

箱根の星の王子さまミュージアム

とってもかわいい、うわばみと蛇の「かざみどり」が木々の中にあります。
王様の像もどっしりと夏の青々しい木々のまん中に置いてありました。
敷地内にはいたる所に数々の登場人物の銅像?なのかな・・いわゆる置物があったり、マンホールもかわいいキャラでデザインされているので、とっても楽しく散策できますよ行かれる方は色々と探してみてくださいな
季節によって、さまざまな植物の見所もあるので、素敵だと思います!

PA0_0052.jpgPA0_0051.jpg

「王子さまの星のスタチュー」が出迎えてくれます。シャボン玉が飛んでいて、とってもキュートな入り口です。
とりあえずの記念写真スポット!たのめば係員の人が撮ってくれますよ。
館内は本当にフランスっぽくて、ワクワクします。「星の王子さま」の世界を堪能できます

         ミュージアム入り口

1b8ffddcd29df0d44c3309de2ae04bbf.jpg


まるで、プロバンス地方の街並を歩いているかの様なミュージアム。サン=テグジュペリの生涯携った街並を再現しています。フランスにいる様な気分を味わえますよ。そして同時に箱根の自然も楽しめます。
上階になるほど小さい(短い?)作りになっていて、建物をより本物に近く、大きく見える様に設計してあります。

         フランスの街並

2b528e92413c12b745373ec87dbc3e07.jpg


真ん中にあるオブジェは点火夫の像です。
地道に街灯をつけたり消したりしていた男の話です。後ろには勇壮な箱根山が見えます。

         点火夫の広場

d836e5a6ccdd2973d4dd346b77ff75cb.jpg


お昼を食べたとてもステキなレストランです。絶品のフレンチが楽しめます。
料理の鉄人に出場し、子羊対決で坂井氏に勝利した、岡部料理長がシェフをしているそうです。
とっても暑かったけど、おいしい料理に癒されました。ランチなら手頃な値段です。
雰囲気もいいですよ。夏休み中だったので子供ずれの家族が多かったです。

         ル・プチ・プランス

ddc395ba2c822dcaa49bcf0cbab52820.jpg

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

     

コメント

Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
