スポンサーサイト


茶寮「花絵」

まず、始めにお知らせです
最近スパムメールや迷惑メール(コメント)が多いので、コメントを送信する時に「認証用キーワード」を打ち込む設定にしてみました。
みなさまお手数ですが、ご了承下さい<(_ _)>



最近は(いや・・以前から?!)色々な所に出かけまくりε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
色々美術館や展覧会など見まくり、それから旅行に行ったりしたので・・
何からアップしていいのか分からない状態です
まずは、順番にアップしていこう・・・
ちなみに、今回は携帯カメラです。


お友だちのじゅんちゃんと一緒に有楽町の丸井の中にある
茶寮「花絵」に行ってランチをしました。

ここのお店に行ったのは、じゅんちゃんの友だちが働いているとの事なので、その仕事ぶり!?を見に行きたい・・と言うか仕事をしている姿を見てみたい!?(笑)
との事だったので、是非その店に行ってみようという事になりました。

主に、お茶をする感じだと聞いていたので、「なんとなくお昼を食べるって違うかなぁ~」と言っていたんだけど、店の前にメニューが置いてあり、ご飯やパスタもあったので「いいじゃん!いいじゃん!」って感じでここに決めました!




右上はアイスティですが↑ちゃんと氷もアイスティで作ってあるので、溶けても安心!
最後まで薄まらずに美味しく飲めますよね。

アイスティは友だちのじゅんちゃんがたのみました。

←私はこちらの抹茶アイスミルク
抹茶の味がしっかりして、美味しかったです。

この写真にも写っているけど、かわいいお花が添えられてきます。
生花ですよ!なんてステキでかわいらしい~!


茶寮 花絵[Hanae]は、西麻布 リストランテアルポルトの片岡護シェフがプロデュースする、和素材にイタリアンの技法を加えた新しい和スタイルの「カフェお膳と甘味のお店」です。
和にアレンジしたお料理を季節のお花を添えた朱塗りのお盆にのせてお出しします。

という感じのコンセプトらしいです。
こだわりが感じられます。

ST330015.jpg

↑こちらお友だちが食べた、スープスパ的な温麺です・・・えっと、品名「小海老の味噌バター」だったかな?
麺はパスタで、和風な感じのスープです。ピクルス付いてます。

ST330016.jpg


↑私が食べた「しめじとたらこのペペロンチーノ」
ペペロンチーノって唐辛子とにんにくのみでちょっと寂しい感じするけど、これは具沢山で私の大好きなたらこが入っていたので、とっても満足なお味でした。
このフォークとスプーンを見よ!ステキなデザインでしょ?

ST330019.jpg


↑友だちが頼んだデザートは抹茶のスポンジに中は小倉クリームの入ったロールケーキです。アイス添え。アイスも美味ですよ~!

ST330018.jpg


↑私はイチゴミルクレープ。当たり前のコメントで恐縮ですが、美味しかったです。
ミルクレープとか、重なっているケーキに弱いです。
このクレープイチゴ+クレープイチゴ・・って感じの断面図を見よ!(笑)
お友だちのお友だちが働いている姿も無事拝見でき、なんと!飲み物をサービスしてくれました。びびびびっくり~
飲み物と言ってもけっこうお高いですのよ~!700円とか・・(うろ覚え)
でも、ケーキやランチは普通のお店と変わらないって・・言うか、どっちかというとリーズナブルでした。
漆塗りのお盆に季節のお花まで添えられてくるんですよ~!
その雰囲気もとってもステキでしょ?
しかも美味しいランチとデザートとドリンクで大満足でした。
お次ぎはパフェ系など、食べに行きたいなぁ~と既にもくろんでおります(笑)

店長さんとじゅんちゃんのお友だちよ~!どうもありがとう
とってもお勧めなので、この近辺でちょっとお茶って時には是非よってみて下さい。
スポンサーサイト

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

     

コメント

こんにちはぁ~♪
レイコちゃ~ん!!
月うさもここ行ったよぉ~(^▽^)ノ
抹茶のロールケーキ食べたぁ~♪おいしかったぁ☆
ケーキにお花が飾ってあって素敵だよねん。
お友達のお友達・・・。。。
あの男性であってほしい・・・というような特徴のある
いい感じの男性が注文をとってくださいました(^m^)
最近、ホント変なメールとかコメント多いよね・・・(T-T)

こんにちは

ヤバイっ どれも美味しそう!!!
目の毒だわぁぁぁぁーーーーv-40

アイスコーヒーの氷が薄めたアイスコーヒー使ってる店は知ってるけど、アイスティーまでとは!なんてサービスの良い素敵なお店v-254
有楽町へ行く機会があったら絶対入ります!

美味しそう~♪♪
お花が添えてあるなんて、ステキな心遣いですねぇ。

それからレイコさん、食育インストラクターなのですね!!
どんなことを勉強するのでしょう??
生活に密着していてて、すぐに役立ちそう。
ますますスーパー主婦ですね^^

友達にも・・・

報告?!しておくね~!
お店の方で PC持ってる人は このブログも見るように言ってね~!って伝えておくね♪

是非 また行きましょう♪
抹茶ソフトもオススメだそうです。

お友達が食べた パスタラーメンみたいなのうまそうだなァ。

>moontousako(月うさ)ちゃん

おはよう(*´∇`*)♪ 月うさちゃんも行ったんだぁ!!
しかも抹茶ロールを食べたとは!?なんという偶然(笑)

友だちの友だちは女の子なのよ。
月うさちゃんが見たかっこいい感じの人って私が行った時には居なかったなぁ・・(笑)←失礼ですよ
お休みだったのか?時間帯か?
また、行こうとしてるから次はチェックしてみるよ。
て、言うか友だちの友だちに聞いてみようっ!



>ちろりやさん

花粉症対策の為に砂糖を減らして・・・
なんて、いつの話やらΣ( ̄ロ ̄lll) 
とりあえず、ハーブティーのみ実行(笑)
意味ねぇ~~!

ちなみに、ここはコーヒーも同じ様に氷がコーヒーで作られてます。
お近くへ行った際には是非!



>micankoさん

生花が添えられているなんて、ホントびっくりしました。ステキo(*^▽^*)o~♪

ちなみにスーパーレイコちゃんとは、自分で自分の事をスーパーと言っている訳ではなく(笑)「スーパーミルクちゃん」というアニメからとったタイトルなのです。

一応食育インストラクターというのを勉強したのですが、インストラクターになろうというのではなく何も知らなかったので自分の為に学びました。
でも、聞かれたら伝授しますよ(笑)(o^∇^o)ノ
食育は奥が深いです。
食に関する様々な知識・・といった所でしょうか?
環境問題や産地の事なども学びます。



>じゅんちゃん

楽しかったねぇ~!ありがとよん!
えっ!友だちに報告なんて恥ずかしいなぁ~
(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ

是非、また行こう!
メールにも打ったけど、抹茶ソフトがのっかっているパフェが食べたいです!
・・・と、言いつつメニューを見てコロコロ変わるわたし。(笑)



>たまたまさん

見た目はラーメンですが、ラーメンって感じの味ではなかった気がします。
和風の・・・そうめんみたいな味でした。

友からの報告

ブログのお知らせ?! してくれたそうです。
時間ができたら 見てみるよ!と言ってくれたそうです。

あー「花絵」行きたくなってきた(笑)
月うささんが言ってる人 誰だろう~。
でも みんな親切だったよね。
だから 花絵のスタッフさんは 個々の好みはあるだろうけど(苦笑)みんなステキなのかもね。

>じゅんちゃん

おぉぉ~!!
色々なフォローありがとう。(笑)
ブログの事を友だちやお店の人にまで進んで頼んでもらってお手数かけましたo(*^▽^*)o~♪

また、行こうぜい!
この前「きょうの料理」NHKに片岡護シェフが出ていて、司会者のハイテンションな寒いギャグにも優しく答えていていい人そうでした。
・・・って、ちょこっと情報です。
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
