スポンサーサイト


長野旅行・松本市美術館

長野に旅行に行ってきました。
長野は静岡県の上にありながらも、はじめて行く場所です。(私の出身地は静岡県です。)
東京から電車に揺られてお昼頃に松本に到着しました。のんびりした旅行になりそう。
なんとなく、駅から真っすぐに伸びた道が新しい感じ・・建物も新しい感じ。
まずは、Sayと言うお洒落な感じのレストランでランチです。

P3231006.jpg

↑私が食べた鴨肉のお料理

P3231008.jpg

↑夫が食べたサーモンのお料理

フレンチと和の融合です!!
家では出せないお味でとっても美味しかったです。
お店の雰囲気もフレンチと和です。窓が大きく開放的な店内でした。

IMG_5334.jpg


てくてくと歩いて、松本市美術館へ・・・
するといきなりの草間ワールド登場です。
おぉぉ~~きたよきたよ!!

P3231010.jpg


松本は草間彌生さんのふるさとなんです。
松本市美術館は草間さん中心の展示をしてありました。
ただ、金沢の21世紀美術館にも同じ様な物はありました。
けど、何度見ても面白く刺激的ですね。
草間さんの作品を見ると、何だか体力を消耗する様な気がします・・
そんなパワーが彼女の作品にはあるのです。
ただ、奇抜なだけでは無いんですよ。琵琶の葉の絵なんて、とても繊細に描かれていて本当に絵の上手い人なんだなぁ~と感じました。

P3231018.jpg


こんなジュース売ってるのかぁ~何味?って思うでしょ。
でもよーく見てみると「最上段は非売品です」の文字(コカコーラの自動販売機でした)
こんな、おちゃめな演出も草間さんならでは。
草間さんオリジナル自動販売機ですね。

P3231015.jpg


こんな幻覚見てみたい~!(草間さんは自分が見える幻覚をアートにしているんです)
いや・・見たくないか・・(笑)

P3231014.jpg


↑こちら、松本のゆるキャラ(失礼ですよ!)アルプちゃん
だけどアルプちゃん、人見知りなのか・・カメラを向けると違う方向いちゃうし、いまいち子どもの相手もどうしていいのか分からない様です。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

     

コメント

おはようございます。松本ですか。

松本は実は僕のオヤジの出身地なんですよ。子供の頃からよく行っています。

長野はど~も食べる物には疎い!という印象が子供の頃からありました。山国なのでしかたないのですけど、今回レイコさんがご飯を食べられたお店、ちょっと今までの印象を打ち消す感がありますね。

しかしあの自販機!!!好きです。

またー。旅行してますねー。なんとアクティブなんでしょう!!
もしかして一年のうち300日くらい、出かけているのかなあ…。
松本、昔行ったことありました。友人とシビックで。
日本海を見に行く帰りに。ほんとは一泊するはずでした。で、旅館をさがして、行ってみたらだれもいなく、ただテレビの音だけが聞こえていました。
不気味なので、帰ろうといいうことになり。友達は免許がないので。僕が一人で300Km以上運転して帰った、覚えがあります。すごいつかれましたー。
です。

松本旅行少しは楽しめました?
未だ何も無い春だったでしょう。

>YAM★YAM さん

そうなんですか!YAM★YAM さんのお父さんの出身地なんですね~。
長野の人はみんな良い人の様に感じました。新しい発見です!

食べる物には疎い!(笑) なんですか・・?
確かに海に遠いと魚介類はおいしくないとか言いますもんね。
でも、そばがありますよ!って、フォローです。
このsayてお店は現地の食材を取り入れていてとっても美味しかったです。
長野で採れた物を楽しめるし、お勧めですよ。



>redtao さん

そんなに出かけてないですよ。
でもまあ、お出かけ大好き夫婦であることは確かです。
近年土曜が仕事になり、数年前に比べると全く行かなくなりました。
最近はブログにアップしているせいかそんな風に見えるけど、他の人も特に世間にむかって言ってないだけで、けっこう出かけているんじゃないでしょうか?

所で、車で日本海を見に行こうという発想が私にはないです。
旅館に誰もいないって事ありますかね?
完全にそれ、違う世界じゃないですか?
もののけですよ!もののけダンスですよ!



>たまたまさん

春は・・・どうでしょう?
まだでしたね。
予報では暖かいと言っていたんですが、けっこう寒かったです。

Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
