本さんの顔分かりません。いつも髪で顔かくれてるし・・かくしているのかな?
面白かったのが、ほとんどしゃべらない坂本さんが、曲の終りに観客がオオーって盛り上がる感じで終了した為、「まだ、やるよ」とぽつりと言ったのがおかしかった。
後ろの地味なOL女性が、「もう、坂本さんにいかされた~」とか言ってたのが、ちょっと怖かった。(・Θ・;)
ブンブンもゆら帝も石野卓球氏のお勧めだった為聞き始めました。

梅雨も上がった土曜日でしたが、お天気で良かった。
それに、外なので風が気持ちよかったです

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

バオさん夏バテ知らず

元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪のバオさんです
何で、こんなに元気やねん!って関西風にツッコミたくなります。(笑)
暑ければ暑いほど元気ハツラツなのですが、はっきり言ってこっちはバテます。( ̄Д ̄;;
こちらは7月4日のバオさん↓
木の幹の部分に注目して下さい!茶色と言うかベージュ色の所。
緑色の幹の部分が今年の夏になってから新しく生えてきた部分です。

ST330058.jpg


こちらは7月14日のバオさん↓
去年の幹の長さ(茶部分)に比べて、今年(緑色部分)はすでに倍は伸びています!!(驚)

ST330059.jpg


そしてこちらが、7月24日のバオさん↓
もう、倍以上です!!上に上に伸びては行くけど、下の方の幹が太くならないので、安定悪いです。どこま伸びるのバオさん・・・( ´△`)??このまま育つと家の中に大木が!!
そして、鉢を大きいのに替えないともうダメですね。
早く買えてあげなきゃ~

ST330064.jpg

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

夏の涼しいお料理

夏の定番(;´д`)ゞ 冷やし中華です。
具はその時にあったものを入れる為特にこだわりは無いのですが、今回はほたて、ちくわ、ウインナー、卵焼き、きゅうり、レタス、プチトマトです。
・冷やし中華
・とうもろこし

IMG_5529.jpg

冷たいパスタでございます。和風味(お醤油とマヨネーズと白ごま少々)
けっこう簡単に出来るし暑い夏にはのど越しのよい冷たいパスタがお勧めですよ☆
シーチキンと子持ちメカブとコーンとえのきなどのキノコ類を上からかけるだけです。
パスタの麺は冷水でしめて下さい。
・和風パスタ
・水菜とコーンサラダ
・色々な漬け物(ぬか漬けやべっこう漬け)

IMG_5547.jpg

天ぷら茶そば
さつま、なす、おくら、しそ・・いろいろ天ぷらを揚げていたら・・
多過ぎてしまった(・Θ・;)アセアセ…
・天ぷら
・茶蕎麦
・漬け物

IMG_3839.jpg

こちらは夏のお気に入りメニューヾ(〃^∇^)ノ♪
ケンタロウのたっぷりそうめん☆
豚肉をサッと塩酒少々の湯で茹でて、きゅうりみょうが青じそを切りみそだれに混ぜる。
みそだれは→みそ/大さじ1弱 しょうが/すりおろす めんつゆ/市販カップ11/2
すりごま白/大さじ3 七味とうがらし/適量 あれば海苔(材料一人分)
是非おためしあれ!氷を入れるといいよ。

IMG_4251.jpg

涼しげなお料理をアップしてみたら、またもや麺類ばかりになってしまった。A=´、`=)ゞ
さっぱりしたものが夏は良いね~!

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

ゴンゾウ~伝説の刑事~早4話終了

いやはや、(;´д`)ゞ 日々暑いですね・・
夜も寝苦しくて熟睡できません。( ̄Д ̄;)
何か、暑いとイラつきません?

ところでファンクラブから「伝説の刑事ゴンゾウ」のクリアファイルが届きました。
暑さのイライラも一気に解消ですわ。おほほほほ
けっこう前に届いていたんだけど、アップが遅くなってしまいました。
それと、「私生活」のパンフレットも一緒です。
内野さんのファンクラブってしっかりしてるんですよ!
電気のファンクラブとはえらい違いだ。(笑)
このクリアファイル何入れようかな~?なんか目立つから仕事向けでは無い様な気がする・・(^▽^;)

P7091977.jpg


「ゴンゾウ」なかなか奥が深くて面白いドラマです。
普通の刑事ドラマとは違いますね。全ての点が線に結びつく・・それを深く一話一話で丁寧に描いています。ゴンゾウの人物像も色々影があるようで、どうなっていくのか・・今後がとっても楽しみです。

テーマ : ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

ロンドンA to Z/楠本まき

楠本まきさんの新書が出ました!!
楠本まきファンの私としては、絶対発売日に買わなきゃ!って感じで7月8日にゲットしたのですが、早もう7月も下旬にさしかかってます・・早い!( ̄Д ̄;;
ちょうど、UK-Japan 2008公認イベントラインアップに出ていたのでブログにもアップしちゃいます。

P7091974.jpg


「作家楠本まきがファッション誌Zipper誌上で連載していた「London A to Z」の単行本化。
ロンドンの様々な地域をA~Zでとりあげ紹介。」


楠本さんの作品について、私の主観から勝手に書きます。
私が好きな画家っていうのが3人います。
好きと言うか私の絵の土台になっているというか、こうゆう絵が書きたいってインスピレーションをうけた、3人。
私からすると勝手に憧れ・・尊敬し・・先生の様な・・お手本・・?教科書・・?
突き詰めれば神みたいな・・存在の人です。
どうやったらこんな素晴らしい絵が書けるのか?そればかりを考えて見てました。
一人目は中原淳一。もう、王道中の王道ですよね。
二人目は岡崎京子。マンガ家ですが、作品の内容と絵両方に影響されました。
三人目は楠本まき。はじめはマンガ家でしたが私にはマンガに見えませんでした。
画集の様な映画を見てる様なとにかく凄すぎる!!人間業じゃない!!

中島哲也監督も書いてあったけど、「これって漫画なんですか?あなたが漫画の世界でやろうとしている悲しい無茶に正直私は畏怖と嫉妬を感じています。」

私の教科書は学校の教科書ではなくて、この三人の絵が手本でした。
フリルやドレープなどの細かいディテールの書き方は完全に中原淳一の画集から学びました。魅力ある主人公の顔だちやポップな絵柄は岡崎京子から、楠本まきは・・よく分からない・・全てかな。

そう言うとじゃあ物真似にならないのか?って思うでしょ。
それがならないんですよね・・ゴッホがモネの絵の様に書きたくても書けなかったように、同じ様に書きたくても書けないんです。
いつしかオリジナルになってしまう。って随分偉そうな事を書いたもんだ。

P7091975.jpg


今回は、ロンドンで暮らしている楠本まきさんの旅行記みたいな本です。

ステキな写真とステキな絵が書かれていて、ロンドンに今すぐにでも行きたくなる。
よくよく考えれば、私の好きなデビット・ボウイもビビアン・ウエストウッドもここから巣立ったんだ・・
一気に読んでしまうのがもったいないので、1日1ページと決めて、じっくり読んで写真を堪能してます。同じ所を何度も読んで、同じ写真を何度も見る。
何時間見てても飽きない・・うっとりしてしまいます。

三越にてお買い物

「西の魔女が死んだ」を見終わって、お昼も食べ終わり、とっても満足気分で三越に行きました。
作品に何度も出てくるハーブティーが美味しそうだったので、ハーブティ(カモミールティー)を、買って帰りました。
そして、ついでなんですが大好きなジャスミン茶と抹茶。↓

P7091992.jpg


この抹茶びっくりする事に2100円もするんです。
近所のスーパーなら600円くらいなので、(物は全然違う)「抹茶は高いからいいや~」と言ってるのに、母が「買ってあげるから買いな。買いな。」と勧めるので買ってもらいました。
私の抹茶の活用法は、夏、新茶で冷えた緑茶を作るのですが、それだけだと薄い感じがするので、抹茶も少し入れるんです。するととっても美味しくなる。
けど、この抹茶はそんな使い方をしたら申し訳ない様な感じ・・(;^_^A
ちゃんとした、茶道の時に使う様な高級品ですよね・・
なんか、もったいない・・家紋みたいのがついてるし・・
見よ!この黒光りしたさまを(笑)

P7091999.jpg


そして、三越内にあるjohanでパンを買う。
白桃とクリームのパイはすごく美味しかった。
メロンパンもサクサクフアフアで旨い!
キーマカレーパンとチーズとバジルのパンもなかなかグー♪焼きたてでした。
小さいコロっとしたのはハーブパンです。ちょっと焼いたらとっても美味です!

P7091990.jpg


せっかく美味しいパンを買って来たのに、夫はめずらしく残業で夕飯は食べて来るとの事。
焼きたてなのに、かわいそうにの~。次の日の朝食となりました。

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

お寿司「旭鮨総本店」恵比寿店

あづい~ あづい~なんなの??この暑さ!!
夜になっても30度を下回らない・・・寝苦しすぎるのであまりつけたくないクーラーをつけてます。
そして、昼間はじーっとしてても暑いし、家事なんて始めるともう汗だく状態に!!
今朝テレビでやっていたんだけど、熱中症に一番かかりやすい場所って何処か知ってます??
普通、炎天下にいると・・って思うでしょ?
でも、一番多いのは家の中なんだって!
家の中でクーラーや扇風機をつけてない時におこるのがダントツに多いって言ってました。
怖いね~

まっ、それは関係ないのですが、あまりに暑いのでちょっと言いたかったのよ。さてと、本題本題。(笑)
映画を見終わってからお昼を食べました。
母が「日本食が良い~」っていうので、恵比寿ガーデンプレイスタワー38Fにある「旭鮨総本店」に行きました。景色がとっても良くてなかなか雰囲気が良いお寿司屋さんです。
そして、ランチの為お安いコースもあるし、とっても美味しかった~!
私の結婚式も、世界貿易センタービルの38階(日本の)でとっても景色が良い所でやったので、「結婚式の時もこんな感じだったよね~」とか話ながら景色を楽しみました。

お寿司なんですが、お腹も空いていた為、少し箸をつけてしまった( ̄Д ̄;;
「あっ写真撮り忘れた~」って感じであわてて携帯カメラで撮る。(笑)
だから今回も画像悪くてすみません。

こちらは母が食べたセット。↓

ST330038.jpg

こちらは私が食べたセット。↓
天ぷらとかお吸い物などついてるけど、食べた後の為写ってません。(笑)

ST330039.jpg

☆おまけ☆
「西の魔女が死んだ」の映画の感想の時にこの画像をアップし忘れました。
サチ・パーカーが実際に使用していた衣装が飾られてました。

ST330035_20080717005519.jpg

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

西の魔女が死んだ

映画「西の魔女が死んだ」を、見に行ってきました。
母親に「是非見たいから一緒に行こう」と誘われ、「新宿や渋谷の映画館は、ごちゃごちゃしていて街が汚いから嫌だな~」と言うので、恵比寿ガーデンプレイス内恵比寿ガーデンシネマなら良いだろうと思い、ここを選びました。
母もとっても気に入ってくれて良かったです。

母が好きなものなんですが、「イギリス」「魔女」「イングリッシュガーデン」「宝塚」「読書」って感じです。
今回「イギリス」「魔女」「イングリッシュガーデン」この三点セットが見られる映画という事で、ずっと楽しみにしていた様でした。
パンフレットを3冊買い、一冊は私に買ってくれ、もう一冊はピアノの先生にあげるのだと言っていました。(母はピアノを習っている)
母は主にこの映画のライフスタイルに興味がある様で、色々なものを手作りする生活や自然の中で野菜を育てたりする暮らし方や生き方に憧れている様でした。

P7091980.jpg


ライフスタイルはもちろんなんですが、映画の内容も面白いものでした。
まいは丁度色々な事に悩むお年頃。
思春期って誰でも子どもから大人に変わるそうゆう多感な時期ですよね。
別にどうって事ない事でも気になったり、悩んだりするものです。
おばあちゃんと一緒に暮らしていく中で、色々な事を学んでいき大人になる為の切り替えが自然の中で癒されつつ上手にされる感じでした。
魔女の修行といっても、始めは普通の規則正しい生活をする事。
そうする事で心も体も鍛えられていくんです。

P7091986.jpg


私にもおばあちゃんがいます。今90歳です。わりと元気に過ごしてます。
子ども時代は、おばあちゃんといつも一緒に過ごしていたので、そんな日々を思い出しました。

家のおばあちゃんも掃除や洗濯、料理などの家事が好きでした。
それに、手芸や手作りする事も好きでした。(今でもやってます)
別に「手伝って」とは言わなかったけど、おばあちゃんと一緒にいると凄く楽しそうなのでやってみたくなるんです。
だから、邪魔だろうなぁ・・と思いつつ手伝ってました。
よく「レイコちゃんは力持ちだ」とか「混ぜるのが上手い」とか「奇麗に洗濯物を干す」とか「おばあちゃんより上手だ」って大した事ないことでも褒めてくれました。
大人になって、仕事ばかりの日々になってしまい家事なんてしばらくやってなかったのですが、結婚してすんなりできるのは、おばあちゃんのおかげだと思います。

だから、最後のシーンは涙なしでは見れませんでした。
題名にもある様に「西の魔女が死んだ」ですから、死ぬのは分かってました。
でも、もう本当に号泣~っ (┬┬_┬┬)
映画館内すすり泣きだらけで、みんな泣いていて、本当のお葬式みたいになってました。
そして、最後のあの奇跡・・・もう、おばあちゃんのやさしさがいっぱい詰まっている!!
映画館内で真相を是非!(って別に宣伝している訳ではありません)(笑)

ステキな言葉も沢山つまっている映画でした。
「草や木が光に向かって伸びていくように、魂は成長したがっているんです。」
「私には毎日のちょっとした変化が楽しみなんです。だから変化を前もって知る必要はありません。」
作品に出てきた、色々な美味しそうな食べ物・・ワイルドストロベリーのジャムやハーブティーや手作りクッキーや畑で穫れた野菜で作ったサンドイッチなど・・
私もやってみたい!!食べてみたい!!って思ってしまった。

それと、いい事を聞きました。
バラは虫がつくけど、近くにハーブを植えておくとハーブの匂いが嫌なので虫がこないんだって。
なんか、見た後幸せな気分になる映画です。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

Happy Happy birthday

私は先日誕生日を迎えました!
7月7日の七夕です~
新聞に書いてあったんだけど、「七夕の由来」って、一説には裁縫の上達を願う中国の行事が日本に伝わったものなんだって。
びっくり!私の人生と絡んでるなぁ・・


A=´、`=)ゞ気がつけばあっという間の歳月。(笑)
きっと、これからどんどん年をとっておばあさんになっても、「あっという間だったなぁ・・」って思うんだろうな。
でも私、年をとるってそんなに嫌じゃないんだよね。
しみやしわが増えるとか・・肉体的な衰えは嫌だなぁ~って思うけど、まあ、しかたない。
他の事は大人になる度に自由度が増していって毎日充実している様な気がします。

学生を卒業した時、「やった~!もうテストを受けなくていい~!家で宿題もしなくていい~!」って本当に嬉しかったのを思い出しました。
就職すれば、残業はあるけど仕事は会社内で出来るじゃん。
それが嬉しかった。家に持って帰ったりしなくていいし。(私の場合技術職なので持ち帰るという事は無かった為)他の職種は知りませんが。

P7081963.jpg


一つ年をとったので、「大人になったなぁ・・」って思う事を書きたいと思います。
大人になると何事にもあまり悩まなくなった。
もともと、あまり悩んだり考えたりしない性格ってのもある。(笑)
悩んだり考えたりして解決する事なら良いけど、結局はしない事のが多いので、特に気にしない性格なんです。
「ほっとけば、なる様になるさ~!」って感じかな。
就職してからなんだけど、納得できない事が8割なんだって思う様になって、色々な事がど~でもよくなってしまった。
あと、その納得できない事や悩みなんかをギャグに出来るほど平気になっていく自分・・それって大人になったんだなぁ。って思います。(笑)
そして、子どもの頃(学生時代)なんかに、悩んでいた事が、今思うとホントあほらしくばかばかしい事なので、人間ってそうやって成長していくんだなぁ・・って思うよね。

P7092000.jpg

お写真は誕生日に夫がくれたバラとかすみ草の花束です。
ケーキも買ってきてくれました。

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

音霊

逗子でやっている音霊というイベントに行きました。
お昼頃着いたので、とりあえずは腹ごしらえcantinaというイベント会場の向いにあるイタリアンのお店に入る事に!

今回は携帯カメラです。申し訳ないです<(_ _)>
ランチのセットをたのみました。
まずは、サラダ。

ST330027.jpg


色々なチーズのピザ。
石焼ピザなので生地がもちもちで美味しいです!

ST330028_20080710190008.jpg


パスタはペペロンチーノ。

ST330029_20080710190020.jpg


梅雨時なので、まあ、曇りでも雨が降らなければいいか・・って感じです。
なんとか一日降らずにもってくれました。
けど、霧だか靄だか凄くてなんとなく見晴らし悪いです。

ST330032_20080710190052.jpg


前座の後に大沢伸一氏です。
今日も何か機材の調子が悪くて文句言ってました。この方わりとピリピリしてます。
でも、まあ盛り上げ上手ですな♪
けっこう長くやってました・・予定よりかなり長引いたはず!
すでにこの時点で汗だくです。海にも入っていないのに塩臭いです(笑)
玉の汗が腕にまで光ります!キラッ

そう言えば彼はバナナTシャツを着ていました。(* ̄m ̄)↓
ST330030.jpg


私の大好きな石野卓球氏です。(笑)
久しぶりなんです・・いつぶりに見ただろう??
なんか、一回り大きくなってました。そして、汗かくたびに少しずつ小さくなっていく感じでした。(笑)
もう暑くて暑くて尋常じゃない汗の量です。
卓球が自分のシャツを絞って見せてくれて、シャツの汗が洗濯した後の水の様に絞れました。
卓球もそうだけど、私もこんなに汗をかいたのは久々です・・
どうせ汗だくになると思って、服は水着を着て行ったので良かったけど。

PICT0128.jpg


こんな感じに海の家の横に立てかけてある看板。

ST330031_20080710190041.jpg


あ~疲れた・・・帰りの電車はもうぐったりです。
でもめっちゃ楽しかった♪夏にはもってこいのイベントですね~ヽ(*'0'*)ツ

テーマ : 最新音楽ニュース
ジャンル : 音楽

おもしろアクセス解析

先日、アクセス解析の結果を見てたら、色々面白い検索を見つけたので書きたいと思います。

ブログをやっていない人や、アクセス解析やっていない人の為に解説しますと、自分のブログに訪れる人が何を目的で何処から来ているのかが分かる足跡の様なものなんです。
まず何県から来てる人が多いか?とか、検索キーワードは何か?とか、一番多く見に来る時間帯とか・・・etc
色々な事が分かるのですが、私が一番好きなのが「検索キーワード」
これは月別なので、書いたネタによってもけっこう変わるし、検索キーワードとして何て入力してくるか?とかスペースによっても、かなりばらつきがあるのですが・・

最近の月別で見てみましょう。
7月は一位「内野聖陽」二位「ゴンゾウ」三位「内野さん」
6月は一位「細雪」二位「ピエール瀧のおでん屋」三位「シャネルモバイルアート」
5月は一位「ピエール瀧 おでん屋」二位「ピエール瀧 おでん」三位「ピエール瀧 おでん」
4月は一位「内野聖陽」二位「ピエール瀧 おでん」三位「ピエール瀧 おでん」

と、いう様に内野さん人気凄いのと、意外にみなさん瀧のおでん屋に興味がある様です。
それにしても瀧の人間自体じゃ無く、瀧のおでん屋って!(笑)
みんなただ単に、静岡おでんが食べたいだけなんじゃないの?(^-^;A
瀧のおでん屋もうけてるなぁ~ってしみじみ・・たいしたもうけじゃないか!?

後、内野さんの名前がみなさん分からない様で、「内野さん」って入力して検索する方が多いです。「内野」でもいいはずなのにわざわざ「さん」付けにする所がファン心理なんでしょうか?(笑)
内野さんの名前は「聖陽」と書いて「まさあき」と読みます。

で、面白い検索キーワードもけっこうあります。多いのがまずバオバブ関係なんですが、「バオバブ 芽が出ない」「バオバブ 冬を越せるか」「バオバブ 種 ふやかす」「バオバブ 日本でも育つか」「バオバブ 種が腐る」「バオバブ 芽が出ない どうしたらいいのか」「バオバブ 米のとぎ汁」「バオバブ 肥料」「バオバブ一週間留守」・・など
とにかくみなさんバオバブの育て方について悩んでおられます(笑)
うちのバオさんを見て、解決しましたかぁ~?( ̄m ̄* )ムフッ♪

後、リキッドの電気グルーヴのライブにまりんが出たので「リキッド まりん」「電気グルーヴ ライブ まりん」とかも多かったなぁ・・みんなまりんが久しぶりにライブに出てどうだったのか知りたい様です。元気でしたよ~!(o ̄ー ̄o)

「ベランダ 溝 掃除」「ベランダ 排水溝 掃除」ってのも意外と多い。
みなさん、あのベランダにある溝の掃除に苦労している様です。(≧m≦)ぷっ!
私が紹介しているホウキとちりとりで解決されたのでしょうか・・?(笑)

少数派の検索では・・
「石川県 和菓子 赤福に似たやつ」「ネクタイピン おじさんぽい」「いける焼酎」「レイコ 静岡」「静岡県民県民性」「ゴミ袋 値段 お得」「おかえりちゃん」「~~ 行って来ました」「食育 講座 難しい」「クレマチス 服装」「アイパッチイチゴちゃん」「刺繍 刺し方 きれいに見える」「お久しブリーフ」などなど
色々みなさん面白いワードで検索してます~!(* ̄m ̄)プッ

何?アイパッチいちごちゃんって!?
クレマチスの服装??
石川の赤福に似た和菓子の話・・そう言えば書いた~!(笑)
食育の講座が難しくなければ受けようと思っている方なんでしょうね~(笑)
静岡県の県民性に興味しんしんなんでしょうか?(笑)みんないい人ですよ~!
奇麗に見える刺繍の刺し方なんてありません。練習あるのみです。
お久しブリーフは卓球のギャグですよ。

☆都道府県

一位 東京都。ダントツ。ほぼ50%近い
二位 埼玉県。埼玉よりの情報を書いているからだと思われる。
三位 静岡県。私が出身の為とブログ内にも話題が出てくるからか?
四位 神奈川県。人口が多い順?葉山の話とか?
五位 福岡県。んん・・?


夫の出身地の石川県は8~10位時には20位近くを彷徨っています。
けっこう石川県よりのネタ書いてるはずなのに・・(T人T)

☆時間別アクセス集計
どの時間帯が一番見にきているか?

一位 21:00 ふむふむ。この時間って家でPCチェックするよね。
二位 14:00 この時間帯も分かる気がする。 
三位 16:00 23:00 ほとんど大差なし。

面白いのが15時はガクッと落ちます。
みんな3時のおやつなのかな?(笑)

懐かしのテレビアニメ「タッチ」

ついこの間まで「タッチ」見てました。
「タッチ」です!タッチってあのタッちゃんと南のタッチですよ。
東京MXテレビ(また出た~)(笑)で夜の9時から毎日やっていたのです。
それがとうとう最終回をむかえたのです。(T_T)

タッチ

タッチをリアルタイムで見たのは小学校の頃です・・大好きなアニメでした。
みんな見てて、毎日タッチの話題でもちきりって感じでした。
毎朝学校に行く時は友だちとタッチの話で盛り上がりながら行ってたし、身の回りの物はタッチで揃えていたし、もちろん単行本も買い、好きなシーンは何度も読みました。

中高になると、女の子は南に憧れて新体操部に入る子続出で、(私の行っていた中学はマンモス校だった為、定員が多過ぎてモメてました。)その後野球部のマネージャーをやるという王道を突っ走る子もいました。
私は体が志村のおばあちゃん並に硬い為(笑)そんな事は全く思いませんでしたが。
子どもの時はとにかく「タッちゃんかっこいい♪南素敵♪」ですが、今になって冷静に見てみると南ってぶりっ子に見えて、けっこうズバズバ本音言うなぁ~って思ったり(誤解が無い様に言っときますが、南は大好きです。)
カッちゃんって真面目で優等生だけど、けっこうずうずうしいよね・・とか
新田って工業高校の顔じゃ無いなぁ・・とか
どっちかって言うと西村の方が工業の顔じゃん・・とか
西村のマネジャーってなんていい子なんだ!・・とか
柏葉監督って全然悪い人じゃないじゃんって思ったり。
逆に凄い良い人だったなぁ・・と、おそらく西尾監督じゃ甲子園行けなかったと思います。
柏葉監督のしごきがあってこそだと思ったし、試合での色々な指示は全て計算されていて(弱いチームとの試合はタッちゃんに投げさせないとか)凄い人だと改めて思いました。

最後の須見工と明青の試合のタッちゃん対新田の対決は、斎藤 佑樹くんと田中 将大くんを思い出しました。思い出すって言っても、今最も旬の二人ですが・・

そして、このアニメの一番の魅力がよーく分かりました。
出てくる登場人物全員が「人を思いやりまじめで一生懸命」な所です。
一見クセのある人物に見えても、(怠けて見えたり、気が強かったり、怖そうに見えたり、嫌な事ばかり言う人物でも)実際はやさしい心を持っていたり人の事をちゃんと考える事が出来る人物しか登場しないんです。

そして、タッチと言えばやはり主題歌ですよね。
挿入歌も良い歌けっこうあるし、エンディングの歌も凄く好き♪
なんか、(*ё_ё*)きゅん・・ってしちゃいます。
とっても懐かしくて、夫と一緒に大声で歌いまくる怪しい夫婦でした。
エンディングの歌は夫がはもったり連弾で歌ってきたりします。
私「哀しく~」夫「哀しく~」
私「ないのに~」夫「ないのに~」
一緒に「制服のスカートがそっと風にのって踊る~♪」って感じです。
・・・・(;^_^A

テーマ : 懐かしいテレビ番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

James Yuill

私がサイドバーにも設定している UK-Japan 2008「British Music 08」キャンペーンというものをやってます。

私のお勧めUK新人アーティストはJames Yuill

最初テクノな始まりで、このままテクノな雰囲気で行くのかと思いきや・・
ギターの音が入りメロディアスな曲調にVoは透き通る様な心地良い声。

打ち込み系のリズムと良い感じに曲がマッチしていて、さっくりおしゃれなバンドです。
ギターだけでは弾き語りみたいになってしまいつまりませんが、テクノとあわさる事でスパイスの効いた良い効果を出しています。
アンニュイな感じが、私が好きなイギリスっぽい仕上がりになってます。

New OrderやColdcutに続くアーティストになりそうな予感。
今後の活動に期待大

この企画はレコード会社新人発掘担当よりも先に試聴できる、前代未聞のキャンペーンですよ。
他にも色々な曲がありますので是非聞いてみて下さい。


これから夏フェスの季節到来ですね!
「Fuji Rock Festival’」「Summer Sonic 」他にも色々なイベント目白押し!
よくよく見たら、超豪華なラインナップじゃないですか!?


UK-Japanの公認ブロガーになっておきながら、何もUK関係の事を書いてなかったので、これからちょこちょこ書いて行こうと思います!!

「S」


↑帰り際ポチッ

にほんブログ村 写真ブログへ
↑もう一回いってみよう

テーマ : 最新音楽ニュース
ジャンル : 音楽

何でも一緒に煮込んじゃお!

カレーやハッシュドビーフなど、今回は一緒に煮込んでかける系のメニューです。
ハッシュドビーフって今だによく分かりません。
トマトソースがベースで牛肉味って事なんでしょうか・・・?
ご飯っておかしいですか?パンと一緒の方が良いのかなぁ?こうゆう料理ってその家庭で色々ですよね。シチューをご飯にかけるの嫌って人も沢山居るだろうし・・私はご飯でもパンでも要するに何でも良いこだわりの無いタイプです。

・カレー (うちは全面にかける派)
・大根と大根葉のみそ汁
・大根と竹輪のサラダ
・さつまいもの茶巾シナモン風味

IMG_5438.jpg


・ハッシュドビーフ
・ほうれん草ともやしの炒め物
・炒り卵
・きゅうりと茄子のぬか漬け
・しいたけとワカメのコンソメスープ

IMG_5514.jpg


・鶏肉と野菜のポトフ
・メカブ納豆
・ワカメみそ汁
・ご飯
・キュウイ

IMG_5515.jpg


最近の色々な物の値上げ痛いですよね。
ガソリンはもちろんですが、主婦としては一番気になる食料品の値上げです。
ここ最近でドドド~って感じです。←値上げの音(笑)
全体的に上がっているんですが、小麦を使った商品は特に凄い値上げです。
後、バターが無い!!
家はマーガリンでは無くバター派なので、(バターは添加物が入って無いという理由です。)
パンにつけるのはまだしも、パンを焼く時用のが無いと困ります。
これからどうなっていくんだろう?って不安ですね。
石油を安易に使い過ぎたしわよせでしょうか?
ポリエステルやポリエチレンやプラスチックの商品はイコール安いってイメージでしたが、逆に高くなってしまうんじゃないのかな?

今までやっていなかったんですが、ゴミに出すのもお金がかかるので、プラスチックの魚や肉が入っている容器はスーパーに戻す事にしました。
ちょっと前もエコやリサイクルって流行ったけど、これほど切羽詰まった感が無かったですが、今回はブームとかでは無く本当にそうしないといけないみたいですね。

後、ゴミの分別ってやり出したらどんどん細かくなってしまいます。
私の性格でしょうか・・・?
ホチキスで止めてある雑誌類は捨てる時ホチキスを取らなくてはいけないので、勝手にポストに入れるなぁ~って思ってます。
それと、紙の封筒で宛名の所だけプラスチック(セロファンみたいな)で出来ているのってありますよね?あれもセロファン部分は紙じゃ無いから取ってます。
気が利いてる企業は、宛名の部分は和紙の様な透けてる紙の封筒で出して来るのですが・・。
とにかく何でもいずれはゴミなんだから、分別しやすくしてもらいたいものです。

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

ゴンゾウ「伝説の刑事」始まったよ~!

ゴンゾウ「伝説の刑事」いよいよ始まりましたね~。
って「知らねーよ」って人の為に解説致しますと・・

警視庁井の頭署。備品係の黒木(内野聖陽)は、能力や経験はあるのに仕事をしない警官=ゴンゾウだ。かつては捜査一課のエースとして活躍していたが、ある事件をきっかけに今は所轄の備品係に。ここでも事務員のルミ子(吉本菜穂子)に仕事を押し付け、自分はゲームに熱中している。

ダメゴンゾウ

※こちらの画像はゴンゾウHPより

昨日が第一回目でした。
内容はゴンゾウがどうゆう人物かの紹介と、それと同時に色々な事件が起きていてそれの解決へ向けて他の人達ががんばっているという感じでした。
そして、エンディングでは鶴(本仮屋ユイカ)ともなみが何者かに銃撃されたという連絡が入る。と、いう所までです。

感想は「ホカベン」に似てるなぁ・・って事を思いました。
まず、「ゴンゾウ」ってタイトルがホカベンと同じ様なつけ方だし、(警察の隠語)
仕事が出来るのに過去に何かあってそれからやらなくなった所とか・・

コメディなのかなぁ~?って感じですが、しめる所はしめる感じのドラマですね。
けっこう内野さんのボケぶりと軽い感じが面白いんですが、内野さんは渋い役をやった後には全く違う役を受けるくせがあって、どんな演技もオールマイティーですな・・フォフォ(笑)
ボケぶりと軽さは「不機嫌なジーン」的な感じですが、今回は仕事をちゃんとしてない(今の所は)なので、この先の仕事ぶりが楽しみです。
あっ!今回もニコラスと凄いアクションで闘っていたので大活躍ですよね。
演技が上手いので、安心して見ていられます。

視聴率がどうかな・・?って気になる所ですが。
やっぱり内野さんが出演する番組は視聴率が良くあってほしい・・て、ファン心理です。
そうそう。そう言えば視聴率つながりなんですが、「ビデオリサーチ」って言う視聴率を調べる会社あるじゃないですか!その「ビデオリサーチ」が家に来たんですよ。
でも、不在だったからハガキとパンフみたいな解説のみがポストに入っていたんですけど、
始め「なんだろ?これ?」って思って読んでいたら、「は?まさか?これがあの噂のビデオリサーチかあ~~!?」(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・って、超びっくりです。
まさか家に来るとは!!!
「不在の場合はこのハガキに丸つけて出して下さい。」って書いてあったので、出したんですが、それからかれこれ1ヵ月ですが何もおとさた無し・・・
視聴率に参加したいよ~~!!

テーマ : ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

バラが咲いた♪

ば~らが咲いた♪ば~らが咲いた♪ピンクのバラが~♪
って事で、第二弾のバラが開花したのでお知らせ致します。(笑)
前回はまだ蕾みだったバラさんですが、花が開きました。

この写真夫が撮ったので、部屋の全貌が丸見えですが・・
何でこんな撮り方したんでしょう・・ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

P6211948.jpg


なかなかかわいいですね。
しかしバラはツル植物なのですが、だんだん伸びてきていて、どこにも巻き付く所が無いので彷徨っている感じです。

この写真はちょっと前の撮影なのですが、最近は梅雨で元気が無い為日の光を浴びせようと数日外に出しておいたら、虫が凄いです。
何か分からないのですが、小さい歩く虫がどっと押し寄せてきます。
ハダニも付いています。
しまった~!!って感じなんですが・・もう後の祭り。
前回の種から育てたバラもそれによってやられたんです。
しかも、葉が白っぽくなっている・・・うどん粉病の疑い。
しかたなく市販されている、病気と虫を退治するスプレーをしたら、ちょっと元気がない状態です。ε-(ーдー)ハァ

P6131876.jpg


この蜘蛛の巣分かります?
上手く写真撮れなかったんですが、上手く作ってあったんで、「おぉぉ~!!凄い技術!!」と思い写真撮りました。
風で切れても、私が壊しても、(って、言うと私が悪いみたいですが、朝、日光浴の為にベランタに置いた鉢の枝に繋げるんです。それは夜家の中に入れるのに・・(-。-;)
しかも、ベランダのまん中に横断する様な形で作るので、洗濯干す時邪魔でしょうがない。)
何度壊してもまた作るんですよね・・
「御主もしぶといのぉ~」 あっ!御代官様!(・0・。)
よーく見ても蜘蛛の巣に虫がかかっている気配無しなので、バラに付いている虫やオリープに付いてる虫など(羽があるので飛びます)を、蜘蛛の巣に近づけたり、鉢を蛛の巣の真下に置いて掛かる様に仕向けているのですが、全く掛かりません。
何故でしょう・・??
こんなに協力的なのに(笑)

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

レモンマーマレード

レモンマーマレードを作ってみました~!
実家ではないんですが、実家の向かいの家にはレモンの木があってレモンが沢山なってます。
なんとなくレモンが庭になってるって南フランスとかモナコみたいですよね~。
母がその家からレモンをもらったと言って送って来たので、それでレモンマーマレードを作る事にしました。
「沢山送っても困るでしょ~」って言って3つしか送って来なかったんだけど、もっとあっても良かったな・・(笑)

Lemon.jpg


P6181906.jpg


レモンって普通市販されているのは農薬を使ったり、ワックスを塗ってあったりで、皮を使うのはちょっと・・って思うんですが、このレモンは自家栽培なので農薬もワックスも使ってないから安心です。
たった3つですが、実が凄く大きいのでこれだけのマーマレードが出来ました。
酸っぱ美味しいとはこの事です
甘酸っぱくて夏にぴったりの味です。
あまりの美味しさに本格的な夏になる前に終りそう・・(-。-;)

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
