スポンサーサイト


「風林火山」

大河ドラマの風林火山が終ってしまい、なんだか日曜日の張り合いが無くなってしまいました。
なんせ、一年間だから、やっぱり見てると思い入れみたいなものもだんだん湧いてきますよね。
今まで大河ドラマは期間が長いし、日曜って事もあって出かけていたりして、なかなか全話をキッチリ見る事って無かったけど、今回の主演が私の好きな内野聖陽さんという事で、全話をキッチリ見ました
歴史とか全然好きじゃなかったけど、こんなドラマのきっかけでも、武田家と上杉家の事を詳しく知れて良かったと思ってます。
それと、もちろん山本勘助の事も。

こうゆう歴史もひょんな事がきっかけで興味を持ったりするんだなぁ・・って思いました。
夏には富士宮の「勘助ゆかりの地めぐり」まで行って、勘助誕生の地を見て来ました。
勘助のお母さんのお墓にまで手を合わせてきました。
その模様はこちらにアップしているでござる。
ポチッと見てみて→

「何?その趣味?おっさんかよ!」って感じですが(笑)
実際、山梨県にも行ってみたいなぁ・・
poster.jpg

※画像はNHK「風林火山」のHPから拝借


よく母から言われるのが、「レイコちゃんは実践派」と言われます。
教科書じゃ覚えなくても、実際にその場所に行ってみて、勉強するタイプだとか・・?
まあ、そうかもしれません。(笑)
今回行ったイタリア旅行もローマの歴史とか実際見てみて実感するタイプ。
なんとなく、教科書の中だと、自分とは全然無関係なかけ離れた次元の話の様な気がしちゃうけど、実際に目にすると、実際に肌で感じると、実際に耳で聞くと、感動と共に覚えておく事が出来るんですよね。
だからこれからも、色々な所へ行って色々な物を見て聞いて感動しようっと

内野さんは大河ドラマで火がついたらしく、レンタル屋に行ったら、「不機嫌なジーン」「エースをねらえ」「黒い家」など・・みんな貸し出し中でした。
風林火山が終ってつまんないけど、これからは内野さんの舞台の方に力を入れたいと思いまーす!
「ベガース・オペラ」には二回行く事にしました。
しかもそのうちの一つは千秋楽のチケットをゲットし、なんと特設ステージで見れる事になりました。
舞台の上に客席が少しあって、そこで見れるチケットが手に入りましたの~
ヾ(〃^∇^)ノ♪おーほほほ(高笑い)その名もステージサイドシートと言う!
まだ予約段階で送られてきてないけど・・ファンクラブで入手。
待遠しいなぁ・・
スポンサーサイト

テーマ : NHK
ジャンル : テレビ・ラジオ

     

コメント

こんにちは。

ご訪問&コメ、ありがとうございました。

普通、クローバーは手入れが 要らないですよ。
うちのは、品種改良していますのと、
”四葉のクローバー”ですので、手間がかかるのです。

また、おじゃまさせていただきますね。

~貴方にも 幸運の四つ葉が舞い降りますように~

友達が内野聖陽さんの大ファンで
不機嫌なジーンは、かなりはまっていましたね。
その影響で私にとっても気になる人♪
(すごい騒いでいたんです!)
色気のある方だな~と。

勘助のお母さんのお墓にまで手を合わせてきた
レイコさんに応援ポチッ。

はじめまして&コメントありがとうございました。
楽しいブログですね^^
旅行の写真もきれいだし、おいしそうな食卓がなんともうらやましいです。
またよろしくどーぞe-68

>Trifolium+repensさん

えっ!全部四葉のクローバーなんですか?
ビックリ!! (*゜ロ゜)ノです。
三つ葉の中にいくつかあるのかと思ってました・・
又、じっくり拝見しに行きまーす。



>tera さん

そうなんですか~!!
私はその前のドラマの「エースをねらえ」ではまりました。
コーチの役がピッタリだったんですよ。
その後の「不機嫌なジーン」では全くイメージ変えてきて、凄い上手い役者さんだなぁ~って思ったんです。
色気あるある。(* ̄(エ) ̄*)ポッ

応援ポチありがとうございました。



>maiさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。m(._.*)m
旅行の写真見てくれたんですね!
お誉めの言葉ありがとうございます。
私も遊びに行きます!(^▽^)/
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
