スポンサーサイト


日向夏みかんのジャム作り

実家から日向夏が送られて来た。
私の実家は静岡県三島市。
宮崎県とはなんの関係もないのだけど、誰か近所の人が作ったのか・・?
はたまた、宮崎の誰かがくれたのか・・?
よく分からないけど、沢山あるからって言って送ってくれました。

img10552498848.jpg


もちろんそのまま食べてもとっても美味しい。
ただの夏みかんより断然おいしい。
なんか、上品で甘くて酸っぱくて・・ほんのり苦みもある。
でも、変な苦みじゃないのよ。凄く美味しい苦みなのよ。
マーマレードを作っても美味しいよ。との事なので、挑戦してみる事に。

IMG_5306.jpg


こんな感じでコトコト煮ます。

IMG_5308.jpg


こんなに出来ました。
日向夏3個使用しただけなのにびっくりです。
とっても美味しいマーマレードが出来ました。
出来立てのパンに塗っちゃおう
スポンサーサイト

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

     

コメント

おはようございます

休日のゆっくりとした朝
焼きたてのトーストにつけて食べたら
美味しそうですね

よい休日をお過ごしください

綺麗な日向夏ですね。
葉もピンピンしてて新鮮そうです。
たった3個で3瓶ものマーマレードができちゃうんですか。当分堪能できますね^^
美味しそうだなぁ♪♪

マーマレードおいしいよね~☆
手作りだと美味しさも格別・・・かな^^

おー、日向夏だっぁぁー!

両親が旅行に行った時に「日向夏茶」ってのを
買って来てくれたの。こっちではなかなか
お目にかかれないよね。

現物はまだ食べた事無いんだー。
マーマレードもとってもおいしそうだねー♪

応援☆

>Shin7777さん

楽しい休日を過ごせました。

このマーマレードを作ってから朝は毎日パンにつける様になってしまい、マーガリンとか使わなくなってしまいました。(;^_^A



>micanko さん

3個といっても、実も使っているんです。
よく皮だけで作る場合もありますよね!
今回は実もいれたのでとっても美味しく出来た感じがします。(*^o^*)



>くりちゃん

うん!(o^∇^o)ノ
手作りはちょっと失敗・・・
って事もあるけど、まあ、食べれれば問題なしだし!
美味しいよん。



>みぃやさん


日向夏も色々な種類のおみやげが出ているよね!
私もジュースとか、和菓子を食べた事があるよ。
日向夏のお茶?!も、あるんだぁ~
是非飲んでみたてなぁ・・(*^-^)
現物がやっぱり一番美味しいと思ったよ。

日向夏新鮮そうでうまそうな色
強めにトーストしたパンにたっぷりのせてたべた~い。

>たまたまさん

うんうん。新鮮でめっちゃ美味しかったでーす。
もう無いでーす(笑)
強めにトーストしたパンかぁ・・
今度そうしてみようっと!

とってもおいしそう!

湘南では夏みかんの木がいっぱいありますが、かなりすっぱいので、マーマレードか砂糖漬け、数年前からワインも造っています。

マーマレードも美味しいみかんで作るととっても美味しいんですよね。

とっても美味しそうで、私も作ってみようかな~と思っちゃいました。

>湘南の魔女@まもりんさん

そう言われれば、湘南の方は柑橘系の木があるなぁ~って思っていたけど、夏みかんなんですね!
夏みかんのワイン?!があるんですか・・・
是非飲んでみたいです。

夏みかんもマーマレードにすれば、けっこうもつし美味しいですよ!
是非挑戦してみて下さい。
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
