スポンサーサイト


悲劇のバオさん

一枚・・二枚・・とバオさんの葉っぱが落ちていきました。
「あの葉っぱが全て落ちたら、私の命も終るのね~」ってそんな話無かったでしたっけ?
「最後の一葉」オー・ヘンリーか
・・・って、そうゆう訳じゃないですけどね。(;^_^A
一刻一刻とその時は近づいていきました。

TS350349.jpg


キャーーー
つっついに、こんな姿になってしまったバオさん。
ひょろ~っとしちゃって随分涼しそうです。彡(-_-;)彡ヒューヒュー

TS350353.jpg


ついに枯れたか!?と思われましたが・・・むむ?
良ーく見るとちゃんと生きてます。
茎もこんなに太くなり幹に近くなって「木」って感じになってきたでしょ?
春になったらまた葉が生えてくるでしょう・・多分。
って、言うか生えてこなきゃ困る!
生えてきて絶対 トトロのびのびダンス踊っちゃうぞ!

TS350340.jpg


話はがらっと変わって、今朝NHKの番組を見ていたら、瀬戸内寂聴さんと鎌田實さんという医者が対談をしていました。
その中の会話で、日頃から私が思っている様な事を話してしたのでちょっと抜粋して書きますね。
「人の中には獣が必ず住んでいると思う。もちろん自分(鎌田先生自身)の中にもいると思っています。(獣とは犯罪を犯したり、人や自分を傷つける行為の事)でも、それを出さない為には文化が必要だと思うんです。素敵な物を見たり聞いたりして心を豊にする事。例えば絵を見たり、映画を見たり、小説を読んだり、音楽を聞いたり、演劇を見たり・・・etc そうやって色々なものを見たり聞いたりして、心を育てていく事が、今の世の中に必要な事じゃないか・・?」

と言う様な事を言ってました。
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・なるほど。
本当にそうだと思いました。
それって、人間に生まれたからこそ出来る特権ですよね。
って事で、私はこれからも色々な物を見たり聞いたりして心を豊に楽しくいこうっと
スポンサーサイト

テーマ : 樹木・花木
ジャンル : 趣味・実用

     

コメント

ちは。全然話題が違うので申し訳ありませんが、電気のニューアルバムが出るのご存知でしたか?4月8日、題は「J-POP」ということです。

話題を戻すと、僕もreikoさんの意見に賛成でーす。いろいろなものに(人も含めて)出会うことが人生の喜びでもあると思いまーす。では。

こんばんはe-15
3枚目の写真はちょっと感動しちゃいました。
子供とのびのびダンス踊っておきます♪

バオバブ大丈夫かなァきになるなァ。

>REDTAOさん

電気のアルバムね~!知ってますとも!
かなり久々なんで感動i-184楽しみi-184(T-T) ウルウルってする前に、「J-POP」ってタイトルだって知って「ぷっ」って笑ってしまいました。

どんな感じなんでしょうね~?
超~楽しみです。
今から予約です。←ウソ

そうですね。人との出会いも大切ですね!
これからも良い出会いを沢山したいです。



>momo-hsrさん

感動は三枚目って、茎の写真ですね。
二枚目じゃなくて?(笑)

茎はかなり太くなったんですよ。
上の方はかなり寂しくなってしまいましたが・・。
なんとかなってほしいものです。
のびのびダンスありがとうございます。m(._.*)mペコッ(笑)
一緒にやって伸ばしましょう~v-355



>たまたまさん

いつも心配ばかりかかけてすみません~。
これって・・ちょっとビニールでもかけた方が良いですかね。
今が山場なんですよ。(=;ェ;=)

うひゃっ!
バオちゃん大丈夫っ!?
大木になるのを楽しみに私ものびのびダンスを踊ります!!
って、ホントにびっくりしたぁ~(^^ゞ
↓のごはん、いつも品数多いですね。
ああ、見習わなくては・・・

>moontousako(月うさ)ちゃん

た、多分・・大丈夫だと思いますが。v-390
バオさんの育て方には、葉は全部落ちます。って書いてあったんですよね・・

まあ、耐え忍ぶしかないですわ~。

品数多いって~またまた。v-411
月うさちゃんのごはんも彩豊かで、品数豊富じゃないですか~?!
こちらこそ、見習わせてもらってます!

根を極度に乾燥させないようにして
鉢を新聞紙で包み込んで優しくしてあげたら気持ちよく春まで寝てくれるかも。

>たまたまさん

なるほど(□。□-) フムフム分かりました。
ありがとうございます!
土がもうカラカラなんです~。
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
