スポンサーサイト


最近の夕ごはんめにゅ~♪

お久しぶりの「二人ごはん」コーナーです

餃子を作ってみました!
まあ、白菜と挽き肉のオーソドックスな普通の餃子なのですが、自分で作るとニラやニンニク、生姜などの量が多くなるので、ちょっと刺激的になって美味しくなります。
それに、売っているのより具を沢山つめるのでボリュームも満点です。
おいしくて、つい食べ過ぎてしまうメニューだな。
二人分にしては量が多いぞ!Σ( ̄[] ̄;)

むむ??ちょっと焦げてる~~! 気にしない。気にしない。
・白菜と挽き肉とニラの餃子
・豆腐とカイワレとレタスの胡麻ドレサラダ
・中華風卵スープ
・卵入り納豆

IMG_5160.jpg


こちらは「ケンタロウ」レシピ「野菜がうまいッ!」って本に載ってます。
「肉かぼちゃ」と言う肉じゃがのかぼちゃ版。でも、味つけはカレー味。
家の旦那さまは甘いおかずが嫌いなので、和風の煮物は苦手な様子。
ですから、このかぼちゃ料理は甘くなくて好きなのです。(注・でも砂糖入ってます)
ケンタロウのこの料理は何度も作っているので、今回色々アレンジして自分流にしてみました。
肉をベーコンに変えてさつまいもがあったので入れてみました。
ん~~ なかなかこのアレンジも美味しいぞよ。

・ベーコンかぼちゃカレー風
・金時とさつまいもの煮物
・さといもとくるみのともえ和え
・みそ汁

IMG_4773.jpg


ほうれん草とベーコン炒め
バターで炒めるのがポイントです。
何故ってほうれん草のバター炒めが好きだから~!

むむ??今回、卵が二品も登場!
それは、賞味期限がヤバかったからなのだ~!Σ( ̄[] ̄;)
旬のイチゴをそえて・・・
・ほうれん草とベーコンの野菜炒め
・目玉焼き
・だし巻き卵
・みそ汁
・雑穀ごはん

IMG_4782.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

     

コメント

こんど我んちの餃子と交換して~。

お料理好きなのですねーレイコさん!
うちは餃子なんて主婦になって以来一度も
作ってません。汗
ケンタロウのレシピ本は私もいくつかもってます。
男の料理って感じで簡単なのがいいですよね☆

いつも応援してもらっているので私も
ポチっとして帰ります~♪

お久しぶりです~
相変わらず、量多いですね(笑)

我が家も、雑穀ご飯にハマってます。
娘2人もバクバク食べるんですよ~

餃子かぁ。。久しぶりに作ってみようかな?

こんにちは。

ご訪問、ありがとうございました。

また、おじゃまさせていただきますね。

~貴方にも 幸運の四つ葉が舞い降りますように~

はじめまして

料理、とてもお上手ですね!
ちゃんと晩ごはん食べたのに、
またお腹が空いてきましたe-68

>たまたまさん

たまたまさん家の餃子はどんな感じなのかなぁ・・?
今度アップしてくださーい(*^o^*)



>hitomin さん

応援返しありがとうございます<(_ _)>
hitomin さんも「ケンタロウ」レシピ愛用者なんですね!ヽ(*^^*)ノ
簡単でおいしいのが良いですよね~。
餃子は自分で作るとおいしいので、是非おためしあれ。



>rode さん

お久しぶり♪
そうなのよ・・量が多い(;^_^A
けど、気にせず食べてまーす(笑)
雑穀ごはんはおいしいよね。
噛めば噛むほどおいしくなるね。
餃子、ママ友と集まった時にでも作ってみては・・?



>Trifolium repensさん

コメントありがとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いします。
また伺いますね(*´∇`*)



>momo-hsr さん

コメントありがとうございます。
お誉めの言葉まで!!
アップしたかいがあります。嬉しいです。
こちらからも伺いますね~!(o^∇^o)ノ
また、是非見に来て下さい。

餃子つくりです 以前に載せたものです
http://nanasi8240.radilog.net/article/231479.html

>たまたまさん

おぉぉ~! 思い出しました!
これ見た覚えあります。大量に作るんですよね。
とってもおいしそうです(⌒~⌒)
今度是非交換を!

いつも思っていますが
ボリューム満点だよねv-19

うちはレイコちゃんちの半分位かも。。。?
なのに、うちの夫婦の方が
肉付きが良いのは何故(・・?

人様の食卓を見ると大変刺激になります。
私も頑張って作らなくては。。。

>あゆっぺ母さん

へ~そうなんだ。
この量の半分???
やっぱり多いのかぁ・・

あゆっぺ母ちゃんは痩せてるじゃん!
私は最近食べまくりだよ~!(笑)
ぶくぶくだよ~(-。-;)
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
