スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羊山公園の芝桜・5/4

埼玉県秩父市羊山(ひつじやま)公園に行って芝桜(しばざくら)を見てきました 芝桜が絨毯みたいに咲き誇ってとっても奇麗でしたよ。この日は曇り空で着いたら雨が降ってきてしまい、困ったなぁ〜と思っていたんですが、そのうち晴れて逆に暑いという良い様な悪い様な・・けど結果晴れて良かったです。なんか芝桜って曇りや雨だと花を閉じてるんですよ。太陽に照らされると花が開花するみたいで、だから本当はカンカンに太陽が出ていた方が花が開いてきれいみたいですよ。
芝桜をこんなに沢山見たのは初めての瑠衣くん。何故か靴をちゃんと脱いで『では、しつれいしまーす』って感じで芝桜の上にあがろうとしました。(笑)本当に絨毯が敷いてあると思ったのかな?かわいい行動です。

●芝桜の丘
秩父のシンボルともいわれる武甲山(1,304m)の麓、羊山丘陵の斜面を利用して様々な色の芝桜を組み合わせて植裁されており、文字通りの「花のパッチワーク」です。あらたに名称を「芝桜の丘」と命名しました。毎年拡張と増殖作業が行われ、広さは約17,600平方メートルに広がり、ピンクや白、紫色など9種(ハナシノブ科フロクス属)40万株以上となりました。


写真・左 GW中だったんですが、夫の両親が遊びに来てました。芝桜好きなので一緒に行きました。
写真・右 芝桜にうもれて楽しそうな瑠衣くんです。(もちろん夫がささえてますよ)

P5041113.jpg


写真・左 ママと瑠衣くんです。
写真・右 羊山公園って言うだけあって実際に羊がいるんですよ。羊を見て興味はあるものの恐くてさわれない瑠衣くんでした。

P5041132.jpg


写真・左 毎年来ている人を飽きさせないように新しく植え替えする場所もあるみたいです。今年はハートと水玉マークの所がありました。
写真・右 いちごミルクアイスを必死に食べる瑠衣くんです。アイスが大好きなんです。

P5041136.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

川越まるひろ百貨店・4/29

何だったか忘れたんですが、川越まるひろ百貨店にてGWのイベントをやっていました。
なんかガラガラくじ(福引き)やったり屋台が沢山出てましてそこでお食事したりしました。「まるひろ」にはたまに行きます。昔ながらのデパートって感じで新しさは無いのですが、素朴な感じでちゃんと今でも残って運営しているなんて凄いなぁ〜と思います。やはり地域全体で支えているんだと思います。そして地域に好かれている老舗デパートなんでしょうね。

写真・左 ハム・ソーセージ工房-本格ドイツ製法ミオ・カザロの肉まんです。おいしそぅ〜♪ほふほふ
写真・右 川越の太麺やきそば、冷たいおうどん。

RIMG1196.jpg


写真・左 まるひろの屋上で乗せました。意外とちゃんと運転してましたよ〜
写真・右 その後お散歩しました。かざぐるまを買ってもらいご満悦の瑠衣くんです。

RIMG1176.jpg

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

「電気グルーヴ vs 神聖かまってちゃん」対バンライブ

ナタリーにも書いてあったんですが、7月25日LIQUIDROOM ebisu「電気グルーヴ×かまってちゃん、変わり者同士の大暴れ対バン」←なんちゅー題名(笑) に行ってきましたよ〜ん

「神聖かまってちゃん」は正直、「モテキ」で知りました。久保ミツロウ先生が大ファンだとか。「ロックンロールは鳴り止まない」とか良い曲だと思った。「モテキ」はドラマも映画も音楽と内容の進行がもう面白くって面白くって大好きです。絶妙なタイミングで音楽が入ってくるのが良い!
「神聖かまってちゃん」私は大人になっちゃったから冷静に聞いちゃうんだけど、これが思春期に聞いたとしたらガツンとくるんじゃないかと思う。走って走ってぶつかって倒れてまた起き上がって走ってた時代に出会いたかったバンド。そう思うと色々なアーティストも知る時期によってファンになったりならなかったりするような気がする。自分の精神状態や精神年齢も関係するんじゃないかな?
今聞くと「しっかりせい!!」とか言って説教しちゃいそうだもん。
「神聖かまってちゃん」ほとんど怒鳴ってるから何を言ってるのかさっぱり分からないけど、まあ、がんばってるバンドのような気がした。客席にダイブとか初めて見た。けどあれってファンの愛情がないとできない芸だよね。ちゃんと受け止めてケガさせない様にステージまで戻さなきゃいけない訳だし。行くタイミングとかちゃんと量ってたし。

そしていよいよ電気グルーヴ登場!!
だけどチェンジにかなり時間がかかって立ってるのがしんどかった・・
そしていつもよりは落ち着いた感じの始まり♪多分のっけからガンガンで行くといつも将棋倒しとかおこるのでそれの対策かもしれない。牛尾くんが「シー」とかいうジェスチャーしていたし。
はじめは久しぶり(3年ぶりくらい)の電気ライブだから今日は大人しくしておこうっと。と思っていたのに、始まったらそんな事はどこへやら・・そうです。皆様の予想道りガンガンでノリまくりでございました。( ̄▽ ̄)ゞエヘヘ
いや〜久しぶりに楽しかった〜♪♪まさにストレス発散です!(。-`ω´-)ぅぃ

物販で売られたTシャツについての卓球の話も面白かったです。何処かのおじいさんに書いてもらった似顔絵なんだけど、Tシャツにしてみたら妙に気持ち悪いから着るな!とか。
瀧が「おめーが作りたいって言ったんだろーが!」と言っていた。(笑)

曲もアレンジがきいていていつもとはまた違った面白さだったし、本当に電気って天才っす。
「NO」もみんなで歌って盛り上がったし、やっぱり行って良かった〜って感じのライブでした。

帰って来てツイッターを見たら、卓球との子のディープキス写真がのっていてちょーーウケた。
卓球「キスしようか?」
の子「いいっすね〜」
という会話が聞こえて来ました。と牛尾くんもつぶやいていました。(笑)

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。