スポンサーサイト


「お風呂の王様」

土曜日は夜になって雪が降り出しました。
私は静岡県出身で雪がめずらしい為、ちょっと“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
東京に来て思った事は、東京は寒い・・・関東の方が雪って降るんですよね。
箱根を越えると止んでいる事がほとんどなんです。

そして、こんな風景は珍しいと携帯の写真でパチリ
カメラを持って出なかったので、今回は携帯写真でごめんなさいね~
街が真っ白で、まさに雪化粧
道に捨ててある汚いゴミも隠れますものね・・

TS380371.jpg


翌日の日曜はすっかりお天気でも、風が冷たいです。
近所に「お風呂の王様」と言うスーパー銭湯が出来たので、行ってみる事にしました。
銭湯と言いつつも、温泉もあるとかで興味しんしんです。
歩いて行ったのにすぐ着いて、こんなに近いんだ!と嬉しい悲鳴。

PICT0107.jpg


天然温泉やジェットバスや岩盤温熱・・・etcとにかく色々な温泉があります。私のお気に入りはスチームが凄く出ている部屋で塩を体に塗りつつジーっと汗をかくのを待つサウナルームみたいなのがあります。とってもツルツルになるのでお勧めです。
後、協力ジェットバスで立ったまま入れるのがあるんですが、それは背中や腰にジャストフィット!もう、肩こりや腰痛がふっとんじゃいます。
その他、マッサージやアカスリやタイ式リフレ・・・etc
興味がある方はリンク貼ってありますので見て下さい。(あなたの街の近所にもあるかも!?)
とっても、リラックスして温まって帰って来ました。ポカポカ

よく、温泉が湧く場所に住んでいる人は個人宅でも温泉引いてるじゃないですか・・東京でも温泉が出るって事は、個人の家にも運んでくれるシステムがあっても良いですよね。まだ、この辺りじゃ無いんですよ。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

     

コメント

関東は今年よく雪が降っているようですね
九州も明日は雪の予報ですが
積もるなど全く期待していません

おふろの王様
名前がいいですね、王様気分のお風呂でしょうか、、

私も福岡市内の温泉によく行きます

大人一人650円
なかなか安いでしょう、、
もちろんサウナもあります

此の時期温泉はいいね
特に貸切状態の湯船に独り浸かってるってるとき
浮かせたお盆にお酒でも載って出てきたら最高!
でも風呂で飲酒はお断りだってさ。

>Shin7777 さん

そうなんですよ。
今年に入って2回目です。今日はこの冬一番の寒さとか・・{{ (>_<) }}
お風呂の王様は色々なお風呂があるので、お風呂のアミューズメントパークといった所でしょうか。
いいなぁ~650円は安いですね。
ちょくちょく気軽に行けそう!!



>たまたまさん

毎日寒いので、この時期の温泉はいいですよね。
しかし、こちらでは貸し切り状態なんて贅沢な訳にはいきません。(-。-;)
人人人人・・・・特に土日はかなり混んでます。
つかる所が無いくらいですよ。
岩盤浴の方は「ただ今何分待ち・・」みたいな。

主題が温泉なんで、それにコメントするのがふつーなんでしょうが、REIKOさんが静岡出身だとは驚きました。何故って、僕のマイミクさんのうち3人のかたが静岡出身なんですよね。なんでだろー?電気も静岡だし。静岡…あなどれないですね。(笑)

>REDTAO さん

そうですか!!
それは不思議な現象ではありません(笑)
ちなみに、家の旦那は石川県民ですが、私と出会う前から静岡県の友だちがかなり多いです。そうゆう人けっこういますよ。
東京は色々な人達が集まっていると思うのですが、友だちになりたい、又はなったと思うと静岡県民の事が多いです。
多分、県民性ってあると思うのですが、わりと誰からも好かれる県民の様です(笑)
後、テクノ好き電気好きレイヴ好き多いのも確か。そうゆうイベントには静岡県民が沢山来ている為、友だちになる確率も上がると言う訳。

お風呂の王様!港南台店がうちの近所にありま~す
沢山種類があって楽しいですよね~~v-48
ミストサウナも好きです
ただ、、、港南台店はお湯が塩素臭くてあまり良くないので、良い湯に浸かるというよりは楽しみたい時に行ってます
ところで明日は御殿場へ泊まりに行ってきま~す!
静岡おでんも楽しみです(〃▽〃)

>ちろりやさん

お風呂の王様も天然温泉がある所と無い所とあるみたいで・・・どうせならある所の方が良いですよね。
お湯の塩素臭さは感じました。
それは温泉じゃなくてジャグジーとか普通の湯の方ですけど。
ミストサウナ・・気付いてなくて入ってないんですよ。
今度、絶対リベンジだ!
夫が言うには、肌が塩で超~つるつるになるとか・・

高原ビールいいな~!リフレッシュしてきてね!
行ってらっしゃーい(*゜▽゜)ノ
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
