スポンサーサイト


最近の夕ごはんめにゅ~パート2

最近目が痒いんです。1月中旬くらいからでしょうか・・?
けっこう花粉が飛んでいるのかな~
昔は鼻がムズムズするのからきてたんだけど、近年目が痒くてしかたありません。
しかも、寝てる時にMAXを迎えます・・目薬は必需品なのです。

話は変わって二人の夕ご飯メニューです。
鮭は塩焼きよりムニエルが好きです。
上に乗っているのがペッパー入りチーズ。このシリーズのチーズがおいしいの。
オニオン入りチーズとか・・etc出てて、そのまま食べても良いし、料理に使ってもgood

・鮭のチーズムニエル
・かぼちゃのゴマ風味焼き
・卵納豆
・かぼちゃのみそ汁
・さといもとちくわの煮物
・カニワカメサラダ

IMG_4765.jpg


・さつまいものバター焼き
・ウィンナーと野菜炒め
・豆サラダ
・さつまいものみそ汁
・きんぴらごぼう

IMG_4768.jpg


・五目いなり
・もやしとピーマンサラダ
・みそ汁
・きんぴらごぼう

IMG_4769.jpg


煮物やきんぴらなど、細々したおかずは沢山作っておいて何日も小分けにして出します。
煮物や少量のおかず、漬け物などは一人分の小皿で出します。
そうすると品数が多く見えるから!
野菜は体に良いという事で、サラダは毎日あるかな~。
毎日出すから、バリエーションを変えるのが大変だけど、豆を入れたり、海藻を入れたり、もやしを入れたり、野菜を変えたり(普通そうか・・)で対応。(笑)

後は、納豆もわりと出すなぁ~
納豆はイソフラボンが豊富でガン防止に凄く良いんだって!
女性ホルモンの調子を整えてくれるし、ヘルシーだし、何よりおいしい
お昼にも食べるけど、夫も好きなので、ちょくちょく夕飯にも出してまーす。
何かで見たけど、「食べてくれる人と食材があれば料理は作り続ける事ができる」っていうのを聞いて、ほんと料理ってそうゆう事だったのか・・と思いました。
スポンサーサイト

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

     

コメント

目、痒いですね~。

今日、コンタクトレンズ購入の為に眼科に行き診察後に「痒そうですね・・・」と先生に言われました。
それを聞いたら、さらに痒さが増した気がします。

今年は花粉が多いそうですv-12

おかずの種類多いですね~ちょっとは見習いたいですぅ。

今年は去年より花粉の量多いらしいですからお気をつけを。
むずむずはたまにするけど、本格的に花粉症になってはいないですねぇ・・・

レイコさんのブログ覗くとおなかが空く・・・・(笑

遊びにきました~

ニュースで今年の花粉が多いと聞きました
辛い時期ですね
北海道は杉の木がないので、花粉は飛びませんが・・
シラカバ花粉が同じように鼻炎を起こし、花粉症になるのよね。。

食事のメニュー素晴らしいです!
栄養バランスをキチンとされてて~~
盛り付け・セッティング♪参考になります^^

又、遊びにきますねー☆

>tera2さん

さっき気付いたんですけど、teraさんとtera2さんってお二人でブログ書いているんですね!
ちくちくって二人組って気付きました。
気付くの遅いですが・・(^▽^;)

tera2さんも目が痒いですか~。
今年は花粉が多いので、お互い気をつけましょう~v-400



>magatu さん

花粉症は突然なるから気をつけた方が良いですよ~って、脅かしてる訳ではありません(笑)
でもって、気力で防止もあるそうです。
本当かなぁ~?

お腹すかせちゃってごめんなさーいv-411(笑)



>KEIKOさん

ご訪問&コメントありがとうございます。
しかもお誉めの言葉まで頂きまして(*- -)(*_ _)ペコリン
とっても嬉しいですv-344

えっ!シラカバ花粉!?初めて聞きました。
何の植物でも大量に花粉が飛ぶとなるのでしょうかね・・?
北海道特有ですね、シラカバって。勉強になりました。
お気をつけて!
私もまたよらせてもらいますので、よろしくお願いしま~すヾ(〃^∇^)ノ

私、花粉症なんだけど、今年はまだ来てないです~。
でもそろそろなので、目薬に飲み薬に、メガネにマスク・・・用意しました!!

我が家も塩鮭はほとんど食べません。
生鮭をちゃんちゃん焼きにするのが大好き!
野菜もたくさん食べれるし。
五目いなりおいしそうだね☆
私も週末に作ってみようかな^^

>くりちゃん

花粉対策万全だねv-91
私もマスクをこの前買って来ました。

ちゃんちゃん焼きって、何だろう?って思って今調べたら、野菜と炒めて白味噌、砂糖、酒で味付けするんだ~。
おいしそうだねヘ(゜▽、゜*)ノ ♪
うちでも今度やってみるよ!
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
