スポンサーサイト


麺類お料理

今日は麺類の夕食をアップしますね
やっぱり体が暖まるから、冬になると回数が多くなります。
まずは、カレーうどん。カレーを作った次の日ちょっと残ったなぁ~って思ったら、カレーうどんを作ります。
カレーを和風に変えてしまう日本の文化って凄いですよね。
よくよく考えたらカレーとうどんって
でも、おいしいんですよね~~
・カレーうどん
・鶏肉のオーブン焼き
・ごぼうきんぴら
・キャベツと人参のサラダ
・人参のぬか漬け

IMG_5196.jpg


お次ぎは普通のそばです!
山芋をすってとろろに、卵をのせて月見に・・題して「とろろ月見そば」です。
両方のせるなんて贅沢ですね~!たいした事はないけど・・(笑)
それと、チンするだけのイカめし
・とろろ月見そば
・イカめし
・ひじきと大豆の煮物
・キャベツと豆サラダ

IMG_5222.jpg


スパゲッティーカルボナーラ~ベーコン&しめじ入り~
ベーコン以外全部野菜だぁ~!果物もあるけど・・

・カルボナーラ
・野菜入りコンソメスープ
・レタスとブロッコリーのサラダ
・ポテトサラダ
・人参と大根のぬか漬け
・おなます
・オレンジ

IMG_5201.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

     

コメント

すげぇ~っ!!いい奥さんしてますねぇ~。

お料理が得意でしょ?写真からうかがえます。

実は僕も料理は趣味ですが、所詮は趣味でして、手の込んだモノは作れても、普通のモノが作れません。

尊敬します。

わお~~!豪華な食卓ですね♪
やっぱり名前の通りスーパーレイコちゃんだわ!!(笑)
どのお料理もとっても美味しそうです!
いつも私のところにも来てくださってありがとう!
ポチッ☆

すばらしい

そして、美味しそう

バラエティにとんだメニューに
食欲が掻き立てられますね

ところで
これは、、
一回の夕食なのですか、、、

私も、全部食べられます

こんな素敵な食事を一度に食べれるなんて
この世の天国ですね

イカめしはレイコ姉さん手作りなんだろうな
一口あじみがした~い。

すごぉい!美味しそう!
そして、麺類なのに副菜がたくさん!!
これはアイディアもたくさんあって、手際もよくなくちゃできないですよね。
ホント、尊敬してしまいます。

>YAM★YAM さん

お料理は結婚するまで作った事無かったです。
だから苦手でした。(T-T)
でも、少しづつやっていくうちに「出来る」とまではいきませんが・・・、多少はなんとかなりましたよ・・(;´д`)トホホ(笑)

尊敬だなんて!お誉めの言葉ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
凝ったものが作れるなんて、それこそ凄いじゃないですか!!



>いっちゃんさん

コメントありがとうございます。
そして、お誉めの言葉ありがとうございます。
後、ポチまで!!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
これからもいっちゃんの食卓を見て勉強させて頂きますね。
  


>Shin7777 さん

素晴らしいとは・・!!
お誉めの言葉本当にありがとうございます。

これは、一回の食卓です。(^▽^;)
量や品数が多すぎるとみなさまからご指摘を受けています・・(;^_^A
品数は多く見える様に工夫しているだけなんですけどね。(笑)
量は太らない様に野菜多めのメニューを考えています。



>たまたまさん

イカめしは冷凍食品です。
チンするだけです。
作ってなくてすみません(*- -)(*_ _)ペコリ



>micanko さん

手際とか重要ですよね。(□。□-) フムフム
私ちゃんと出来ているのかなぁ・・(笑)
お誉めの言葉本当にありがとうございます。<(_ _)>うれすぃ~
麺だけじゃ栄養バランスが悪いかな・・って、他にもプラスしちゃうんですよね。

気になったコト。

reiko宅では 「ごぼうきんぴら」 と言うの?
ウチでは 「きんぴらごぼう」って言うから ちょいと気になりまして。

サラダが毎日食卓に並ぶコトと 1人ずつにお皿が分かれて盛り付けしてあるのが 尊敬だわ。

ウチでは・・・
大皿にドン!!!と盛られること多いし サラダ的なものはあまり登場せず ブロッコリーやほうれんそう・キャベツが単発で登場したりすること多し。
大皿に盛るのは 「美味しそうに見えるでしょ!!」って母様の気持ちもあるらしい。

そりゃあ モリモリ食べて大きくなるわけだ(苦笑)

きっと私も 料理をするようになったら 最初こそ1人分ずつ盛ったりしそうだけど 徐々に大皿街道な気が・・・あははは。

>じゅんちゃん

お答えしよう!v-219v-411
家でも「きんぴらごぼう」と言う。
ただ、きんぴらって大根とかさつまとか蓮根とか色々あるからそうゆう場合は「大根のきんぴら」とか「さつまいものきんぴら」って言うじゃん!だから、早い話がそうゆう風に書き間違えたって感じ(笑)

で、お皿の盛り方なんだけど、確かに大皿の方が洗い物が少なくて良い。
ただ、家の実家の家族の場合、父とおばあちゃんと母と子ども(←わたし)って感じに年齢差が大きく、食べるペースや量が全員違う為、大皿に盛っちゃうと、お父さんは沢山の量を早く食べるからどんどん食べて終ってしまう。
逆におばあちゃんはペースが遅いので食べたくても早い人に食べられてしまう。
私も沢山食べたいけどペースが遅い。
後、好き嫌いがある場合偏って食べてしまう。
嫌いな物を食べてなくても気付きにくい。(大皿だと誰がどれだけどの位の量を食べたのか把握できない。)
風邪など移る病気に感染しやすい。(お年寄りは抵抗力がないからねぇ~)
などの理由から、お皿を分けてました。
みんな、同じ様なペースや量ならいいんでしょうけど。

旦那も食べるの早いし私より多少量が多いので別にしてます。
別にしてても「これ食べてあげようか?」とか言ってくるので油断できません。
まだ、食べてるちゅーねん!みたいな(笑)
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
