スポンサーサイト


初!パンを焼く

夫のお義父さんの還暦のお祝いをしたお返しにと言う事で、何か欲しいものはないか聞かれ、前々から買いたいと思っていたパン焼き機(ホームべーカリー)を頂く事にしました。お返しを貰ったんじゃ、意味ない・・?(笑)で、さっそく焼いてみる事に・・
とりあえず初めてって事で一緒にパンの粉ミックスも頂き、それでそのまま焼く事にしました。
初めてなので、ベーシックに普通の食パンに挑戦!!
「よーし。今日はパンにシチューだ!」
と張り切って準備開始!!
しかし、ミックスと説明書に書いてある分量が違うので、悩んでいるうちに刻々と時間はすぎ・・・
夕飯に間にあう様にしたかったんだけど、結局間に合わず。(* ̄□ ̄*;
悩んだあげく・・ミックスの分量で作る事にしました。
上手く焼けるかな~ドキドキ

ゴロゴロゴロ・・シーン・・・ウィーンウィーン・・・シーン・・・
しばらくして、ゴーゴーゴー・・・シーン・・・
プーン(焼ける匂い)←しかし、機械の匂いも一緒にしてくる。
などの音を聞きながら、5時間後・・・
出来たーーー

↓こんなん出ました!(古っっ)

IMG_5276.jpg


わーい!わーい!成功だぁ~!ヾ(〃^∇^)ノ♪
結局夕飯には間に合わなかったのですが、「焼きたて食べたーい」って事で、少しだけ食べる事にしました。(笑)もちろん次の日の朝食もこのパンです。

もちもちサクサクでした。
何か身が詰まっていて食べごたえがあって美味しい!
焼きたてが美味しいのは当たり前だけど、冷めてもおいしい。

IMG_5277.jpg


前々から噂では聞いていたけど、なんて便利な機械なんだっ!
ホームベーカリー!!
これなら簡単にパンが焼けます。ホットホット( `Θ´)!
スポンサーサイト

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

     

コメント

焼きたてのパンって美味しいですよね、、

これから
パンもレパートリーに加わるのですね

素敵なお料理
期待しています

私の周りにも持ってる人いるよぉ~
焼ける時のあの良い香りがたまらないよねぇ。

私の欲しい家電の一つです♪

焼き上がりの香りが漂ってる~ 此処まで
あったかいのを手で引きちぎって食べるとこれまたうまいんだな。

>Shin7777さん

パンは主に朝食に活躍しそうです。v-278
これからはパンのメニューも考えなくては・・!
前までは、焼いてバターつけて食べるだけって感じでしたが、いろいろレパートリーも増えそうですね。

ご期待にそえるかなぁ~?笑



>あゆっぺ母 さん

わたしも始め友達が持っていたの!
おうちにお邪魔した時、実物見てパンも食べてみて「おお~!いいなぁ~!」って思った。

あゆっぺ母 さんも是非お試しあれ。v-411



>たまたまさん

そうですね~。
それは贅沢な食べ方ですよね!
今度挑戦してみよう!!

うわぁ美味しそう~~!!v-238
美味いモノ食べるのは好きだけど、どーにも作れないんだよね。。。
ホームベーカリーなら初心者でも大丈夫なのかしら?
食パンの他にも色々作れるの?(真剣モード)

ポチポチっと~返し♪

パン美味しそうですね!そしてお手がツルツルi-189ドキドキ。ホームベーカリーって洗濯機みたいな音がするような???働いているって感じですね(笑)

すっごく気になっていたんで勇気を出して質問!
「のびないもちはもちじゃね~!」って、何か意味のある言葉でしょうか・・・。いつも目に留まっていて、すごくおかしいので、気に入っています(笑)

こんばんは。時刻は深夜を回ろうとしております。
パン焼き器ですか、僕も昔実家にあったのを記憶してます。母が買いました。でもなんかしばらくは使っていたようでしたが、いつのまにかキッチンのかざりになってしまいました。(笑)
さて、たびたびで申し訳ないんですが、電気の新作LPシングル。お買いになりましたか?
僕買いました。卓球のモノノケダンスは、卓球ばりばりとかんじましたが 、B面(とは今は言わないか…)の
作詞,歌、瀧。作曲が卓球の「有楽町で溶けましょう」にはやられました、はまっちゃってはまっちゃって、笑いが止まらないし、卓球ってテクノ以外にも作れるんだー。と感心しました。瀧の詩もいいし、卓球のメロディーも最高、。驚きました。とにかくびっくりです。

ごめんなさい。またトピズレやってしまいました。以後気をつけます。(…ホントかよ?!)あ、()の中に神の声がきこえた…。

自家製のパン、いいですねぇ。
ウチでもよく嫁さんが作ってくれますが、菓子パンが多いのです。

我が家にもパン焼き機があれば、食パンを作ってくれるかな。

我が家も・・・

やってます。
時々だけど・・・
母様が天然酵母でやってるよ~。

出来る時間を逆算してくと だいたい機械がスタートするのが夜遅く・・・
夜中に ウィンウィ~ン ボスッボスッ(こねる音) ウィンウィ~ン・・・と 結構にぎやかです(笑)

そして 朝方になると パンの焼けるニオイが家中に充満してる。

やっぱり 自分で焼くのは美味しいよね。
小麦粉が高くなったりしてるけど 美味しくできるなら良いよねぇ~。

早く慣れて いろんなバリエーションができると良いね♪

すごく美味しそうなパン!香りがこちらまで漂ってきましたよ~~♪
ポチッ☆

>ちろりやさん

ありがとうございます。
材料を入れるだけで後は機械がやってくれるので、初心者でも大丈夫だと思います(^-^)/

レーズンやドライフルーツを入れる事も出来るし、野菜やジュースやチョコなどを入れて焼く事も出来ます。
パウンドケーキや菓子パン(メロンパンとかドーナツ)も出来るみたい。
今度、慣れてきたら色々トライしてまたご報告しますね~。o(*^▽^*)o~♪



>ゆきこさん

手が誉められるとは!!
毎日メンタームを塗っているかいがありました。(*^o^*)
そうそう。ぺったんぺったん捏ねてる音がしたりして、頑張ってるんだなぁ・・って応援したくなります。(笑)

「のびないもちはもちじゃない」とは、私の好きな「OH!スーパーミルクチャン」というアニメがありまして、このブログタイトルもそれからの引用なんです・・ハハ( ̄▽ ̄;A
主人公のミルクちゃんがよく言うフレーズの一つなんですよ。
分かりづらいかと思ってyou tubeで探してみましたら、あったのでURLをのせておきます。
ちょうどもちの話で盛り上がっている所で、一話目が切れているので(笑)
つづきの二話目ものせときますね!
良かったら、見てみて下さい!(o^∇^o)ノ

一話
http://jp.youtube.com/watch?v=X8dw7FsYiTE&feature=related
二話
http://jp.youtube.com/watch?v=gS-IK-EN0D0&NR=1
 


>REDTAO さん

もち、買いましたよ。CDですが・・
卓球プロディースのカエラちゃんの曲も買いました。
「有楽町で溶けましょう」は墓場鬼太郎でも瀧が声優やってる時歌ってて、「瀧が実際に歌ってるよ~」って思っていたらカップリングに入っていたので、笑いました。

トピズレぜんぜん構いませんよ。(*´∇`*)
電気の話題やテクノの話題大歓迎です(笑)



>YAM★YAMさん

菓子パンもいいですねぇ~。
って言うか、菓子パンの方が難しいですよね。(笑)
奥様もお料理上手いんですね・・(^○^)
それだけ出来る奥様なら食パンは型があれば焼けると思いますよ!



>じゅんちゃん

母様やってるんだぁ~しかも、天然酵母で!ヽ( ´ ▽ ` )ノ
じゅんちゃんの母様は何でも出来るね。
料理得意だもんね!

音がけっこう面白いよね。
ポスポス・・とか聞いてると、「頑張って捏ねてるんだぁ~」って応援したくなる。
初めての時は、別にそばにいなくていいのに、音がし始めるとつい見に行っちゃって、音に聞き耳をたてながら終始見守ってました。(笑)



>いっちゃん

ぽちっとありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ
イギリスまで海をこえて香りがいっちゃいましたか!?(笑)
これからは、おいしいパンが食べれて朝から“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪でーす。

これ、何度も迷ってまだ購入していない一品です。

おいしいんだよね、何度かいただいたことあります。

最近のはパスタとか麺もつくれるんだよねー。
イイナ♪
うちも買うかなぁ。

応援ポチ

>みぃや さん

応援ポチありがたや~ありがたや~(笑)

そうだったんですか。
ジャストタイミング!L(´▽`L )
流行っているみたいで、けっこう家にもある!って人とか、買うの迷っている人多いです。
え~!パスタや麺も作れるのあるんですか!?
いろんな機能がついているもんですね。
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
