スポンサーサイト


「ベカーズ・オペラ」二回目観覧~千穐楽~

3月31日にベガーズ・オペラ見に行ってきました。
今回は二回目なので、詳しい内容など知りたい方はこちらへ「ベーガーズ・オペラ@日生劇場」
私のブログで前回書いた観覧記録です。

今回は二回目で内容や展開も理解しているので、より一回目より深く知る事が出来ました。
ステージサイドシートだったんですが、この写真↓ステージ上の一番前の手前の席です。
前回見に行った時に思ったのですが、けっこう目立つしライトもわりとあたっている為、かなり気使って座ってました。
私は普段は猫背でぼけーだらーっとしているのですが、この時ばかりは叶姉妹座り(背もたれにもたれずお尻の骨で支える座り方)で1時~5時10分くらいまで耐えました。
最終日だったので、休憩時間の役者さん達の物乞いの時間や、最後の挨拶などでけっこう伸びたのです。
しかし、とにかく楽しかった!ベガーズ最高でしたヾ(〃^∇^)ノ♪

stageside2.jpg


とは言うものの、何で千秋楽の混む時期にこの席があたったのかよく分かりません。
(内野さんのファンクラブで取得はしましたが、まさか真ん前になるとは・・!!)
とにかくこんなチャンスめったに無い!!

初めから役者さんが近い近い・・息づかいまで聞こえます。
しかも、この劇の特徴なんですが役者さんが観客にガンガン話しかけて来ます。
しかも私に向かって、まずは老役者の近藤洋介さん「ベガーズの奴らは盗人集団!何か盗まれるかもしれないし・・今のうちに帰った方がいいですよ!早く!早く!」と言って帰されそうになりました(笑)

0022.jpg


もう色々色々あったのですが・・(( アタフタ( ̄ー ̄;)(; ̄ー ̄)アタフタ ))
何と言っても私の中での最大の山場!!
今回あってはならないというか・・ありえない事がおこってしまいました!
内野聖陽さんが劇中で私に近付いてきて、手をとってくるくる回転させられ、内野さんの膝の上に座らされたのです!!

もう、頭の中は真っ白です。
とは言うものの「ぽっ」という照れた演技も忘れない私(笑)

しばらく頭の中が真っ白で芝居がぜんぜん入ってこない・・・
夢かもしれない・・・

そして、休憩から戻って来たらくすね屋ネッドが私の席に座っていて、話かけてくれました。
最後にみんなで踊るシーンがあるのですが、フィルチ役の原田優一さんが手をとってステージ中央まで連れて行ってくれ、みんなで踊りました。

あ~~~。内野さんも原田さんも超かっこいい~(T_T)
って、普通の感想しか出てこない・・( ̄□||||!!

役者さん達ものすごく演技が上手くて、本当にこうゆう人なのかな?って錯覚してしまうくらい引き込まれました。
迫力のある演技を間近で感じる事ができてこんな事はめったにないでしょう。

劇が終った後も内野さん司会のもとジョン・ケア―ドが挨拶をしたり、一人一人主な役者さん達があいさつをしてくれて、スタンディングオベーションで答えました。
帰り劇場を出るまで、「あの人!内野さんに手をとられて一緒に・・ごにょごにょ」
と色々な人から言われ、刺されるんじゃないか!?と思いつつ身を隠す様に帰りました。(←思い込みがはげしい人)(笑)
☆画像は日生劇場ホームページより拝借しました☆
スポンサーサイト

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

コメント

すごーい。よかったですね♪♪
たくさんの観客の中から選ばれるなんてすごい確立!!
興奮が伝わってきて、私までワクワクしてきてしまいました^^
いい思い出になりますね。

風林火山ツアー(?)行かれたのですね。
私も昨夏行ってきました。
でも、お城や寺ばっかりで美術館はノーチェックでした^^;
ガレや草間さんの作品、見てみたいです~。

レイコちゃん☆
すすすすごーい!!
それってすごいことですよねぇっ(*^▽^*)ノ
よかったですねぇ~e-266
近くで見られるだけでも幸せなのに・・・
すばらしい~っe-420いいなぁ♪
レイコちゃん、デビューおめでとう(笑)

えーっ!!!

あまりにも驚いたので久々のコメしちゃいました~
読みながら絶叫(大げさ)です!!
内野さん大ファンの友達にも教えなくては~!
しかし、すごい舞台ですね。
レイコさんラッキー★
ポチッ♪

素晴らしい体験をされましたね

ステージサイドシート

何か緊張してしまうような気持ちがよく分かりますよ

夢を与えてくれる仕事

本当に役者さんのプロ意識は
素晴らしい

すごーい!なんかすごいぞ!
レイコさんのヨロコビがスッゴイ伝わってきたー!
生はいいね!
しかし刺されなくてよかったよね!(W

昨日はワタシも「生」見に行ってきたわよぉ。
生タヒチアンダンスね♪

ワタシもまだまだ興奮さめやらぬかんじで
仕事手につかないっす。

応援ぽち!

キャー!!
ちょっとすごいじゃないですか~ヾ( 〃∇〃)ツ
きっとレイコちゃんから好き好きオーラが出ていたのかも・・・w
お相手に選んでいただけたなんてホントよかった!!
観客を巻き込んで進む舞台って楽しくていいよね☆

UK-JAPAN2008WEBサイトへのご参加依頼

はじめまして。
こちらは、「UK-Japan2008」公式WEBサイトの運営を行うUK-JAPAN2008WEBサイト運営事務局です。

英国大使館およびブリティッシュ・カウンシルでは2008年に「芸術・科学・クリエイティブ。新しいUKを体感できる一年、UK-Japan2008」を開催いたします。
http://www.ukjapan2008.jp/
現在このUK-Japan2008公式WEBサイトに、サポーターとしてご参加いただける公認ブロガーをスカウトしております。

このたび、レイコさんのブログを拝見させていただき、
特に演劇関係コンテンツがとても充実していると感じました。
よろしければ、「UK-Japan2008」にサポーターとして参加いただけませんでしょうか。
ご興味を持っていただけましたら、以下までご連絡ください。
詳細をご説明させていただきます。

UK-JAPAN2008WEBサイト運営事務局
blog@ukjapan2008.jp
※UK-Japan 2008WEBサイト運営事務局は、株式会社読売広告社および株式会社ライトアップで構成されています。英国大使館とブリティッシュカウンシルで構成される「UK-Japan 2008」実行委員会より委託され、 BLOGサイトの運営を行っております。

#突然コメントに書込みを致しました失礼をお許しください。
こちらのブログにふさわしくないようでしたら、お手数ですが
削除をお願い致します。

>micankoさん

すごい確率ですよね。ヾ(〃^∇^)ノ♪
凄く嬉しいのですが、運を使いはたいたかもしれないなぁ・・(笑)
遠い目。(゜- ゜* )

美術館は風林火山とは関係ない所ですから・・
とりあえず、松本の美術館有名ですし、行ってみようと思いまして。
なかなか良かったですよ!



>moontousako(月うさ)ちゃん

ホントに凄い事だよ。
ありえない事ですよ。
でも、なんとなく夢の様な気がするんだよね・・・それか、妄想?(笑)
とにかく、ラッキーでした!!
O(≧▽≦)O ワーイ♪ついにデビューしてしまったよ!(←やっぱり妄想?)



>tera さん

お久しぶりです!
ホントに「えーーー!!」ですよね。
お友だちにも是非よろしく言って下さい。
こんな風に接触する機会があると夢が持てますよね。
舞台の演出家にひたすら感謝です。

ぽちっとありがとうです(o*。_。)oペコッ



>Shin7777さん

緊張((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪が、伝わりました~?
本当に夢をもらいました。
おおげさですが、この先一生分の生きがいにします。(笑)

役者さんって仕事は本当に素晴らしいです。
尊敬します。



>みぃやさん

やっぱり生は迫力が全然違いますね!
それと、テレビで見てる人が目の前にいるってのが信じられない。
今回は実際見たり話したりしたけど、実感がまるで湧きません・・
いや~(; ̄ー ̄A ホント刺されなくて良かったよ(笑)



>くりちゃん

好き好きオーラ全開だったのかな?(笑)
なんか、近いから凄くよーく見たいんだけど、実際目があうと照れちゃって反らしたりしちゃうんだ・・(-。-;)
勝手に私だけ複雑な心境でしたよ。

今回の舞台演出は本当に面白かった。
また、やってくれないかなぁ?(図々しい人)(笑)

びっくりです~ヽ(;・ー・)ノ

すごいですね~ファン冥利につきるってやつですね。本当に頭真っ白になっちゃったでしょうね。
風林火山でいえば、柴本幸さんの役?

>もうやださん

オオーw(*゜o゜*)w(笑)
確かに柴本幸さんの役みたいなもんです(ウソウソそんな訳ない)(^▽^;)
調子のり過ぎ(笑)
柴本幸さんもステキな女優さんですよね。
風林火山で好きになりました。
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
