スポンサーサイト


石川日記

行きに撮りました航空写真です!
いつも羽の上なので、窓枠が写ったりプロペラ?みたいなのが写ってしまったりイマイチな感じですが・・一応ちょっとだけ地上が見えました。場所は何処なのか不明・・(-。-;)
なんとなく羽田空港付近だと思う。
小松空港の付近は雪雲に覆われていて地上が見えなかったです。
※その後、Shin7777さんのコメントにて「手前が多摩川で横田基地が写っている」と教えて頂きました。ありがとうございました。

とにかく雪が凄かった~
降ったり止んだりの繰り返しなんですが、これはちょうどかなり降ってる所。
北陸の人は雪に慣れているせいか、普通の靴を履いてました。
特に雪専用の靴ではありません。みんな車で移動するからあまり歩かないし歩き方とか慣れているから特に必要ないのかも・・

雪だるまがなんとなくお年寄りな感じです。(笑)
おばあちゃん雪だるまって名付けました。



石川県加賀市の「御菓子城加賀藩」お菓子の城に行きました。
時間が遅かったので入れなかったけど「世界最大折り紙ミュージアム」もあるそうです。
工場内の作っている風景が見れる仕組みみたいです。
この日は休みでしたが、平日なら見れると思うよ。
ここでは試食をしまくりました。楊枝片手に試食と見ればすかさず頂く!!
夫と二人で「my楊枝」とか言ってしばらく持ったままでした。
そのうちに喉が乾き・・「お茶の試飲もあればいいのにね~」と、何も買わずずうずうしい考えの二人でした。(笑)
和菓子の加賀福が有名です!(赤福みたいなやつ・・って言うか赤福そのもの)(笑)

P2170862.jpg

世界のガラス館 加賀店にも行きました。
イタリア旅行で売っていた様なベネチアンアクセサリーがあったよ。
イタリアで見た時も「けっこう思っていたより高いなぁ~。ユーロが高いせいかな?」・・って思ったけど、やはり現地はそれなりに安い事が分かった。
ここの方が当たり前だけど高かったです。
色々かわいいガラス製品がいっぱいだからまた行ってみたい

ここでは、まったく関係無いチョコレートを買いました。(笑)
一粒200円~のチョコです。
最近わりと何処も高級思考になって流行っているよね
何でそんなに高いのか分からないけど買ってしまった(;^_^A
まぁ、たまのご褒美ですね!!

P2170865.jpg


こちらは夫のお義父さんが作ってくれるお好み焼きです。
夫の実家ではお好み焼きはお義父さんが作ると決まっていて、いつも丁寧に作ってくれます。
魚介類が豊富でとっても具沢山な豪華お好み焼きです。
もやしも入っていて、丸いもも入れます。(山芋では崩れてしまう為ダメらしい。丸いもは石川県近辺の特産品です。)
おいしかったなぁ~!

P2170869.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

     

コメント

こんにちはぁ♪

うははは!おばあちゃんユキダルマ!
「おっとっとっ」て感じですね(WW

加賀福ってのがあるんですねぇ。初めて知った!
赤福は再開したら結構お客さん並んでいるみたいですね。地元の方が言ってました。

お好み焼きおいしそう♪
うちもよく家族でお好み焼きパーティします♪
楽しいですヨねぇ♪
丸いもか、こっちには無いから山芋入れてます♪
生地がふんわりしますよね♪

応援ポチ!

航空写真は横田基地が写っていますね、手前に多摩川が流れています

http://chako2.blog42.fc2.com/blog-entry-391.html

同じでしょう、、、

お好み焼きに興味があります
丸いも使われるのですね
美味しそうです




家族みんなが仲良しなんですね!
お義父さんのお好み焼き、おいしそう~。
うちもよく家でやりますが(大阪なので…)
こんなに上手にはできません。

前のめりの雪だるま、いい味だしてますネ。

いいなァ
飛行機に乗って 旨い魚食べて お菓子いろいろ食べて お好み焼き食べて あァどれか食べたい
まさか雪だるまにシロップかけて食べてないよね。

飛行機いいな~。
しばらく遠出していないので、乗りたいです。
高いところ好きだし・・・。

丸いもってどんないもだろう・・・。見てみたい
食べてみたい!

お好み焼き美味しそう。もやしのしゃきしゃきと
おいもの食感が楽しそう!

>みぃや さん

確かに(笑)雪だるま「おっとっと」って転びそうです。
赤福に似ている和菓子は色々な場所で売ってますね~。
色々食べたけど赤福が一番おいしいと思う。
やっぱりみなさん赤福ファンが待ちに待っていたのでしょうか・・?!

丸いもはおいしいけど関東じゃ売ってません。残念だなぁ~。
応援ポチありがとうございました!(o^∇^o)ノ



>Shin7777さん

はーい!!はいはいはい・・・なるほど。拝見させて頂きました。
そうですね!!同じです。横田基地が写ってます。
地図も一緒に載ってるから本当に分かりやすいです。
わざわざありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ
やっぱり飛行機ってあっという間に距離飛ぶんですね・・驚きです。
後、やはり同じ空路なんだ・・って思いました。
そして、Shin7777さんの航空写真の分かりやすさに感心しました。

お好み焼きは、丸いも無しでは考えられないってくらい必需品みたいですよ!



>momo-hsrさん

大阪は家族でワイワイ♪楽しくやりそうですよね!
みんなで囲むのが楽しいです。
たこ焼き機も一家に一台は必ずあるんでしょ??

雪だるまも作る人によって表情が色々で面白いですね!(*^o^*)



>たまたま さん

いや~!食べてばかりみたいですね。
でも、旅行の楽しみって言ったら食もそのうちの一つですもんね!
雪がキレイだったので食べたかったですよ~。ただ、寒くて冷え性なので無理です。



>tera2 さん

飛行機は落ちたら絶対死ぬから、ちょっと恐い。
でも,旅行だぁ~~って気分が味わえるから好き(*´∇`*)

丸いもって、長いもみたいな感じなんだけど、丸くて外見がもっと土色してます。
長いもより柔らかくなくて擦るとしっかりしてるかな。
もやし入れるって初めて見たけど、とってもおいしいですよ!!
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
