スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小金井公園の梅

しばらくお休みしてました「レイコちゃんブログ」復活でーす
一週間ぶりのブログアップですね
遅くなりまして、申し訳ありませんでした。各コメントへのお返事も遅くなりましたが書きましたよん。
今回はお出かけと言っても、親戚の不幸の為実家に帰っただけなのです。
だから、これといって写真ネタがありません・・
久しぶりに会った幼なじみ(ハトコ)やたまにしか会った事のない親戚のおじさんやらお兄さんやらと久しぶりに会う事が出来て良かったです。

お葬式の方はとりあえず93歳のおばあさんの為、大往生だったんじゃないかと思います。
家族に最後まで大切にされて、亡くなられたみたいです。
ただ、どんなに長生きだったとしても人が亡くなるという事はご家族にとって悲しい出来事ですよね。そうゆう事で今回はお花の写真をアップです。



写真の方は家に飾ってあるお花と、近所の公園に梅を見に行ったのでそのお写真です。
仕事で余った花を沢山もらったので、生けてみました。
お家のまん中にお花があると華やかになりますね。
しかも良い香りで癒されます

P2290888.jpg


こちら春らしいかな~?と思って・・・アップしてみました。
梅はとっても奇麗で良い香り♪=*^-^*=
近所の「小金井公園」で満開でした!!

P3020896.jpg


P3020906.jpg


最近は暖かかったり寒かったり・・まさに三寒四温って感じですね。
みなさん体調はいかがですか~?花粉症とか・・
私は花粉症で夜寝ている時に目が痒くなるので、熟睡できなーい!!
しかも、市販の目薬じゃぜんぜん効かなーい!!
しかたなく、眼科へ行く事に・・・この季節めちゃくちゃ混んでました。
今、眼科で貰った目薬をさしているんですが、まだ効きめが現れてません。( ̄× ̄)
2つ目薬があって、一つめさして2分目をつぶる。5分以上おいて二つ目めをさして2分目をつぶる。一日4回。と言われました。これが意外と大変。目をつぶっている間に寝ちゃうんです。だからいつも二つ目を忘れてしまいます。

P3020904.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

     

コメント

おーかーえーりーなさい♪
春だねぇ。
昨日私も梅の写真をとったよー。


梅ってカワイイよね♪

応援ポチ

おかえりなさいっ(*^0^*)ノ
ご不幸でおでかけだったのですね。
ご愁傷様です・・・

月うさも花粉症・・・くしゃみと鼻水、なみだ目…などなどで苦しいですぅ~(T-T)

お花キレイですね♪
癒されますぅe-415

花粉症

今日は雨なので花粉症人?にとっては楽ですね~。
実は一昨日から頬骨のあたりがず~んと痛いんです。も、もしかして副鼻腔炎かも!?耳鼻科に行ってきます・・・。

梅の花、かわいいですね。花びらがまあるいところが好きです。

おかえりなさい

ご親戚のご不幸とのこと
謹んでお悔やみ申し上げます

花粉症真っ盛りの時期になってしまいましたね

私もマスクと薬欠かせません

今週は東京におりますが
九州でも東京でも花粉の量は変わらないようで

今週末は札幌に行きます
札幌に行くと別なものに反応するのですよね、、、

花粉症お大事に

こんにちは。復活ですね。

近所の小金井公園・・・って、うちもたま~にですが、あそこのドッグランにはいきますよ。

小金井公園は、結構いい感じで梅がさいているのですね。

ポチっと!

ご愁傷様

かつ、おつかれさまでした。いけてあるかわいらしいお花を見て思い出したことをひとつ。REIKOさんは以前にも書きましたが、万能選手なので、ご存じかもしれませんが…。
花瓶にお花をいれるとき、水ではなく、一晩栓を抜いたまま、またはコップにいれたままにして気を抜かした、例えば、サイダー、または、透明なファンタを入れて、それにお花いれるとお花のもちが劇的に伸びます。本当です。下手すると2週間(は大げさかな?)も咲いたまま持つこともあります。もちろんサイダーが減りましたら、また同じものを足します。これは僕が実際やってみて経験済みです。機会がありましたら試してください。色のついた炭酸はだめです。お花にその色が付きますので。やってみて全然ダメじゃん、と思われたら、僕を「うそつきアイパッチ博士」とお呼びになられても結構です(笑)でも本当なんですよー。ご存知ならすみません。心の中でひそかに「テツコ」と呼んでいた「レイコ」さんのことをもう「テツコ」とは呼ばないようにします。
なんてね。いや冗談ですよ。もちろん「テツコ」なんて呼んでません。(笑)

お疲れさんでした
街では梅が満開ですか こっちはまだまだ。

>みぃやさん

ただいま~。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。

梅の写真撮ったんですね!
確かに梅は絵になるしかわいいよね♪
ぽちっといつもありがと~。



>moontousako(月うさ)ちゃん

ただいま~です!

月うさちゃんも花粉症ですか・・(* ̄□ ̄*;
花粉は色々あるから大変なんですよね。
目、鼻、肌とか・・本当は楽しいはずの春が憂鬱です。(T-T)
お大事に~♬



>tera2 さん

そうですよね~。雨って出かけるのはめんどうだけど、花粉症にとっては良い日です。
天気の良い風の強い日は加湿器たいておくのも良いですよ。
湿気で花粉が下の方に落ちて舞い散らないとか・・
副鼻腔炎!!私もなった事あります。Σ(|||▽||| )
頬が痛くなったり、頭痛もあるんですよね。
私は昔から鼻が悪くて慢性鼻炎なんですよ・・(;´д`)トホホ
お互い、大事にしましょう。



>Shin7777 さん

ただいまもどってまいりました!

色々と全国を飛び回っているんですね~。
移動だけでもけっこう疲れますよね・・
お疲れさまです。m(._.*)mペコッ

花粉症にとって都会と田舎ってどっちがいいんだろ~?って思った事がありますが、特に変わらないんですね。
北海道は白樺の花粉ってのが、あるらしいですよ。その土地によって色々なんですね。
お気をつけて~!(=^ー゜)ノ
   


>YAM★YAMさん

小金井公園のドッグランに~!?
私は犬を飼っている訳ではないのですが、わんちゃん大好きなので、よく見に行きます。
見ているだけでも、かわいくて癒されますね・・(* ̄∇ ̄)
YAM★YAMさんの事も見かけたりしてたのかな・・?(笑)

いつもポチッとありがとうございます。



>REDTAO さん

サイダー!?ファンタ!?・・・知りませんでした。
なんで、長持ちするのか不思議ですね。
もしかして、砂糖がいいんでしょうか?
今度是非やってみます。
素敵な情報ありがとうございました。
色付き飲み物で、逆に白い花の色を染めるってのはどうでしょう?
それも試してみたい気がします。(笑)

REDTAO さんの事はいつも心の中で「アイパッチ博士」と呼んでますよ。(笑)
 


>たまたまさん

たまたまさんの所は春の訪れはもうしばらく先ですね。
杉花粉の写真見ました。
ちゃんと育っているみたいですね。
恐いですね・・。Σ(・口・)
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。