スポンサーサイト


春の「としまえん」

ちょっと前なんですが、4月6日の日曜日夕方4時から「豊島園」が入場無料になるというので行ってきました。
なんか、お花見を園内でやれる様に入場無料にしたみたいなんだけど、桜の開花は予想以上に早く、豪雨などの影響で、早めに散ってしまったので、なんとなく葉桜で茶色っぽく時期としては遅めなお花見でした。
でも、まあ、散りぎわが一番奇麗って言う人もいるし桜の美しい雰囲気は味わえましたよ

まずは、入り口のお花達。
春ですね~かわいい

P4061167.jpg


としまえんって練馬区にあるのにとしまえんって言うの知ってました?
名前からだと豊島区にあるみたいですよね。
こちらは歴史あるメリーゴーランドです。
1907年、ドイツのミュンヘンで名工といわれたヒューゴー・ハッセの手によって造られた歴史的な回転木馬です。100年の歴史伝説の回転木馬なのです。

P4061172.jpg


桜は夜になるとライトアップされます。

P4061182.jpg


夜桜見物をする沢山の人で賑わっていました。
やはり日本人は桜が好きなんだなぁ~としみじみ感心。桜か?それともビールやおつまみが好きなのか?花より団子なのか?(笑)
遅ればせながらの桜写真アップでした・・・(;^_^A

P4061176.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

     

コメント

わー、パンジーきれいに撮れてるですね!
豊島園長らくいってないなー
けっこうコワイ乗り物いっぱいあって
すきなのよねー♪

応援ぽち!

今年の桜は開花から散るまでの期間が短くてあっと言う間でしたね。
私は花見をしそびれました(泣
最近、年のせいか絶叫マシーンがめっきりダメになって、メリーゴーランドぐらいがちょうどいいかもww

ビオラの写真すごくきれいです。

花が目線を合わしていない感じとゆうか、、、、
サイコーです。

応援して帰ります。
ε=ε=┏( >_<)┛ ズベッ(ノ_ _)ノ

最初の写真よく撮れてるなァ
桜の開花までもう少しだよ。

としまえんのTBありがとうございました。
夜の遊園地っていいですよね。
それに桜があるとなると、最高です。

100年前の回転木馬 凄いですね。
一度乗ってみたいですよ。
回転木馬ってネーミングが更にいいです

ライトアップされた桜が綺麗ですね

桜も終わりですが
まさその余韻を味わっていたい
そんな気持ちです

豊島園
私も豊島区にあるとおもっていました

豊島園、もう20年くらい行ってないですねぇ^^;
鬼のお腹にボールを投げたりとか楽しいゲームがあったのを覚えています。

桜が煌々と光って幻想的ですね。
とても素敵な写真ありがとうございます。

>みぃやさん

パンジー!!そうか・・\(⌒▽⌒)/
何て名前の花なのかうろ覚えだったから、書かなかったんだよね。
ありがと♪♪
ビオラかな?とか区別がつかなくて・・
今、調べたらどちらでもいい的な事書いてあった。

としまえんには行ったけど、乗り物乗ってないのよね~。
今回はお花見に専念しました(笑)

ぽちっとThanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanksー




>くりちゃん

そうそう。ホントに丁度咲いた時期に豪雨でしょ~・・(;д;)
せっかくのお花がサササーーって散ってしまった感じで残念だね。

私もあまり絶叫系得意じゃないけど、ディズニーランド&シーのは大丈夫。
富士急ハイランドの「フジヤマ」とか「ええじゃないか」とか・・凄いのあるじゃん。
あれらは恐過ぎて無理です。σ(TεT;)

でも今回は乗り物には乗ってないのよ。
お花見に専念しました。(笑)




>ハナモミジさん

ビオラですか!!
何て名前なのか分からなくて・・書かなかったんです。
さすがハナモミジさんです!オオーw(*゜o゜*)w
今ちょっと調べたら、パンジーと迷っていたんですが、どちらでもいい的な事が書いてありました。
ただ、小さめのものをビオラって言うらしいですね。
(□。□-) フムフム勉強になりました。

花が目をあわせていないって良い表現ですね。
確かにそうだ・・日光を少しでもそれぞれの花が浴びようとがんばっているんですかね?
凄い所気付きます。

応援ありがとうございます。<(_ _)>




>たまたまさん

ありがとうございます。(o*。_。)oペコッ
どうゆう構図にしようか迷ったんですが、素直に撮ってみました。
それが良かったのかな・・?

たまたまさん家は標高高くて寒いですからね{{{{(+ω+)}}}}
桜の開花もこちら以上に待ち遠しいですね。




>たっくさん

いえいえ。(;^_^A
遅ればせながらですみません。
桜はみなさん投稿されると思ったので、ビオラもアップしてみました!!
たっくさんの「トラバ企画」みなさんのステキな春を楽しませてもらってます。
こちらこそ、ありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ

回転木馬って渋い響きがまた良いですよね。
とっても味があります。




>Shin7777 さん

もう桜は終りですが名残惜しい感じですね。
でもまた来年、少しの間春の訪れを楽しませてくれると思うので、楽しみに(*бoб)ノ~''待ってまーす♪♪

豊島園ですが、豊島とはもともとその土地を持っていた人の苗字らしいですよ。
本当かどうか分かりませんが、聞いた事あります。




>もうやださん

私は都内の生まれではないので、豊島園には行った事がありませんでした。(^▽^;)
数年前に近くに映画館が出来たので、そこには行った事があったのですが・・
だから、初めてなんです!!

輪投げとかありましたよ。
小さい子どもでも遊べる様なほのぼのした遊園地ですね。

こちらこそ。お誉めいただきミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡です!!

夜桜、きれいですねぇ。
今年は夜桜を見逃したので、ここで堪能させて頂きました♪

実は豊島区生まれの私。
(当時住んでいたのは練馬区ですが)
豊島園は小さい頃に行ったきりです^^

>micanko さん

夜桜って、昼間の清々しい桜とは違ってまた別の美しさがありますよね。

そうですか。豊島区の生まれなんですね!!
あまり大きくなってからは行かない場所ですよね。(笑)
私は今回初めて行って来ました。
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
