スポンサーサイト


強風ベランダ掃除

昨日はベランダの掃除をしました。
ここ最近の度重なる強風の為に、ベランダに凄い砂がたまってしまったからです。
ベランダにかぎらずマンションの共同玄関にも大量の砂が風で入ってきてしいて、大家さんも掃除してました。

そして、前々から悩んでいた事があります。
それは、ベランダの溝にたまるゴミや砂・・
(溝とは雨水などが流れる様に出来ている10センチくらいの排水溝です)分かる??
結局掃いても砂や細かいゴミなどは溝におしやってしまい、ちりとりはあるものの普通の大きさの為、大き過ぎて取りにくいよ~~
何か良いものはないか?と探してみたら・・・
あった!あった!
「ホウキの穂の幅は約9cm。
ベランダの排水口のような狭い場所にぴったりとフィットします。」
だって!!
そのホウキを昨日はさっそく使ってお掃除しました。


ホウキの穂が凄くコシが強くて砂が掃きやすい
溝にももちろんフィット
その後、ひたすら水を流す・・・って事で、楽にお掃除完了しました。
商品はこちら sm@rt188R  →





ベランダ掃除とはまったく関係ないですが、夫が最近よく飲んでいるいも焼酎です。
こちら→→
夫が言うにはいもの香りがとっても良いらしい。
夫は焼酎の中ではいもが好きなんです。
私も一口頂いたが、確かにおいもさんの良い香り~(*^o^*)
薩摩富士ってネーミングもd(-_^)good!!
ただ単に「富士」とネーミングがついている物が好きなだけ!?(笑)
普通のスーパーに売っていました。
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ商品紹介
ジャンル : アフィリエイト

     

コメント

お掃除おつかれさまぁ。

芋焼酎、わたしもダイスキなの。
薩摩富士ね、次回購入してみようかな♪

うちは、昨夜お魚メニューだったので、
麦焼酎でウコンハイ作ってがぶがぶ飲みました♪

おうえんー

芋焼酎派ですか、本格的ですね

薩摩富士って安くって美味しいと
人気の焼酎みたいですね

さすが、お目が高くていらっしゃる

私のお薦めの芋焼酎

芋焼酎は香りが嫌と言う方と
この香りがいいという方に分かれますよね

でも、この富乃宝山という芋焼酎は
芋と思われぬ香りと飲み心地
お薦めですよ

ご存知ですか、、

http://sakeweb.jp/sake/kurahouzan.htm

>みぃや さん

芋焼酎好きなんですね!
良かった。今度お試しあれo(*^▽^*)o~♪

麦焼酎でウコンハイ!!
ウコンって体に良さそうですね。
悪酔いもしないかなぁ・・?
でも、飲み過ぎたらダメですよね(笑)



>Shin7777さん

そうそう。安くて美味しいんですよ~!
夫は芋の香りが大好きみたいです。
芋くさーい!って位のがイケるらしいので、芋の香りが苦手なタイプではなさそう。

富乃宝山拝見しました。
なんか、飲みやすそうで凄く美味しそうですね・・・(⌒~⌒)
ロックで飲む用というのは、品質が良くないとダメですもんね。
夫にお勧めしときまーす!!
どうもありがとうございました。

狭いところ器用に掃除していますなァ。
芋焼酎かァうまそうだ。

レイコちゃんさん、こんばんはe-69
そうそう、うちもこの前の強風でベランダに砂が大量にたまっていたので、せっせと掃きました。
でも確かにベランダの溝のゴミって取れないんですよね~。
私も早速そのチリトリ&ほうき買ってみますe-77

僕はベランダ

みないようにしています(笑)それはそれは、たいへんな状態に陥っているので…。でも、いつも思うんですけれど、REIKOさんはなんでも自分で出来ちゃうんですね。尊敬しています。本当に。
焼酎、僕、下戸なんでお酒はいっさい飲めないのですが、「富士」にこだわるのはやはり「静岡」の血がさわぐからですか?(笑)

>たまたまさん


狭いところって掃除するの難しいだけじゃなく、ごみもたまりやすい所なんですよね・・・v-390



>☆ぴとっ☆さん

いゃあ~お役にたてて良かったです。
商品載せたかいあり??
☆ぴとっ☆さんも、あの強風でベランダの掃除したんですかぁ・・・ホント大変ですよね!
この溝が綺麗にできないと、なんかスッキリしません。
これがあれば綺麗になるのでベランダの掃除もおっくうではなくなりました。



>REDTAOさん

見ない様にしてるんですか・・e-264
確かに、ちょっと気をぬくとどこも汚れるもんですね。とほほ・・
ただの掃除をしたまでです。
でも、ありがとうございますe-466

富士はやっぱり、静岡県人だからでしょう~!
富士と見たら勝手に親近感わきますもん。ワラ

最近突然強風が吹きますよね。そんでもってホコリが舞い上がる。

昨日もそんな時間帯がありました。

お酒の話。薩摩富士って言うだけあって、鹿児島の焼酎でしょうか。僕はあまり焼酎は飲まないので、焼酎には詳しくありませんけど、昨年の年末に鹿児島へ行った際、鹿児島の方に教えていただきました。

鹿児島では、夏でも冬でも一年中、焼酎を飲む時はロックまたはお湯割りだそうです。

水割りという飲み方はないとか・・・・。

ポチして帰ります。

>YAM★YAM さん

春になるにつれ風が強くなりますよね・・・
そして、花粉も舞い散るわけで・・・(;_; )( ;_;)ヤンヤン

鹿児島の焼酎です。
確かに・・お湯割りかロックが一番美味しく飲む方法だと思います。
水で割ると香りが消えて不味い。
お湯だとおいしいおいもさんの香りがほわ~っとして美味しくなりますよね。
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
