スポンサーサイト


本場タイ料理「チャオタイ」

何食べようかぁ~?ってふらっと入ってみたお店なんですが、渋谷道玄坂店の「チャオタイ」です。

そしたらかなり混んでいて、とっても美味しかったので、かなりお勧めな感じ
以前はタイ料理の中でナンプラーが使ってある料理は「おえ~」って感じだったんだけど、最近ナンプラーの美味しさが分かり始めたみそじーずであります。(笑)
ここ最近はナンプラーって美味しい!って部類に入ってます。
でも、料理の出来によると思うよ。

P2110743.jpg


↑・タイのシンハービール
 ・きくらげとイカのサラダ

このサラダがナンプラーがバリバリ効いてたんだけど、凄くおいしかった。
でもけっこう辛いので人によるかも・・辛うまサラダでした。

P2110744.jpg


↑・グリーンカレー(ゲンキョーワン)鶏肉をチョイス!
ココナッツの味がしっかりする。甘い風味の中に辛さがある。
でもサラダより辛くなかった。お米はタイ米です。

P2110745.jpg


↑・ガイヤーン(骨付き鶏肉のグリル焼き)
 ・パッタイ(トマトソース風味の中麺の焼きビーフン)

お肉もタレも美味しかった。
注文を頼む時タイ人の店員に「にじふん・・にじふん・・」って言われて、何て言っているのか何度聞いても分からない。ヽ(~~~ )ノ ハテ困った。
そのうち同じ言葉を繰り返してみたら理解出来ました。
「あっ!20分??」って感じで。
「20分かかるけどいいですか?」って聞きたかったみたいだけど、日本語が微妙です。店の店員ほとんどがタイ人なんです。ってか、全員かな!?



←こちらお店のゆるキャラ

 チャオ タイゾウ君
 当店のマスコットって書いてありました。
 ちょっとかわいい~
スポンサーサイト

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

     

コメント

こんばんは。

タイ料理ですか。女性は好きな方多いですよね。でも僕は残念ながら、ニガテなんです。

ちゃんとした美味しい店に行っていないだけかもしれませんけど・・・・。

写真を見ていると、美味しそうです。


タイ料理
美味しそうですね

見知らぬ料理の体験は貴重です

その経験値で
ますます
お料理に磨きが掛かるのが
よく分かります

タイ料理のお店が
赤坂の溜池の交差点近くにあるのが
いつも気になっているのですが

一人で入る勇気がありません、、、

>YAM★YAM さん

多分、タイ料理は香辛料がキツイから苦手な方多いと思いますよ。
けっこう慣れもあるかもしれません!
お店によっても特徴があるから、味も色々なのかなぁ・・( ̄-  ̄ ) ん~



>Shin7777 さん

あっ!それあるかもしれません。
って、磨きがかかるか分かりませんが・・(笑)
ナンプラーというちょっとクサイ感じの香辛料を買ってしまいました。
タイ風サラダにかけるつもりです。

赤坂のお店は、誰か気軽なお友だちと一緒に入ったらどうでしょうか?
失敗しても気兼ねしなくていい様な人と。
・・て、友だちに失礼ですかね?(笑)

タイ料理、ベトナム料理大好きです!
・・・ただ、パクチーだけがどうしてもダメ (TロT)

なんといってもこの白地に青柄のパイナップルデザインの陶器がタイらしくってイイよね~☆
食欲をそそります^^

タイ料理大好きですv-10

ナンプラーも好きだし、辛いのも好きだし、
パクチーもチョロンじゃなくて、ドサっとかけて
食べたい感じですぅ。

実は私も静岡出身だし、高山なおみさんの
ファンだし・・・でこちらに遊び日来るのがさらに
楽しみになりました~♪

>くりちゃん

パクチーかぁ・・・ちょっとクセあるもんね。
私も初めて食べた時は「ちょっと・・v-356」って思ったんだけど、だんだん慣れてきたよ。
お皿がいいよね(*´∇`*)
雰囲気出してる!!
後、タイの雑貨もかわいいよね。



>tera2 さん

ドサッとかけて食べたいねぇ~!
ここのチャオタイはドサッて感じだったよ!

で、私もちょうどちくちくブログをさかのぼって見ていましたら、tera2 さんが富士山が見える所が実家で海があるって書いていたから、「え!!」ってびっくりしました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
偶然にも静岡県の人と出会ってしまうのは何故か・・?
しかも仲良くしてくれる。
うれしいなぁ!!v-343
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
