スポンサーサイト


誕生日プレゼント

1月末は夫の誕生日&結婚記念日でした。
そして、夫の誕生日に何をあげようかと悩んだ結果、「スーツを着てる時にネクタイが邪魔だ」・・みたいな事を言っていたのを思い出し、ネクタイピンをあげる事にしました。
ネクタイが邪魔な為に松ちゃんスタイルでいつもいるそう。(ウエストの所で挟むスタイルの事)
そう言われてみれば、前の職場でスーツ着てる人はみんな松ちゃんスタイルだったのを思い出した。
しかもこの前イタリア行った時、イタリア人も松ちゃんスタイルだったのには驚いた
最近ネクタイピンってしている人少ないよね。
何でだろ~?便利なのにね!ネクタイピンのデザインにもよると思うんだけど、おっさんくさいのかな
これは、なかなか素敵でしょ~!

ネクタイピンとカフスボタンのセット


IMG_5230.jpg


そして当日、夫も何やら買って来たと言って出してきたのが、夫婦茶碗!もとい・・
夫婦椀とでも言いましょうか、おわんのセットです。
今、使っているのは400円くらいのプラスチックの物で、なんかだんだん塗料がはげてきている。
「天然木で漆塗りの良いヤツ欲しいね~」と話していたが、見に行ったらけっこう高いので、躊躇していた。
これはデパートで買ったんだけど「石川県加賀市・創業120年の山崎又一商店」の物で、一つ一つ手作りで仕上げているそう。
漆塗りは使えば使うほど、つやが出て味がある器へと変化していく。
今後が楽しみ

IMG_5240.jpg
スポンサーサイト

テーマ : *写真で残す日常*
ジャンル : 写真

     

コメント

はじめまして

ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます

夫婦仲良く微笑ましいですね
この幸せをいつまでも大切になさってください

漆の器で
益々お料理がスーパーになりそうですね

来て頂き有難うございます。

素敵なカフスとタイピンですね。
ご主人喜んだでしょう。

私も、カフスボタン愛用しています。
毎日使うものなので、プレゼントしてもらうと嬉しいんですよね。

本漆塗椀で毎日食べれるなんて御大尽さまだァ。
羨ましいよ~。

>Shin7777さん

そうですね~o(*^▽^*)o~♪
いつまでも仲良くいたいです。
「スーパー」目指したいと思います!(*^o^*)



>kenkouさん

こちらこそ。
コメントありがとうございます。
カフスボタンをキチッとしている人っておしゃれでステキですよね。



>たまたまさん

御大尽さま何て~!
そっそんな大それた者ではないです。
たまたまさんご夫婦も、何かの記念日に買ってみたらいかがですか?
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
