スポンサーサイト


還暦のお祝い

週末から休みをとって石川県に行って来ました。
石川県の「喜多八」と言う旅館で、夫のお義父さんの還暦祝いをやりました。

喜多八は東海道五十三次をテーマにしていて、宿場町の名前を冠した部屋名なんです。
私たちの部屋は「二川」お隣のお義父さん達の部屋は「戸塚」でした。
私は三島の出身なので「三島」の部屋は何処だ?と探しました。・・・もちろん他のお客人が泊まっておられました。
何で石川県なのに、東海道!?って感じですが、屋号の「喜多」にちなんでいるそうです。
そうです!弥次さん喜多さんです。



還暦祝いの席で、お義父さんがお義母さんへの手紙を読んだのですが、その内容がとっても良くて感動しました。
なかなかパートナーに、日頃の感謝を言葉に出して言ったりしない人が多い中(特に年配の男性はそうですよね。)手紙を書いて読むなんてとても素敵な事だと思いました。

そして、文中で「自分はこんなに長生きしないと思っていた。」と言っていましたが、そうゆう風に思って気をつけているからこそ長生き出来るんじゃないかと思いました。慎重に用心すればそれは結果として出ると思うのです。
自分は健康だからと調子にのってはダメだなぁ・・と思いました。




こちらは旅館の部屋からの眺めですが・・・雪と池と松のコラボ!
とってもステキな眺めでしょ~!! でも{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
やはり雪が凄かったです。しかも雪の質が東京とぜんぜん違います。
パサパサしていて水分を含んでない感じ。

P2170825.jpg


お部屋の様子です。

P2160786.jpg


浴衣は色々な種類の柄があってその中から選びます。
私は写真だと分かりずらいけど、うさぎの浴衣にしました。
他にも、かわいい柄の浴衣が色々あったよ!

P2170834.jpg


←こちらが夕食です。
とっても豪華で美味しかったです。
食べる前に写真を撮ったので写ってないですが、蟹グラタンやごはんやお吸い物がこの後も続々と登場します。
・すき焼き  ・蟹グラタン 
・お刺身色々 ・お吸い物   
・蟹のみそ汁 ・魚の揚げ物
・蟹     ・ごはん    
・デザート(ブルーベリームース)      


←こちらは朝食です。
旅館の朝食はボリューム満点ですね!
たまにはこんな朝食も良いですねぇ~
・イカのお刺身 ・鮭の塩焼き
・茶碗蒸し   ・サラダ
・お味噌汁   ・揚げ出汁豆腐
・温泉卵    ・ごはん    
            


そして、夫の妹さんに子どもが生まれました。
↓写真では私が抱っこ中(^▽^;)
こちらもお義父さんの還暦同様とってもめでたい出来事です!
私もついに伯母さんになりました。←と、言ってみたかった。ヾ(〃^∇^)ノ♪
よく、兄妹に子どもが生まれると「おばさんになっちゃった~」と友だち同士で言いあってますが、私は兄妹がいない為「おばさん」になれないなぁ・・と密かに「おばさん」に憧れていました。(笑)
でもよく考えたら、夫に兄妹がいればおばさんになれるんですよね!
とっても可愛かったです

P2170847.jpg


そして、関係ないけど不思議現象なんですが、二日前の訪問者数が凄い多いんです。
何でか分かりません・・・「ルノアール」かなぁ~?「タイ料理」かなぁ~?って感じなんですが、とりあえず沢山見に来てくれてありがとうございますm(._.*)mペコッ
コメントも残してくれた方には必ず返事書いてますので、見てって下さい!
スポンサーサイト

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

     

コメント

おとっつあん還暦おめでとさん
ぎゃァはは俺より若いんだ

叔母さんになる前に“お母さん”にならなきゃね
レイコさんの料理も此の料理に負けず劣らずだがやァ。

綺麗な雪景色ですね

ご親族一同でご旅行
素晴らしいですね

そして、お義父さんの感謝の手紙
身内だからこそ
中々感謝の言葉なんてかけにくいもの

素敵なご家族だと感じました

金沢は仕事で何度も行きました
魚が新鮮で美味しかったのを覚えています

まっっっっったく関係のない事書いていいですか?

石川県は僕、行ったことがありません。松井秀喜の出身地ですよね。ところで(ブログの話題はこれで終わりです(笑))
知らなかったのですが、先日電気のフジロック06のLIVE
DVDを買ったんです。そしたら始めのNOがREMIXされてて、むちゃくちゃかっこいいんですよ。鳥肌が立っちゃって、それくらい感動したんです。それからシャングリラと虹!
うわーーーー。と。
すげーやっば電気すげーよ!卓球天才!!!
興奮してしまいました。
すみません。全然関係なくて。石川ですよね。僕も行きたいダス。

還暦のお祝いで金沢に旅行って素敵なご家族ですね♪
雪の景色がとってもきれい~☆
そして!料理もおいしそぉおお~(*^▽^*)

こんにちは!
昨日はご訪問ありがとうございました♪

還暦のお祝い旅行♪家族皆仲良しっていいですよねぇ♪うちもよく家族で出かけますよー♪

同じ時期にお互い旅行報告ですね♪
石川県はまだこんなに雪があるんですねぇ。
お料理も豪華!

また遊びに来ますね♪
これからもよろしくです。

リンクもらっていきます。
そして応援ポチ!


>たまたまさん

ありがとうございます。
たまたまさんは白寿のお祝いとかしてもらって下さい。
お料理のお誉めの言葉もありがとうございます。m(._.*)mペコッ



>Shin7777さん

ありがとうございます。
私は静岡県出身なんですが、(今は東京都在住)静岡の魚と比べると、北陸の海は冷たい為魚が締まっていておいしいです。(*´∇`*)
後、蟹など豪華で普段あまり食べない料理が食べれて嬉しいです。

Shin7777さんもご家族の誕生日など・・何かイベントの時にでも感謝の手紙を送ってみてはどうでしょうか?



>REDTAO さん

フジロック06のLIVEDVDは私も買いましたよ。私も同じ事を感じました♪
電気の魅力は、ライブごとにアレンジを変えてくる所だと思います。
そんなアーティストって他にあまりいませんよね。
だいたい、シングル曲は聞き慣れているからいつも同じじゃつまらないし・・
「何~?!この曲!!」って思わせてくれる所が大好きです。
卓球はファンが飽きない様に色々考えてくれていると思います。



>moontousako(月うさ)さん

夫の実家が石川なので、お義父さんからしてみれば遠出ではないんですけどね。
良い想い出になればって思います。
雪景色も風情がありましたよ~=*^-^*=



>みぃやさん

こちらこそ、コメントありがとうございます。
みぃやさんは伊豆の旅行記ですね(^▽^)/
私は静岡県の三島出身なんで、楽しく読ませて頂きました。
家族で旅行は本当に楽しいですよね。
また行きたいです。

応援ありがとうございます。私もリンクさせて下さい。
これからもよろしくでーす!

還暦に夫から妻へ手紙だなんて、素敵!!
憧れちゃいます・・・

冬の北陸、迫力ありますねぇ^^ 雪の厚みがすごいっ。
お料理も美味しそうだし、行ってみたいです。
お部屋の名前も粋!ちなみに「戸塚」には私の従弟が住んでます。

>micankoさん

そうですよね~。
私もこんな風に夫婦仲良く年をとってみたいです。
雪凄いでしょ!コロコロしてるんです。
大きい雪だるまが作れそうですよね!

戸塚って、戸塚ヨットスクールを思い出しますが、それって私だけでしょうか・・?(笑)

ご利用誠にありがとうございました。

突然の書き込みご容赦ください。

ブログに当館の名前を挙げていただきまして誠にありがとうございます。

また喜んでいただけて社員一同嬉しく思います。

またのご来館心よりお待ちしております。

>粟津温泉喜多八三代目 さま

わざわざご訪問&コメントありがとうございまーすヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
とっても素敵な旅館で楽しい思い出が残りました。
粟津温泉喜多八三代目 さんのブログは旅館に置いてあったファイルで拝見しました。
周辺の情報などものっていて、意欲!?を感じました。
また、近くに行った時には行きたいです。
色々お世話になりありがとうございました。
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
