スポンサーサイト


皇居散策第三弾&美味しい「おみや」

いやはや、ちょっと間があいてしまいましたがもう少しおつきあい下さい。(*^o^*)
皇居のお写真第三弾でございます。

P4151242.jpg


つつじが迷路の壁の様に植えてあります。
とっても奇麗ですが、私が行った時期は少し早くてまだ少ししか咲いていない。
全部が一斉に咲いたらとっても奇麗でしょうね・・・
今くらいがもしかして満開かも!!

P4151247.jpg


こちらが有名な二重橋です!!
みなさん観光客の方々が写真を撮ってます。
半分は外人さんといった所でしょうか・・

P4151265.jpg


その後、皇居周りを散歩。楠木正成(くすのき・まさしげ)像があります。
戦前の人たちは、天皇家を守ってほしいという願いをこめて、皇居の近くに銅像を建てたんだって。
修学旅行の学生が沢山いました。
定番スポットですものね!

P4151272.jpg


半日歩き回って疲れたという事で、夕飯は買って帰る事に(*^-^)
有楽町に行くか迷ったけど、東京駅のGRANSTAに行きました。
何やら一日何人の人が来るのか調べている様で、人数をカウントする人がいて、カチカチと私と夫の分をハッキリとカウントされました。(笑)

こちらが、中華レストラン「過門香」カモンカのお弁当とマンゴープリン(*´∇`*)
丁度もうそろそろ閉店の時間だった為、「400円するマンゴープリンをお弁当を買った方には付けますよ~」と言っていて、その言葉にピンときて買ってしまいました。
が・・お味もとっても美味しいのでラッキーでした。
「家庭では出せない味だなぁ・・」って話ながら食べました。

P4151281.jpg


デザートはBUZZSEARCHバズサーチの期間限定「桜のロールケーキ」を買ってみました。
デザートって、マンゴープリンがあるじゃん!ってお思いのあなた!
それとこれとは違うのですよ~(笑)
しっとりのロールケーキの中にはあんこと生クリームとイチゴが入っていて、どっちかと言うと洋風なお味でした。あんこが苦手な方も食べれます。

P4151284.jpg


桜の香りと桜の塩味な感じもほんのりして、美味しいのですよ~o(*^▽^*)o~♪
まさに春爛漫なロールケーキでした。
ケーキ屋さんも季節を取り入れて華やかな演出を心がけているようです。

P4151287.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

     

コメント

いつも応援どうも有難にゃん☆
今日も応援プチッと応援だにゃん♪

とってもキレイな写真に、
弁当がとっても豪華だぁ~☆
すご~く食べたくなっちゃうなぁ~♪

ロールケーキもメッチャ美味しそう☆

今回の幸せな食卓は中華弁当ですね

過門香

赤坂の溜池にもあって
いつも気になっているお店でした

今度は過門香溜池店のフカひれあんかけご飯
レポートしてください、、、(笑)

http://southern-island.seesaa.net/article/27725006.html

いつもおいしい食卓
ありがとうございます

こうして皇居散策レポをみていくと、とても広いんだなーって思いました。
我が家の猫の額ほどの芝生もこのくらいキレイに刈ってもらいたい(笑

桜のロールケーキ、ピンク色がとても春らしくてカワイイ~☆

おはようございますぅ~♪
つつじ、きれい~☆
きれいに手入れされてて素敵だなあ♪
中華レストラン「過門香」のおべんとう、おいしそう!!
もち、マンゴープリンとロールケーキは別よ!
んーすごく食べたい~☆

>あいらさん

朝メール早っっ!(笑)おはよo(*^▽^*)o~♪
東京に遊びに行くんですね!!
楽しんで来てね。
コメありがとさん~ヾ(〃^∇^)ノ
どれも美味しかったですよ。
東京駅や品川駅にあるのでよってみてね。




>Shin7777さん

ブログ拝見しました。
フカヒレあんかけ飯!!美味しそう~
Shin7777さんは食べた事無いんですか??
是非、赤坂に行った時には食べてみたいです。
フカヒレかぁ・・・ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪ 貴重な食材です。
確かにお腹いっぱい食べてみたいですね。
でも、死ぬ前じゃなくても食べれますよ(笑)




>くりちゃん

そうなのよ。(*^-^)
私も入ってみるまで、ここまで広いとは思ってなかった。
地図で見ると分かるけどね。

少しでも芝生があるなんていいなぁ・・
家はマンションだから芝生なんて夢のまた夢だよ。
平に刈るのは難しいよね。
皇居は庭師がバッチリやってるから、やはりプロの技は凄いですよ!




>moontousako(月うさ)ちゃん

そうよね~~!別腹よね~~!(笑)
おほほほほ
東京駅なので是非今度よってみて下さい。
月うさちゃんも引越して色々東京の味を買っていると思うけど・・お勧めです(*´∇`*)

GRANSTAでは他にもまだ色々買ってみたいものがある・・欲望はつきない(笑)

ますます行ってみたくなっちゃいました

楽しい情報ありがとうございます。
つつじがそろそろシーズンですね。
歴史的なこともいろいろ思い出しちゃいました。
楠正成と息子の正行(まさつら)が最後の別れをする(湊川の別れ)銅像は、桜の名所吉野にあるんですよね。
吉野千本桜って言うけれど、行ったときは2、3本しか咲いてませんでした(^^ゞ

美味しそうなお弁当。桜のデザート本当に美味しそうですね。食べる前にパチリ!これブロガーの鉄則ですね(^_^)/

ホカベンネタで、レイコさんコメントの後に続けちゃいました。大変失礼しましたm(__)m

>もうやださん

ああ・・有名な吉野千本桜ってそれですか。
2.3本とは・・(笑)イメージと随分近いますね。
歌舞伎で有名な「義経千本桜」の事ですよね・・確か。

お弁当もロールケーキも美味しかったですよ。
桜を見るだけでなく食べて楽しめたって感じです。(笑)

え?私の後に・・?
全然かまいませんよ!私もよくやるし(笑)
楽しいコメありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

読んでいて、皇居をちゃんと観光したことがないかも・・・と思い始めました。
古地図持って(笑)、周辺も散策したいです。

過門香のお弁当も美味しそう♪
少量ずつ多種類のおかずが入ってるなんて、お店の人も分かってる~!
あぁ、中華が食べたくなってきた・・・。
エキナカも色々あって、かなり楽しめそうですね。

はじめまして(*^_^*)

あいらさんのあし@からきました♪
これ、めちゃ美味しそうです^m^タベタ~イ!!
おうちのごはんも品数が多くて頑張ってますね(*^_^*)♪ご主人も満足していることでしょうね!!

>micankoさん

そうですよね・・
東京って言ってもなかなか行かない所ですし。
私も最近になって東京駅の外に出る様になりました(笑)

新しい所がいくつもできたので、あの辺もオフィス街って感じだけでなくショッピング街にもなりつつあります。




>ゆみぴいさん

はじめまして(*゜▽゜)ノ
なかなか美味しいお弁当とロールケーキでした!!
他にも色々な種類があったので買ってみようっと。

夕飯写真お誉めいただいてありがとう。
ゆみぴいさんの方にも遊びに行きますねo(*^▽^*)o~♪
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
