スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IKEAとイオンレイクタウン

まだ余震が続いていたり、原発の件でいろいろと問題がある様ですが、まだアップしていないネタがあるのでけっこう前の出来事ですが書きたいと思います。
はやく解決してほしいですが、放射能なんてすぐ取り除けるわけではありませんし、自然になくなる物でもないので、かなり長期戦になる様な気がします。

IKEAに行きました。
瑠衣くん用のチェストを買うのが目的です。瑠衣くん衣類やおもちゃがだんだん増えてきて、置き場がごちゃごちゃしてきた為、何か子供用の収納はないか探しに行きました。
色々と悩んだ結果、子供用チェストを買う事に決めたのですが、自分でパーツを組み合わせて買わなければならなく、色々考えて決めても、そのパーツが売り切れだったりで、実にめんどくさかったです。重要な中板が売り切れていたり、洋服をつるす棒が売り切れていたり、外側の板も木目以外は全部売り切れで、(他にはピンク、ブルー、白があります)「そろえておけーーー!!!」と心の中で叫びました。

買った後は車に詰め込もうとしたのですが、車の荷台には入らず入らなかった分は送ってもらう事にしました。
この日は夫の実家から両親と妹が車で遊びに来ていたので、色々と大きな買い物ができとても助かりました。

写真・左 色々買った物。ミルクあげ中。
写真・右 コーヒー飲んで休憩中。

P1249143.jpg


その後、越谷にあるイオンレイクタウンへ行ったのですが、場所が分からず、とりあえずナビに入れて行ったら、くねくね変な道を通り、周りは畑だらけ・・こんな所にショッピングモールが本当にあるのか!?と思いつつ車を走らせていると、いきなり田舎の畑の中に大きな建物が出没!!おぉぉ~これがレイクタウンかとびっくりしました。
なんか人のブログで読んだのですが、イオンレイクタウンができた当初「すごい物ができた。田舎者には毒。」と書いてあるのを読んだ事がありますが、行ってみてこのあたりは随分と田舎だったことが分りました。こうゆう大きな商業施設、広い土地がある田舎にこの先どんどんできていくのでしょうね。

写真・左 イオンレイクタウンにて初めてショッピングカートに乗る。はじめはちょっと怖がっていたけど、すぐに慣れてご満悦な様子。いろいろなものを眺めてました。
写真・右 帰る時は、「えーー!?もう降りるの??」といった感じでした。

P1249147.jpg
スポンサーサイト

テーマ : こども写真
ジャンル : 写真

東北関東大震災

しばらくぶりです。
大きな地震があってなんとなく「ブログ書こう!」って気にもなれず、その後、原発事故の件で幼児に放射性物質が悪いと分り、瑠衣くんと一緒に夫の実家に帰省しています。そんな状態でばたばたしていた為かなり間があいてしまいました。

地震についてのご報告ですが、家はマンションの高層階の為ゆれがひどく、高い所に置いてあった安定の悪い物が落ちました。そのくらいならまあ、たいした被害ではないのですが・・家は室内に水槽が置いてありまして、その水槽から水がゆれであふれ出し、水槽内の水が半分くらい床にこぼれてしまいその上に物が落ちたので水浸し状態。
下の階に染み出てしまったら大変なので、必死に拭きましたが、拭いてる途中で余震の嵐。しかもその部屋は本棚だらけで書庫の様になっているので、本棚が倒れてこないかひやひやしながら必死に拭きました。(本棚は転倒防止の処置をしていたので大丈夫でした。)
瑠衣くんはお昼寝中だった為、地震にはあまり気がつかなかった様ですが、私が床掃除に必死なのでそのうち泣き出し、あやしては拭き、またあやしては拭く。という繰り返しを一人で必死にやっていました。水槽もひと段落し、廊下を歩いていると、何故かトイレのドアから水が床をつたわり出てきているではありませんか!!なんじゃこりゃーー!?ってことでドアを開けてみると、トイレの中も水浸し・・がーん
おそらくタンクの水が、ゆれであふれたものと考えられるので、そこも必死で拭く。

今の家具の引き出しはスムーズに開閉する様にレールがついているので、部屋中の引き出しがあいてしまいました。ひとつ良かったのはキッチンの上部収納の扉は、地震時用にストッパーがついていたので開かずに良かったです。

携帯で夫に電話してもつながらず・・家電でもつながらず・・
けど、何度か家電で電話したらなんとかつながりました。しつこくかけて、もはや気力です。
あせって説明する私を夫は「へ~。そう。ふ~ん。へ~。そんなに。」と至ってマイペース。こうゆう時けっこう大騒ぎする夫ですが、会社内なのでそうゆう反応しかできなかったと言っていましたが、なんか私一人でドキドキ大騒ぎしているみたいで、拍子抜けしました。

今になって思うのですが、この地震がおきる数日前にTwitterで、「関東の空に大きな地震雲が出ている。電磁波が異様な値を示していてそれの影響によりイルカが大量に浜にうちあげられた。かなり大きな地震が来るから気をつけるように。」みたいな内容がリツイートでまわってきて、そのあとに、「これはデマです。不安をあおるようなことはしないように。」という内容のもまわってきて、特に気にしてなかったのですが、今になって思うとあれって本当だったんだなって思います。

地震の直後、すぐにテレビをつけたら、東北の方の情報しかやっていなかったのですが、実際関東でもけっこうひどかったので、しばらくどんな状況なのかつかめず・・
しばらくして東北のみならず関東までさまざまな被害が出てきているのが分り、また、時がたつにつれ原発の問題が浮上し、地震津波などのその場の被害以外にも、長年にわたって続くであろう深刻な被害も出てきてしまい、正直こうゆう震災をどう乗り越えようか模索している所でございます。
地震、津波、帰宅難民、原発事故、物不足、計画停電、日本は過去に無い様々な状況に直面しています。

「節電呼びかけ?石野卓球さんが“節電気グルーヴ”のロゴを公開 」

ミュージシャンの石野卓球さんが、3月24日(木)のつぶやきに添付していた画像に話題が集まっています。「電気グルーヴからのお知らせ。」というツイートともに公開されたのは節電気グル―ヴと書かれたロゴ画像です。
石野さんが所属するバンド「電気グルーヴ」と同じフォントを使用したこのロゴ。節電を呼びかけるために作られたのか、何らかのプロジェクトのロゴなのか真意は明らかになっていませんが、はてなブックマークのコメント欄には、「これはやられた」「素晴らしい!!」「Tシャツにしてほしい」など、ファンの声が多数寄せられています。


こうゆう時期だから卓球のつぶやきには癒されまくってます。地震直後の変なヘルメットをかぶった写真とか。地震の時歯科にいた時の話とか。思わず笑っちゃって不安な気持ちがすごく癒されました。こうゆう時に余裕をもってる人って本当に凄いですよね!!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

お祝い返し

お祝いを頂いた方にお祝い返しを送らさせて頂きました。
ちょうど百日目のお宮参り&お食い初めにあわせたかったので、育児やお店の予約など忙しい中選んだのでこれで良かったのかなぁ~?という疑問は残りましたが、テーマとしては多少印象に残る物(名前や写真が入っている)、後々まで残らず困らない物(食べる物なら良いだろう)という事になりました。
何故お宮参り&お食い初めにあわせたかったかと言いますと、親戚から頂いたお祝いも多かったのでついでに両親に持って帰ってもらいたかったからです。(^ ^;)ゞ えへへ

お祝いを頂いた方の中にはお子さんがいる方も多かったので、子供におやつとしてあげれるし、もちろん大人が食べたり飲んだりしても良いというりんごジュースとクッキーです。
ジャーン瑠衣くんの写真入り

PC058918.jpg


写真・左 また、めでたい席にはやはり鯛ご飯とお赤飯だろう!という事でこの「鯛ご飯とお赤飯と出汁」セットをプラスさせて頂いた方も。
写真・右 こちらは病院からもらった「たまひよ」の切手。自分で名前や生年月日を入れて送ると病院名が入った切手が送られてきます。まさに世界にひとつだけの記念切手。

PB068612.jpg

テーマ : こども写真
ジャンル : 写真

出産祝い・パート3

写真・右 おむつケーキです。学生からの友人から頂きました。キャーかわゆすかわゆす
写真・左 すぐに崩すのがもったいなかったのでオムツが使えるギリギリまで飾っておきました。3ヶ月間は飾って眺めてましたよ~♪そしていよいよ解体の時を迎えました。解体後↓出できたものはオムツ、スタイ、にぎにぎ、スプーン、飾りのお花です。

P2119258.jpg


写真・左 心温まる、友人らしい文面のメッセージカードがついていました。
写真・右 早速、瑠衣くん装着。 スタイもにぎにぎもスプーンも気に入ったようです。

P3049371.jpg

テーマ : こども写真
ジャンル : 写真

出産祝い・パート2

引き続き出産祝いまいります~。頂いた皆様、本当にありがとうございました。

写真・左 出産祝いを頂いた当初の写真なので、こちらの写真は昨年の10月の写真です。いとこの母親から「スリーピングベスト」頂きました。寝ている時に着るベストです自分でずり上がって上半身が布団から出てしまうので寝ている時に丁度良いです。大きくなっても普通のベストとしても使えそうです。
写真・右 いとこから頂いた「 OSHKOSH B`GOSH」のベスト、パンツ、靴下。靴下はちょうど瑠衣くん着用中だった為写真には写っていません。かっこいいデザイン

PC058909.jpg


写真・左 こちらもいとこから。自分の子供が着ていた物を頂きました!子供は一瞬で大きくなってしまうのでこうゆうのはとても助かります。
写真・右 友達から頂きました。これも昨年10月の写真です。
三角形のスタイなんですが、頭にも三角巾風にかぶせてみました。掃除のおばさまみたい。クスクス ゚+.(*≧艸≦)

PA028350.jpg


写真・左 友達から頂いた「Hoppetta」のガーゼケット。このブランドかわいいので大好きです!寝ている時はもちろん、お出かけにも使えて便利です。
写真・右 おくるみにすると手足がバタつかなくて安心して寝る(子宮の中にいる状態と同じ感じになるので)と書いてあったのでやってみましたが、しばらく「ホヨ?」という顔をしていましたがその後ジタバタしたくて泣き出す。本人窮屈だったようです。

PB218678.jpg


写真・左 友達から頂いたおもちゃ。三角すいの中にくまさんが入っているという凝っていてかわいい作り。
写真・右 友達から頂いたコンビのベビー食器と食事用エプロン。やさしい色合いでとっても使いやすそうな食器。すべ止め食器や口の奥に入りすぎない様にデザインされたスプーンなど、子供の事をよく考えて作られた食器なのでこれから大活躍しそうです。

PC058905.jpg

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。