スポンサーサイト


食育の宣伝に!

食育の勉強が終り、最後に感想文の様なものを送るとギフト券がもらえるとの事だったので、「ギフト券欲しい~」っていう軽い気持ちで送ってみた。
そしたら、それが宣伝として使われるとの電話がありびっくり!
「仮名にしますか?」と聞かれたので、なんとなく「はい」と答えてしまいましたが、よくよく考えたら別に仮名にしなくてもいいじゃんって感じです。
でも、顔写真が載るため仮名の方がいいのかなぁ・・??

この様な感じで「食育インストラクター養成講座」のホームページに載ったリ、パンフに載ったリするらしいです。

IMG_5317.jpg

この養成講座は、服部幸應先生が長年、提唱してきた食育の3つの柱「食品を見分ける選食力」「食のマナー」「地球の食を考える」を基本とした教材構成で、子どもから大人まで大変わかりやすく、毎日の暮らしにすぐに役立つ「食育」の知識が自宅で学べます。栄養士、管理栄養士、また調理師、家庭料理学校の先生、小中学校の先生、食品関連企業にお勤めの方、さらに子どもたちに正しい食生活を教えたいというお母さんはもちろん、その分野の指導者の道を志す方に最適です。講座修了後には、全国料理学校協会を母体とし、服部幸應先生が理事長を務める「NPO日本食育インストラクター協会」から「NPO日本食育インストラクターPrimary」として正式に認定されます。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

     

コメント

レイコさん、こんばんはe-69
おおっ!素晴しいe-267
さすがですね~♪
食って大切なことですよね(^-^)b

食育インストラクターですか
日本の食文化のいいところが少しでも受け継がれたらいいですね。

もののありがたさが問われる今

食育は大切だと思います

ものの大切さ
ひいては人を敬う心

そんなものを培うのは食べることへの感謝だと
思います

素晴らしいことを教えられるのですね

>☆ぴとっ☆ さん

そうですよね~!
大切だし、奥が深いですよね。
☆ぴとっ☆ さんも食育勉強中なんですよね!
頑張って下さいな(*´∇`*)



>たまたまさん

日本の食生活は良い所だらけなのに、近年欧米化されてますよね。(-_-;ウーン
ただ、肉類も上手く取り入れた方が良いみたいですよ。



>Shin7777 さん

これは人に教えるというよりも、自分の為に習いました。
ただ、周りの人々で必要そうな方がいたら伝授!?(笑)したいと思います。
そこまで、プロではないんですが・・(;^_^A

こんにちわわ♪

食育インストラクター!あー、だから
昨日いただいたコメのように食に真剣でいらっしゃるのですね!

私も食いしん坊代表として?!食には気を使ってます。

どんな事を勉強するのだろう?興味津々♪

そしてスゴイ!感想文も顔写真も掲載!
すごーい!かっちょいいですね♪

>みぃやさん

はは(;^_^A (笑)
そんな真剣なつもりもないんですが、最近は色々偽装問題や、中国産の問題やらあるし・・後、添加物の表示など興味持って見る様にしてます。
(食育でもあったかな)

食育は料理の作り方と言うよりは、食に対する知識といった感じかな・・。
食習慣 マナー エコロジー 食材についてなどなど。
とりあえず、色々誉めてもらって申し訳ないっす(笑)
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
