スポンサーサイト


郷土の森梅まつり

日曜日に府中にある「郷土の森博物館」に行ってきました。
ちょうど16日まで、梅まつりをやっていたのでとっても賑やか!

梅は満開・・ちょっと散っているのもあったから、遅い感じはしましたが、とっても奇麗でかわいかったです♪
桜もいいけど、やっぱり桜の前には梅を見ておかないとね!

P3160975.jpg


しだれ梅が沢山あった。奇麗ですね~!素敵です!
みんな一眼で写真を撮ってましたよ。

P3160960.jpg


こちら、梅のバックに写っているのは復元建築物です。
旧府中町役場庁舎があって、中も見学できます。
レトロな洋館なので、日本じゃないみたいですね。
ヨーロッパはこうゆう古い建物に長く住むんだろうなぁ・・
他にも色々な復元建築物があります。

P3160956.jpg


ほとんど梅ですが、こんな菜の花畑がありました。
モンシロチョウいるかなぁ~?

P3160969.jpg


梅の足下を見たら、なんとこんなかわいい小さいお花も咲いていました。
何て花なんだろぅ~?

P3160976.jpg


こちらは、クリスマスローズ・・ですよね?
私が適当に「クリスマスローズだぁ~!」と言ったら、周りの人がみんな「そうなんだ~」「クリスマスローズだって」と言い出し納得しだしたので、大きな声で適当な事は言ってはいけません。(;^_^A 今、人気の花です!←これも適当な情報。(笑)

P3160977.jpg


梅アイスとみたらしだんごでちょっと休憩 ( ´o`)пほっ
この日はとっても暖かくてアイスが美味しかった~!
梅の味がしっかりしてて、あまり甘くなく酸っぱ美味しいアイスでした。
団子も80円とお安いしおいしい手作りの味。

P3160954.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

     

コメント

春ですね、、、

花が美しい季節
写真を撮るネタも増えるから
ブログ記事には困らない季節ですね

菜の花が綺麗

でも、私はアイスに釘付け
美味しそうです、、、

私もクリスマスローズだと思いますよ~!

菜の花の下の写真のお花はクロッカスだと思います。

梅アイス美味しそう・・・。小梅ちゃんっぽい味かしら?と勝手に想像してま~す。

「クリスマスローズだぁ~!」はじめてみたよ
クリスマスに咲くのかと思ってた
それにしても アイスとだんごうまそう。

キレイキレイ♪
どれもきれいに撮れているねー

でもワタシが一番惹かれたのはやっぱり
ソフトかな(ww
食べてみたいよ、梅ソフト♪

応援☆

>Shin7777 さん

アイスは今まで食べた事ない味。
梅ってアイスにない味ですよね・・
酸っぱいものが好きな方は100%好きでしょう。
私も大好きなんです。

菜の花は菜種油の香りがしますね( ´△`)
春がやってきたって感じです。



>tera2さん

ほっほ~( ̄∧ ̄)(_ _)
クロッカスかぁ~。
貴重な情報ありがとうございます。
なるほど・・・クロッカスね!
かわいくて奇麗な花なんで、大好きになりました。
 
アイスは、そうですね!・・・まさに小梅ちゃんに似てる味です。
夫もそんな感想言ってました。
最近小梅ちゃんを食べてないんで、久しぶりに買ってみようかなぁ~。



>たまたまさん

クリスマスローズは冬から春まで咲くらしいですよ。
だから、クリスマスの時期も咲いてるんじゃないかなぁ・・?
NHK「趣味の園芸」の知識の為あまり分かりませんが・・(笑)



>みぃや さん

応援いつもThanks ☆☆** v(o^▽^o)v**

みんな、コメでは梅アイスが大人気です。
しかし、買って食べている人達の中にはバニラを食べている人もけっこういたんですよ!
ビックリでしょ~。
「バニラって!!何処でも食べれるじゃん!!」ってツッコミたくなりました。

梅の花、楽しませて頂きましたm(__)m
通勤路で他人様の庭の梅を眺めるくらいですねぇ

適当に言ったら周りがってフレーズやたらと面白すぎ(^^)v また楽しいブログ待ってま~す!
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
