スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足利サービスエリア・6/28

実家からの帰りです。海老名はすごく混んでいるので足利SAに寄ります。リニューアルしたばかりなのでけっこうキレイなんですよね。後、ここの良い所は緑がある所。緑の芝生広場があり瑠衣くんは楽しんで遊びます。

写真・左 瑠衣くんなりのピース何故か薬指と小指と親指が曲がらない為、全部の指がぴーんとしています。(笑) 人差し指と中指をちょっとくっつけただけなんですが、写真を撮る時「瑠衣くんピース!」と言うとこれをやる。
写真・右 鼻歌まじりでかけっこです。

RIMG1607.jpg


写真・左 犬用滑り台にて遊ぶ図。実は遠くから見て「滑り台があるよ〜」と言ったら喜んで瑠衣くんが走って行きいちはやく滑ったら、なんと!一瞬宙をまって寝ている状態で落下。本人もきょとん面。『えっ!?何がおきたの?』って感じ。びっくりして近寄って行きよーく見たら『犬用』と書いてあった。
写真・右 埼玉の自宅に到着。カバーを外したままになっていた敷き布団の上に何故か直立不動で寝る。『はぁ〜家に帰ってきたなぁ〜』って感じでしょうか?クスッ(o´ー`)。+゚

RIMG1610.jpg
スポンサーサイト

テーマ : こども写真
ジャンル : 写真

三島でのたわいもない日常

三島での日常写真のです。区分が無かったけどのせたいなぁ〜と思いまして。
写真・左 私の父の実家に行きました。広い庭(と言うかただの田舎)を駆け回りごきげんです。
写真・右 お昼寝中〜靴下をお腹にのせて・・(笑)ええ。のせたのは私ですけれども。

DSC01093.jpg


写真・左 三島はうなぎが名物なんですが、さっそくうなぎを食べています。「うまっうまっうまっ」と好評です。先日も父が来ましてうなぎを持ってきてくれたので夕飯に出したら同じく「うまっうまっ」と言って食べていました。後、「あまっ」ともよく言います。これは夫の口癖を真似していると思われますが、瑠衣くんとしては美味しいと思った時に言う言葉と把握しているようですが、夫の場合は甘過ぎる、甘くて美味しくない時に言う言葉です。(甘い物わりと苦手)なので両者意味が違います。
写真・右 階段から落ちないように一年前に付けたガードです。一人で上れない様に下にも付けました。瑠衣くん的には自分の危険防止の為につけられているとは知らないので、二階に着くと自分で閉めています。開ける事はできないが、閉める事はできる。毎回『ちゃんと閉めましたよ〜』と得意げ。

RIMG1379.jpg


写真・左 三島暦の館というのがありまして案内が道路に書いてあるのですが、何故かその上にいちいち座ろうとします。
写真・右 ドライヤーを私がかけているといつも自分もやりたがる。おめかしできたかな〜?

RIMG1417.jpg


写真・左 私が子どもの頃遊んでいたおもちゃのベビーカー?と言うかおばぐるまです。瑠衣くんは自分が乗るのが大好き。私の母に押してもらうのが気に入ってます。毎日やらされて母はちょっとうんざりぎみ。
写真・右 私の父が壁にはっている瑠衣くんの写真です。「あっ!あっ!りーくん!」と言って見ていますが、手で届く範囲はシャカシャカやってすべてはずしてしまいました。はずれてパラパラ落ちるのが面白いらしい。

RIMG1474.jpg

テーマ : こども写真
ジャンル : 写真

源平川・6/26

去年も瑠衣くんを連れて行ったんですが、今年は2歳になり足腰がしっかりしてきたのでけっこう水辺で遊べました。奥の方へは行かなかったのですが、もう少し慣れてきたら川の中を歩いて散策に行きたいな。(石畳みたいになっていて歩ける)
写真・左 井戸の手押しポンプですが壊れていた為使用禁止。瑠衣くんは井戸を見るとこぐのが好きな体質なので残念そうにしていました。
写真・右 またもや初めはちょっと恐がって「いい。いい。」と言っていましたが、ズボンを脱がしてむりやり入れたら気に入った様子でとても喜び「ジャブジャブ」と言って遊んでいます。葉っぱを流すのが好き。

RIMG1582.jpg


写真・左 同じ年くらいの男の子が近寄って来て一緒に遊びたいみたいです。
写真・右 オムツ見せサービス。クスクス。+゚(*´>艸<`*)。+゚

RIMG1584.jpg

テーマ : こども写真
ジャンル : 写真

楽寿園・6/24

楽寿園に遊びに行きました。夏だけど緑が生い茂っているせいかけっこう涼しく景色もよくてリフレッシュしますね。瑠衣くんはそうゆう事よりも、蒸気機関車や植木の植え替えでちょうどあったショベルカーやトーマスや新幹線などの乗り物の方が興味あるみたいでした。
写真・左 蒸気機関車は「汽車!汽車!」と言って大好きなんですが、本物を意識して見たのは初めてで(去年もここに来ましたが記憶に無い為)遠くで見ている時は「汽車!汽車!」と言って喜びながら走って近寄って行ったのですが、近くに行ったらあまりの大きさと色が黒いのが恐くなったのか、私にはりついて離れず・・「汽車だよ!トーマスと同じだよ!大きいからびっくりした?大丈夫だよ。」などと嗜めながらだっこして近づき、とりあえず写真を撮りました。
写真・右 私「中に入れるから入ってみようか?」と言っても「いい。いい。」と顔を横にふるばかりで入ろうとしないので、だっこして入る。(だっこしていれば良いらしい)入ったら入ったで面白過ぎるのか大興奮でなかなか出ようとせず、夢中で色々な所をさわりまくる。好きなのに恐い?好きすぎて恐い?複雑な男児の心境、よくわかりません・・(笑)

RIMG1529.jpg


写真・左 写真はヤギですが、他にも色々と和み系の小動物がいます。和み系動物であまり面白みに欠けるため、瑠衣くんはいまいち興味薄め。
写真・右 小さいメリーゴーランド。父親とここで合流。父は心が子どもの為、こうゆう遊具に瑠衣くんが興味を示すと、どんどんお金を入れます。「分かんないからいいよ〜もったいないし・・」と私が言うと「動かなきゃおもしろくねえ。」と言って瑠衣くんに「これ乗るか?次これ乗るか?」などと次々勧めお金を入れ、よくない影響をあたえます。(苦笑)

RIMG1544.jpg


写真・左 瞳孔の開いたペンギン。ちょっと恐かわいいので写真を撮る。
写真・右 この新幹線が一番気に入りました。三回も乗る。

RIMG1561.jpg

テーマ : こども写真
ジャンル : 写真

イトーヨーカ堂にリラックマあらわる・6/16

三島のイトーヨーカ堂にて。
写真・左 私の母が買い物している間キッズスペースみたいな所で遊んでいました。ジャンプジャンプ!ぴょんぴょん!
写真・右 ドーーーン!!予想道り落ちる。
その後事件はおきます小学校一年生くらいの女の子がお父さんとやって来て遊ぼうとしたら、いきなり瑠衣が女の子が遊ぼうとしたおもちゃを取り上げ怒ってイカク。『ダメ!あっちいけ!』みたいな事を言い、女の子は泣き、私が瑠衣を注意したら俺の物だ!的な事でギャーギャー言い出し、収集がつかなくなったので、女の子とお父さんに平謝りしてその場を去りました。なんちゅう自己中心的性格!しかも小学生の女子を泣かすとは・・
母も「まさかあんな行動に出るとは・・」とショックをうけていました。
もともと保育園など行った事がなく、友達と一緒に遊ぶという環境を知らないということと、一人っ子でおもちゃは全部自分の為にあると思っているようです。まあ、だからってこんな事しませんけどね・・普通。
その時の機嫌にもよるのですが、けっこう乱暴者で困っております・・。

RIMG1482.jpg


写真・左 その後母が「くまさんいるよ!くまさんと写真撮ろう!」などと言って上の階に連れて行き、いたのはなんとリラックマ!!
混んでいたけどしばらく並んで一緒に写真を撮りました。瑠衣くんはこうゆう着ぐるみ系が大好き。
写真・右 帰ってから父と電車を見に行く。踊り子。

617DSC00360.jpg

テーマ : こども写真
ジャンル : 写真

三島市の児童センター(生涯学習センター内)・6/14

三島の児童センター(生涯学習センター内)に行ってみました。初めての場所が苦手な瑠衣くんはベビーカーでお散歩気分でいたのに、いきなり建物の中に入ったので最初はちょっと怒っていました。建物の中に入ると急に嫌がりだす事はしょっちゅうあります。『ヤダヤダ外へ出る〜』みたいな感じ。けれど遊ぶ物を目にしたらご機嫌になりました。この日は平日で空いていたので良かったです。
写真・左 三輪車や車、マット、卓球などの遊具がありました。お友達に興味ありつつもいまいち馴染めない瑠衣くんです。『遊びたいけど、恥ずかしいなぁ〜』瑠衣くん心の声
写真・右 空いていたのでとりあえず片っ端から色々な遊具に乗っていました。三輪車はまだ一人でこぐ事はできません。『ぜんぜん進まないけど何でだろ〜?』

RIMG1450.jpg


写真・左 トーマスやら消防車やら瑠衣くんの好きな乗り物のオモチャが沢山あって喜んでいます。「あっあっウーカンカン!ブーン」などと言って遊んでいます。
写真・右 王冠があったのでかぶらせてみました。大きなプーさんに大はしゃぎです。

RIMG1456.jpg


写真・左 こんな感じの大きな乗り物もありました。
写真・右 沢山遊んで児童センター内のカフェにてジュースを飲んで休憩しました。

RIMG1464.jpg

テーマ : こども写真
ジャンル : 写真

沼津の千本浜・6/13

初夏の気持ちのよい季節に行きました。海はもうけっこう行っているので瑠衣くんはなれていますが、沼津の海は波が荒くて高いので近くに行くとけっこう恐いようです。ここは海水浴ができない急深の海なので大人でも恐いですから・・さらわれたら戻ってこれません。
写真・左 まずはお昼ごはんのおにぎりを食べて腹ごしらえです。『おにぎりおいしいよ〜!』瑠衣くん心の声
写真・右 『ひぇぇ〜風が強いよ〜』

DSC01059.jpg


写真・左右 枝を持って砂遊びです。石をなげたり沢山走って遊びました。

RIMG1425.jpg

テーマ : 海のある風景
ジャンル : 写真

実家の庭とその近所のお花・6/11

写真・左 実家のお庭写真です。色々な花が咲いていたり緑が茂っています。母がガーデニングが好きなので手入れしています。
写真・右 名前不明。母に聞いておけば良かった。

RIMG1394.jpg


写真・左右 あじさいです。6月っぽいでしょ?あじさいはリトマス試験紙と同じって知ってましたか?アルカリ性の土だと青に、酸性の土だとピンクっぽくなります。

RIMG1409.jpg


写真・左 これも名前不明ですが、長く咲くそうですよ。ハートみたいでかわいいですね。
写真・右 こちらは近所の家なんですが、つる科の植物。きれいに咲いていました。見れば見るほど複雑な花ですよね〜。

RIMG1413.jpg


写真・左 大きなあじさいです壁みたいですね。山の斜面に咲いていました。三島の自動車教習所の横。
写真・右 願成寺(がんじょうじ)源頼朝が三嶋大社に百日祈願(ひゃくにちきがん)をしたときの宿舎となり、祈願成就(じょうじゅ)によって天主君山(てんしゅくんざん)願成就寺(がんじょうじゅじ)の寺号を賜ったと伝えられている。

DSC01069.jpg

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。