スポンサーサイト


オリーブにはまる

イタリアでおいしいオリーブを食べて以来、オリーブが気になってしかたありません。
←こちら、イタリアで食したオリーブの写真。
寝ても覚めてもオリーブの事を考えています。ウソ
オリーブって雑誌のオリーブ「Olive」じゃないですよ。(三十路世代からしか分からない)
みそじーずには青春時代を一緒に過ごしたお馴染みの雑誌ですの。おほほ

私は今までオリーブがイマイチ苦手でした。特に黒いのが大嫌いです。(注)でもオリーブ油は好きです。
だからイタリアで食べた塩づけのオリーブには衝撃を受けました。
凄く美味しくて、止まらなくなるのです。
まさに、止められない止まらないです。

これに似たものは無いだろうか~?って事で、とりあえず近所のスーパーで見てみると、アンチョビー入りオリーブというのを発見!
こちらがその写真→
さっそく輪切りにしてサラダにトッピングしてみたら、ん~なかなか美味しい

ですが、現地の味とはちと違う。って言うか、原産国はイタリアなんですが、アンチョビーが入っている為違う物と考えるべし。少ししょっぱい感じ。でも美味ですよ。


次は三浦屋という輸入食品を取り扱っている高級スーパーへ行ってみる。
そしたら、似た様な物を発見
むむ!!これはもしや!!
・・・・早速買って食べてみる。
「おぉぉ~!ブラボーデリシャス
イタリアで食べたオリーブとほぼ同じ。
少し実は小さいものの、同じ造り方をしていると思う。多分ね。
おそらくオリーブの塩漬けは向こうではオーソドックスな物なんでしょう。

しかし凄いね。日本って!本当に何でも手に入るね。
「商社よありがとう~」って日頃あまり思っていない事を珍しく思いました。


スポンサーサイト

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

     

コメント

オリーブ苦手です。レイコさん同様、黒いのが特にダメ!!
SUBWAY ではいつも抜いてもらってました^^
私も本場イタリアで食べれば目覚めるかしら・・・?


遅ればせながら
ダンナさまの誕生日&結婚記念日おめでとうございました♪

うォー 三浦屋なつかしい響きだ数十年前のお得意さんだ。

>micankoさん

なんか、黒いのって変な匂いが鼻に抜けるんですよね。
もしかしたら、青いの食べる様になったら慣れてくるかもしれないけど・・
サブウェイ懐かしいなぁ~♪
昔職場の近くにあったのでよく買ってた。
嫌いな物を抜いてくれるので良いですよね。

おめでとうなんて~本当に嬉しいです。
ありがとうございます(^▽^)/
これからもよろしくでーす!



>たまたまさん

え~!たまたまさん商社マンだったんですか~??
それとも八百屋さんとか?(*´∇`*)

私もまるまる1個のオリーブって苦手で・・・。
スライスしてあるのが、サラダやピザに入ってるのは大丈夫w
ちなみにオリーブオイルは好きなのに、ウチの旦那がオイル苦手なのだ~(^_^;
よって、我が家のパスタはうまさ半減・・・(泣

こんばんわぁ~(^▽^)ノ
オリーブ、本場モノはおいしいのですね。
買ったことがないですぅ~。
トッピングぐらいしか食べたことがなくて。
一度おいしいのを食べるといいのかな。
今度見つけたら買ってみます(*^^*)

商社よありがとう~・・・って!笑。
オリーブ私も好きなんですが、確かにコレってトキメクものないなぁと情熱がすっかり冷めていました。
イタリアでは美味しかったんですねぇ~。この瓶を頼りに、探してみよう♪

バオバブの木(?!)あの枯れ具合かなり釘づけでした!!今後の変化を期待しています!

私も雑誌オリーブ買ってました☆全部捨ててしまって、最近古本屋で数冊買っちゃいましたのよ~。懐かしいっ!

>くりちゃん

旦那さんオリーブオイルが苦手なんだぁ~。
そりゃ、イタイね・・・v-394
オリーブオイルってイタリアンはどんな料理でも使うでしょ~。
ベースだもんね・・まあ、しかたないか。
ちょっとクセがあるから、わりと嫌いな人多いんだよね。e-464



>moontousako(月うさ) ちゃん

そうだよね~。オリーブ丸ごと一個を沢山食べるって事日本だと無いよね。
だいたい何かの料理のトッピングだね!
イタリアではトッピングもあるけど、オリーブオンリーでも食べるのよ。
やっぱり本場だねv-500
機会があったら是非買ってトライしてみてください。




>ゆきこさん

商社ってさ、自分で何も作ってなくて、商品を右から左なのに偉そうじゃん!って日ごろ思っていて・・(笑)失礼。
オリーブ、瓶のみの情報で申し訳ない・・他の情報としては1000円くらいだった様な。

バオバブですが、よくよく調べたら1ヶ月に一度は水を上げる様です。v-22
まっまずい~あげてない~って感じなんですが、気付いてよかった。ほっe-263
今後どうなるのか、自分でも心配ですが頑張ってみます!

ゆきこさんもolive少女だったんですねe-266
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
