スポンサーサイト


鶏肉お料理&おでんくん

キャベツと鶏肉の蒸し物です。
電子レンジでとっても簡単に出来るから便利!
お皿に材料を載せて、味付けをして、電子レンジへ(/*⌒-⌒)o ゴー♪
ごはんはそば湯で炊きました。そば湯って香ばしくて蕎麦の香りがして捨てるのがもったいないので、これでご飯を炊いてみよう!と思いつきました。
上品な感じのお味になって美味しかったよん

・キャベツと鶏肉の蒸し物
・ひじきと大豆の煮物
・キャベツとワカメのみそ汁
・キャベツ枝豆サラダ
・蕎麦ごはん(ゴマ塩をふる)

IMG_5226.jpg


・鶏肉のハーブ焼き(ほうれん草とじゃがいも・・付け合わせ)
・中華風具沢山スープ
・もやしナムル
・人参サラダ
・ご飯

IMG_5205.jpg


・おでん
・ひじきと大豆の煮物
・白菜とワカメのみそ汁
・白菜ともやしのサラダ
・雑穀ご飯

IMG_5207.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

     

コメント

こんばんは!訪問履歴からお邪魔しました。

美味しそうな晩御飯ですね。さっきご飯を食べたばかりですが、この写真を見たら、また食べられそうな気がしました(笑)

レンジで簡単にできるおかずは助かりますよね。
おでんも暖まって、美味しそう!!

蕎麦ごはん、なーるほど!新発見です。おいしそうですね♪
レンジ料理は便利でいいですよね~。
しかし、うちのレンジのせいかも知れないのですが、たまに裏切られることありませんか?
部分的に火が通り過ぎたり(てか焦げてる?)、逆にぜんっぜん火が通らなかったりとか。
あー、いいオーブンレンジが欲しいよぉ。

あし@にコメントありがとうですe-51
二人ごはん美味しそうですね!
我が家も二人なので参考にさせてもらいま~すe-77
また遊びにきてくださいねe-266

今夜も豪勢ですね

手際の良さも味の一つ
素晴らしいと思います

>tonamiyy さん

はじめまして~!O(≧▽≦)O
コメントありがとうございます。
お誉めの言葉色々ありがとうございます。
私も三十路主婦ですし、気が合いそうですね~!!
これからもよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



>みちこ さん

蕎麦を茹でた次の日は是非やってみて下さい。o(*^▽^*)o~♪
茹でるお湯が少ないとかなり濃厚な汁になってしまうので、その場合は水でうすめて下さい。濃厚過ぎると米が水分を吸わないので、上手く炊けません。

後、レンジは確か右側にから熱が出るので、大きい皿を入れると回らないじゃないですか??その場合は皿の向きを右3分左3分みたいに変えます。
後、外側が火が通りやすいので、硬いものは外側に置くとか。
大きい肉など、火を通すのに時間がかかる場合は先に肉だけ1分位かけてから野菜と合わせるとか・・やってます。
ただ、蒸し器を使ったりフライパンでちょっと蒸した方が実際良いですけどね・・(^▽^;)

私も良いオーブンレンジが欲しいのですが、「ヘルシオ」とか・・けっこうお高いので、なかなか行動に出れません(笑)



>☆ぴとっ☆

コメントありがとうございますm(._.*)mペコッ
そして、美味しそうと言われるのが一番嬉しいです!!
またお伺いしますのでよろしくお願いします。



>Shin7777さん

豪勢!?か、どうかは微妙ですが・・(笑)
いつもやさしいお誉めの言葉ありがとうございます。
とても励みになって嬉しいでーす。
これからも頑張ろ~!(*´∇`*)
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
