スポンサーサイト


夕ご飯写真です

なんだか一日一日が春めいて来ましたね
どんどん暖かくなります。そして、ちょっと暑いくらい・・(^▽^;)

今日はお洗濯日和なので、普段たまにしか洗わない様なトイレマットや足ふきマット、キッチンマットなど・・洗いました。
昨日はブーツ何足かほっぽらかしてあったので、ホコリを拭いて、裏だけ洗って皮用クリームを塗って外に干しました。
なんとなく殺菌作用とカビ防止作用があるかな・・?って思って。
冬用のブーツはしばらくお休みです。
ついでに、ソファーも牛革なので皮クリームを塗りました。
範囲が広いのでこれが意外と疲れる・・

それでは、お料理写真の説明に入らせて頂きます。(笑)
コロコロじゃがいもです。ルクルーゼで作る定番料理。
この時期春の新じゃが!コロッとしたかわいいじゃがいもで作ります。

・コロコロじゃがいものベーコンハーブ蒸し
・ゆずなます
・大根のみそ汁
・卵納豆
・水菜サラダ
・ご飯

IMG_5375.jpg


・もやしと野菜の炒め物
・ゆずみそ大根
・大根のみそ汁
・卵納豆
・トマトとカイワレのサラダ
・ご飯

IMG_5374.jpg


・ほっけ(一匹だけあまっていたので半分にする)
・さしみ(青魚・・何だか忘れた)
・きのこ類のみそ汁
・ほうれん草のおひたし
・きんぴらごぼう
・卵納豆
・わさび菜と青じそちくわのサラダ
・ご飯

IMG_5367.jpg


・ポテトコロッケと挽き肉コロッケ(沢山作って衣までつけた状態で冷凍しておくと良い)
・レタスサラダ
・新玉ねぎのマヨネーズサラダ
・きんぴらごぼう
・冷や奴
・キムチ
・キノコとワカメのみそ汁
・ご飯

IMG_5366.jpg


ひえぇぇ~!今回もまた品数が多過ぎた~!!
でも、多く見えるだけで実際そうでもないんですよ。
小皿に分けたりすると多く見えるもんです。
スポンサーサイト

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

     

コメント

こんにちあ。
わたしもちょこちょこ夏物出したり冬物洗ったりしてますー。

ブーツは少し前にケア終了♪
*********

またおいしいゴハンのパレードだ!
ホッケがたべたいなぁ♪

納豆や豆腐は大事っすよね♪
うちもしょっちゅうたべてます♪

おうえんポチ

コロコロじゃがいもうまそう
青み魚の刺身なんとなく鯵の刺身みたい。

今宵も豪勢ですね

すべて心がこもったお料理というのが
よくわかりますよ

わたしはジャガイモが好きです、、、

品数多くても、みんなヘルシーだからグ~ですね☆
色も緑が多くて健康的メニュー!
私がつくると、茶色が多いの・・・(TдT)
大きなコロッケがとってもおいしそう!!

いつも応援どうも有難う☆
今日も応援プチッと応援だにゃん♪

めっちゃおいしそうなのぉ~☆
栄養バランスがとってもGOOD(≧▽≦)

見ているだけで食べたくなっちゃうなぁ~♪
いつも応援に感謝☆

たまりませんね~

どれもこれも美味しそう!!!!!

レイコさんは夕食時にお酒は飲まないんですね・・・。
うちは毎晩欠かさず夫婦で晩酌です。

手作りコロッケ食べたいよ~~~。

あと新たまねぎサラダ!!!ビール飲みながらv-275

>みぃやさん

みぃやさんもまめに入れ替えしてるんですね~(*´∇`*)
あっと言う間に夏ですものね。

納豆や豆腐で大豆だらけになっちゃうね(笑)
美味しいからいいのです!!
応援いつもありがと(*゜▽゜)ノ




>たまたまさん

鯵かぁ・・・
なんかあまり身近な魚じゃなかった気がする。
忘れちゃったな~。



>Shin7777さん

ありがとうございます。
じゃがいも私も大好きです。
洋風の味付けがわりと好きなんです。




>くりちゃん

茶色っぽい・・(笑)
色々な色になるとバランスもいいって聞いたんでなるべくそうしてます。
なんか、どの位作ったらいいのか今だに分からん・・(* ̄□ ̄*;

コロッケが私好きでねぇ~。
って誰でも好きか!




>あいらさん

ぽちっとありがとう(*゜▽゜)ノ

美味しそうなんて嬉しいですな。
栄養バランスはホント大事ですよね。
幸い私は野菜が好きなので助かってまーす!




>tera2さん

ありがとうございます。

家は旦那が呑むんですが、平日は飲まない事に決めてて休日のみ食事と一緒に呑んでます。
私はお酒が呑めないんですよ。
呑めたら楽しそうですけど・・って今でも楽しいですけど(笑)

応援ポチ♪

ちゃんと家事やっていてえらいな~♪
私はもう子育てに疲れたのでそんなに家をきれいにするのは無理です~(性格が災いしてる可能性大)
コメありがとうございました♪
私コメ残したと思ったけど残してませんでしたね(*^_^*)
品数がとても多くてすごい!!というのが感想です♪

ごちそうさまです

品数も多くて、美味しそうな食卓ですね。
うちは共働きで、時間が合わないので、
同じ時間に食卓を囲むことが少ないですよ~ 
平日はほとんど奥タマにつくってもらっていますが、
品数2品くらいでいいって言ってるのに、
5~6あったりして、食べきれないことも^^;

美味しい愛の食卓(#^.^#)を、
ぜひ参考にさせて頂きたいと思います

>ゆみぴいさん

子どもがいると大変なの分かります。
お子様がいる友だちの家におじゃましたりすると、たった一日でもどっと疲れます。
私も子ども欲しいとは思っているけど・・
これからなので、大丈夫なのか・・?と、日々不安です。
そしたら手抜きの日々ですよ~(笑)

ゆみぴいさん皇居の方にもコメしてましたよ!
どうもありがとうo(*^▽^*)o~♪





>もうやださん

同じ時間じゃないとかたずけとか面倒ですね。
後、冷めちゃったりして温め直したりしなくちゃいけないし・・
奥様出来た方ですね~。お仕事と家事の両立(ノ゜ω゜)ノ*.オオォ
しかもおかずの数も多いなんて凄いです!

家の旦那もおかずは少なくていいって言ってますが、私は実家ではおかず多めごはん少なめだった為反比例してます・・・(^▽^;)

お褒めのお言葉ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
