スポンサーサイト


沖縄料理

先日、渋谷西武の地下B2にある琉球創作料理「琉球酒家」に行って来ました。
なんとなくブラっと入ったんだけど、なかなか美味しかったです。
沖縄と言うと庶民感覚のお店が多いですが、デパート内だけあって、ちょっとお洒落な感じのお店かなぁ~
沖縄・宜野湾市に本店のある「琉球酒家」の沖縄県外への出店は初めてなんだって!ここでは沖縄直送の食材をいかしながら、洋の調理法を取り入れた新しい琉球創作料理が味わえる・・・との事です。

こちらはラフテー琉球酒家風
コラーゲンいっぱいの豚の角煮なんですけど、洋風アレンジしてあります。

TS380365.jpg


こんな感じで、シーサーがちょこちょこと置いてある。
写真じゃ分かりずらいけど、小さいシーサーなんです。
向かいにあるお店はワイン専門店。(この琉球酒家とは関係ない)
買って帰ってもいいし、その場で飲んでいる人もいました。

TS380362.jpg

シークワーサーのビールとジュース
夫は当たり前だけどビールを頼みました。
私はジュース。けっこう酸っぱいからお砂糖を入れた方がいいかも。
好みで入れられるように付いて来ます。
ビタミンC豊富で体にとても良さそう\(^▽^)/

帰りにスーパーでシークワーサーのジュースを見たらけっこうお高かった。
けど、ちょっと買ってみようかなぁ~なんて考え中です。

他にはソーメンちゃんぷるー・沖縄そば・ジューシー・ゴーヤーサラダを頼みました。
スイーツもあったので、頼みたかったなぁ・・
スポンサーサイト

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

     

コメント

沖縄行きたーい!!

このところ毎日寒くて、南の島へ行きたいなぁと思う私・・・。
ラフテーがおいしそう( ̄¬ ̄)
沖縄食材は体にいいものがいっぱいでgoodだよね~!
私は沖縄気分になりたい時、大場にある行きつけの久米島食堂「球美の島」へ行きます。

おお~!ラフテーが、ラフテーらしからぬ料理になっている!美味しいそうですね♪

旦那様が飲まれたのは、シークワーサーとビールを割ったお酒ですか?読み間違えでしたらスミマセン。ちょっと(かなり)気になったので・・・(笑)。


こんばんわぁ~(^▽^)ノ
シークワサージュース大好きなんですよぉ~☆
沖縄スイーツってどんなのがあるんでしょう…
気になるわ~e-266 

こんばんは♪
美味しそうなラフテーに釘付けです~。
食べ歩きも好きなので是非行ってみたいです♪
ビールもシークワーサーのものがあるんですね!
の、飲みたい~

こんばんは。西武にそんなお店があるの知りませんでした。渋谷はしょっちゅう行くので(今日もいってきました)こんどのぞいてみます。僕は一度だけ卒業旅行で沖縄に行きました。なんとかというラーメンみたいなのがおいしかったと覚えています。そのなんとかとかいうラーメンみたいなのも出しているのでしょうかね?なんとかじゃわからないか…。しつれいしました。

どうしたら彼女できる?

沖縄でござるかー。
昨日友達から沖縄のお土産もらいました。
ちんすーこー。マージャンの役みたいやね。v-8

おはよーございます。

渋谷西武の地下に、こんなお店があったとは・・・・。
良い情報ありがとうございます。

ちょっと、覗いてみようかな・・・。

>くりちゃん

久米島食堂「球美の島」行ってみたーい!
今度、実家に帰った時は要チェックだね~。絶対行ってみようっと。
沖縄料理は本当においしいし体にも良いし、一石二鳥とはこの事。
沖縄行った事ないから、私も是非行きたいよε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ♪



>ゆきこさん

すみません。わかりずらい文章で・・(笑)
ゆきこさんの言う通り、シークワーサーのビールは、多分シークワーサージュースとビールを割ってあるんだと思います。
だから自宅でも作れそうですよ。
酸っぱい感じが嫌じゃなければ、お勧めです。(*´∇`*)♪♪
他にも、沖縄料理だけあって泡盛も色々な種類ありました。
ただ度数が30度とかなんで、さすがの夫もやめましたが・・



>moontousako(月うさ)ちゃん

シークワーサージュースは体にも良いし、美味しくて良いですよね~!
美容にもサイコー!ヾ(〃^∇^)ノ♪

スイーツは琉球サンデーって言うカラフルなデザートがありました。
アイスとかタピオカが入っていた様な・・後は黒ごまプリンとか、マンゴーアイス・・etc
うろ覚えなんで、微妙ですが。
どれもおいしそうでしたよ!



>tera さん

コメントありがとうございます。
ビールはシークワーサージュースとビールを割ってあるものです。
酸っぱいのが嫌いじゃなければお勧めですよ!爽やかな感じ!
ラフテーも洋風なアレンジが珍しくて美味しかったです。(ノ´▽`)ノ



>REDTAOさん

いいなぁ~渋谷に近いなんて!都会っ子ですもんね。江戸っ子と言った方がいいか・・?
テパートって何か目的ないとあまり入りませんよね。

ラーメンみたいな物とは、多分「ソーキそば」だと思います。
この店にもありましたが、アレンジが洋風アレンジの店なので、沖縄に行って食べた時の味とは違うと思うんですよね。
だから、ノーマルな沖縄料理の店で食べた方がいいかもしれません。
でも、ここはここで美味しいと思いますよ!



>nana さん

「どうしたら彼女できる?」って何の事かと思ったら、そうゆう「ブログタイトル」なんですね。
ちんすーこーはおみやげの定番ですね。



>YAM★YAM さん

おはようございまーすヾ(@^▽^@)ノ
機会があれば、のぞいてみて下さい。
他にもいろいろと新しいお店も出来ましたし・・
上階のレストランより地下の店の方がリーズナブルですしね。

ブログ、 引っ越す事に決めました。
http://tak-home.cocolog-nifty.com/blog/
ココログ(プロバイダーで利用している為)に引越しです。
お手数ですが、リンクの変更よろしくお願いします。

ブログタイトルは
Tack's Photo Blog もしくは
無いものねだりの左手 手放せない右手
でお願いします


沖縄の料理って食べたことがないなぁ
近くに専門店があるんですよね

>たっくさん

ブログお引っ越しするんですね~。
OKです。分かりました。
リンク先変えておきますね!

沖縄料理一度食べてみて下さいな~(*^-^)
ハマるかも!?
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
