スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

諏訪のホテルと高島公園高島城

泊まったお宿は諏訪の諏訪レイクサイドホテルです。
何故ここに決めたかと言うと、とっても安かったからです。破格でした。
ネットで探したんですが、写真見たら「まあいいかな」って感じで決めました。
値段が値段なんで文句は言えません・・・そんな覚悟で行きました。
ところが、なっなんと!!見よ!この豪華料理を
何故か夕食も朝食もバイキングで食べ放題

P3231060.jpg


蟹、刺身、天ぷら、茶碗蒸し、フカヒレ・・・etc
炊き込みご飯にそばにスープにお粥に・・・鍋の具材にも蟹があるし肉やら魚介類が取り放題・・・
ど、どうやって何から食べていいのか分かりません。

P3231061.jpg


なんとなく、この待遇に日本昔話を思い出しました。
旅人が彷徨っていたら異様に親切な宿があって、沢山ごはんをくれて、お風呂も用意してくれて、ふかふかの布団でぐっすり寝込んでいる所に、宿屋の女将が包丁を持って食べに来るんです。女将は鬼だったのです・・・みたいな話。
って、あまりの待遇の良さにこんな夢を見ました。
部屋は諏訪湖を一望できる部屋でしたし、従業員の態度も良く、朝食も美味しかったし、お風呂も温泉で・・
何で、この値段で・・・??と、疑問が消えませんでした。

P3241068.jpg


次の日は高島城に行きました。あいにくの雨です。
そこで、コンビニでビニール傘を買いました。
ホテルから歩いて行ける距離なので、高島城にはすぐに着きました。
行ったら、城内には誰もお客さんはいなくて、受付の横の傘立てにビニール傘をさしておきました。
城内の展示物を色々見てまわっていると、超うるさい家族が入って来て、その家族は祖父母と両親と子どもの一家で、ホテルでも一緒の家族でした。
お風呂や食堂でのマナーが悪かったので覚えていました。
城の中なんだし、静かに見てもらいたいのに、子どもだけならまだしも母親と祖母も凄くうるさい。子どもは走り回り、全員怒鳴る様な会話をしながら、私達より先に城内を出て行きました。
ところが、私達夫婦が見学し終わって出ようとしたら、傘がない!!
なんで!?確かに、この傘立てに・・しかも客は私達とあのうるさい一家のみ・・・
(* ̄□ ̄*;ガーン!あの家族に盗まれたのです。
外は凄い雨だし、しばらくどうしようかと迷っていたのですが、一応受け付けの女性に
「ここにあった傘が無いんですけど、知りませんよね?」
と、聞いてみた。
「・・・・分かりませんが、もしかしたら、お客様が持って行ってしまったのかもしれません。」
すると、奥からもう一人の受付の女性が出て来て、
「これ、持って行って下さい」と別のビニール傘を持って来てくれました。
おぉぉ~!捨てる神あれば拾う神あり!
しかも、私が買った傘より10センチも大きい!
とにかく言ってみて良かった。ありがとうございました。(o*。_。)o
なんて、いい人がいるのでしょう。

それにしてもあの家族・・・ぷんぷんです!!

って、高島城のネタがぜんぜん関係ない話でうまってしまったではないですか!( ̄Д ̄;;

気を取り直して行きましょう・・高島城は諏訪湖に浮かぶ「浮城」といわれています。
昔はあの辺りは湿地帯で、水浸しだったみたいです。そして、何でこの城に行ったかと言うと、風林火山の由布姫ゆかりの地だからです。
物語中、周囲から自害を促される由布姫を山本勘助が救ったとされる、諏訪氏の居城です。

ところで、この垂れ幕200円。ポスター100円で売ってました。
安い!安過ぎる!一瞬血迷って垂れ幕を買おうかと思いましたが、冷静になってやめました。・・・って、でも買っておけば良かったかなぁ~。
スポンサーサイト

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

     

コメント

高島城ではバカ家族のため災難でしたね
たまたまの住む村までもうすぐだ

こんにちは!
ステキ長野旅行、読ませていただきました♪
母の実家信州なんでよく行くのですが、
松本のほうには長らく足を伸ばしていないので、
たまには行ってみたいな♪

それにしてもお食事豪華すぎー!
ホントどこから手をつけていいかわかんなくなっちゃうね!
あ、わたしなら大好物の茶碗蒸からかな♪

草間さんの自販機スゴイね。私も見たい!

応援ポチ!

>たまたまさん

そうなんですよ~・・・(T-T)
でも、高島城の人が傘をくれたので助かりました。
しかも、60センチと大きい傘です。
たまたまさん家どこかなぁ~?と思っていました。
もう少し山の方ですよね。



>みぃや さん

そうなんだ。松本行ってみて下さい。
信州のイメージはちょっと地味な感じしてたけどなかなか落ち着いた良い所だと思いました。
茶碗蒸し!私も初めに食べました。
なんとなく、つるっと食べやすかったので。

自販機面白かったよ~!
コカコーラとのコラボです。
ぽちいつもミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【由布姫】の口コミ情報を探しているなら

由布姫 に関する口コミ情報を探していますか?最新の検索結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報をお届けしています…
     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。