スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SUWAガラスの里と北澤美術館と諏訪湖畔足湯

次の日はSUWAガラスの里と北澤美術館に行きました。
スワンちゃんバスという150円で何処で降りてもいいというバスがありまして、それに乗って行きました。駅前の観光案内所で聞いたら、とっても詳しく教えてくれました。

P3241085.jpg


中にはガレの有名な展示品が沢山ありました。
有名な「フランスの薔薇」も堪能しました。
ガレは有名ですが、認識したのは学生の頃です。
コラージュという授業がありまして、雑誌をめくっていたらガレの「フランスの薔薇」の写真が載っていて、これは奇麗だからコラージュに使おうと思って切り抜いたのが初めです。
ガレのモチーフを使って色々デザイン画というものを書きました。
それから、熱海のMOA美術館にガレの展示があるという宣伝を見て見に行ったりもしました。
その頃初めて見るガレのガラス工芸品に息をのんだものです・・

ガラスの森ミュージアムショップには色々かわいいガラス製品が売ってます。
北澤美術館の方では、ガレにとても詳しい美術館のおじさんが色々説明してくれました。
ガレの一生が作品と共に分かりとっても良かったです。

P3241087.jpg


そして、また食べ物の写真です。
ここにベーカリーレストランがありまして、丁度お昼過ぎになりましたのでランチにしました。
ランチのセットを頼むとパンとスープが取り放題です。↑
またまた太っ腹なお店です。ランチメニューはパンの中にシチュー入ってます。↓
飲み物のアイスティーも入れて1200円というお買い得なランチ。
とっても美味しいのに

P3241088.jpg


バス停の前にあった「大四つ手網」なんか、味があったので写真撮ってみました。
諏訪湖名物と書いてありますが、何でしょう・・?
おそらく昔は魚を獲る網を投げる場所だったと思われます。

P3241091.jpg


諏訪湖畔足湯です。諏訪湖を一望できる場所にあります。
眺めが最高です!
お湯の温度がちゃんと違うのでありがたい。奥の方が熱くてだんだんぬるくなります。
足が暖まると疲れがとれます!沢山歩いたのにそんな気がしませんでした。

P3241110.jpg


いたたたたた~~(>_<。)ゝ ひぇ~!たずげで~!(助けて)
地獄です。地獄。途中でどうにも動けなくなります。(笑)
石の突起で足つぼマッサージなんですが、本当に痛いんですよ。
ただ、何度も歩いているうちに麻痺して少し慣れます。

P3241115.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

     

コメント

オ~足湯だ、其の右手にある間欠泉も見た?

諏訪湖

学生時代
車で長野から岐阜へ旅したときを思い出します

東京への帰り道
諏訪湖畔のレストランで
夕食を食べたのが印象的でした

もっと旅行していたい
帰りたくない
そんな気持ちが
この場所の印象を心に焼き付けたのだと思います

あの湖ですね

足つぼもきもちよさそう

いい眺めと
いいつぼマッサージ

至れり尽くせりとは
このことですね

>たまたまさん

欠泉センターですか?
ちょっとだけ見ました。
中の展示など・・オルゴールの展示してました。



>Shin7777 さん

学生時代の旅行って楽しいですよね。
まだ、世間のしがらみがなく気楽だからでしょうか・・。
友だち同士で行ったんですか?

諏訪湖=学生時代のステキな思い出ですね!!
誰にでもそうゆう時期ってあります。
しみじみ・・

北澤美術館!是非一度行ってみたいところです
そっか、周辺にも色々観光スポットがあったりするのですね
諏訪湖に足湯まで出来ていたとは。。。
これは近いうちに日帰りでもいいから行かねば!

>ちろりやさん

北澤美術館いいですよ~。
二つあるのでスワンバスで回ってみて下さい。(場所が違います)
ガレ以外にも色々展示してあるし。
諏訪湖の周りには本当に色々なものがあってもっと行ってみたかったのですが、周りきれませんでした。
また行ってみたいなぁ・・v-238
是非お勧めスポットです(*゜▽゜)ノ
Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ガラス工芸】の口コミ情報を探しているなら

ガラス工芸 に関する口コミ情報を探していますか?最新の検索結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報をお届けしています…

【ミュージアムショップ】の口コミ情報を探しているなら

ミュージアムショップ に関する口コミ情報を探していますか?最新の検索結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報をお届けしています…
     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。