スポンサーサイト


花菖蒲

guru-mi-1先日東村山の「北山公園」に菖蒲を見に行ってきました。

IMG_3591.jpg


日曜日は朝から雨が降っていたので、お出かけはやめようと思っていたんですが、2時頃に上がったので夫と「じゃあ行こうか?」って感じで行って来ました。
そしたら、その後晴れ出して・・
雨で洗われた様な凛とした菖蒲がキラキラしてました。
菖蒲って晴れた空にも雨にも両方にあいます。
みんな同じ事を思うんだね~。
雨が上がってから来た人が、だんだん増え出してけっこう混んでました。

IMG_3603.jpg


木道が配されているのですが、雨上がりってゆうのと、もともと湿地帯なので、かなり靴が泥だらけに・・
そんな中サンダルで来ている人がいたよ
こんなに沢山の菖蒲を見たのは初めてだったんですが、ほんと素敵だった~
旬の野菜や魚がおいしい様に、旬の花も心に栄養を運んでくれるみたいです。
いや~!良い事言った!(笑)

IMG_3597.jpg


ちなみに菖蒲の花言葉は「優雅」だって。
一輪一輪がしっかりしている花なので本当に優雅でしたよ。
ちょっと小腹が減ったので、出店のちゃんこを食べました。(この時期は"菖蒲まつり"をやってるので出店がちょこっとあります)
だしはあっさりめでしたが野菜が沢山入っていて美味しかったです。

IMG_3594.jpg


菖蒲を見てたら小学校の時「絵本クラブ」に入っていて、私は「フラワーの国」って絵本を書いたんだけど、その中に「しょうぶくん」ってキャラが出てくるのですが、それを思い出しました(笑)
ちなみに、しょうぶくんは男の子でマラソンが得意です。ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
東村山って志村のイメージしかなかったけど、菖蒲のイメージも新しくインプットされました(笑)

TS380274.jpg
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
