スポンサーサイト


亀戸天神の藤

お久しぶりです。
ちょっとご無沙汰しました・・

休み前から色々忙しく(( アタフタ( ̄ー ̄;)(; ̄ー ̄)アタフタ ))GW中実家に帰ったりしたもんで、かなりあいてしまいました。
シーー( ̄、 ̄*)ーーン
何時の話題から書いて無いのか考えたら、けっこう前じゃん!って感じなんですが、「お出かけ記録ブログ」として立ち上げたので、遅くなりましたがコツコツと書いて行きますので、話題が古くてもご勘弁を(笑)
よろしくぅ(^o^)/



では。では。4月下旬、亀戸天神社に藤を見に行ってきました。
去年もこの時期「足利フラワーパーク」に藤を見に行ったんで、今年も藤を見たいなぁ~って事で、探した所・・なんと!都内に藤が奇麗な神社があるんですよ!
天気がイマイチでしたが、見事な藤が見れました。

P4261312.jpg


橋の上から見ると神社全体が見わたせて、沢山の藤が見えるのデス(*´∇`*)
キレイだなぁ~
白い藤も珍しくてびっくり!貴重ですね。

IMG_5398.jpg


亀戸って場所は初めて行きましたが、下町なんですね!
錦糸町で降りました。まったく気取らない街です。
ちょっとダサイ感じが都内じゃないみたいで逆に良い雰囲気を醸し出してます。

P4261298.jpg


現代じゃない様な江戸の雰囲気を味わえます。
写真からも分かる様に凄い人で、とっても混んでいました。
この時期人気スポットの様です。

bbnwq.jpg



約350年前の神社創建当時から植えられたんだって。

「廣重の錦絵」にも描かれているだって。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
←こちらです。※亀戸天神HPよりお借りしました。
その見事さは江戸市中まで知れ渡り、人々は「亀戸の五尺藤」「亀戸の藤浪」と褒めたたえた。
新東京百景にも選ばれるなど、多くの人々に愛で親しまれている。

15棚100株の藤が植えられていて、次の世代へ末永く伝えてゆくために「藤の花育成基金」を創設いたし、多くの皆様よりご高配ご協力を賜っております。との事。

おみくじやお守りも藤色でとっても可愛かった~


藤を見ていたら、なんと後ろに山本晋也監督が!!
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
何で?いつの間に?何してんの?
何かテレビ番組の収録の様でして、藤と亀戸天神について色々解説してました。
監督って何にでも詳しいんですね。

P4261320.jpg


錦糸町周辺は色々新しい建物が建ったらしく、帰り際にオリナスという商業施設で買い物をしました。
そしてCAFFÈ SOLARE(カフェ ソラーレ)でお茶しましたので、そこで食べたスイーツです。

P4261324.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

     

コメント

もう放置したのか、病に倒れ病院にでもはいったのかと思ってましたよ。

おひさしぶりです

藤の花きれいですね~
去年私も亀戸天神行ってきました。
船橋屋の葛餅に行列ができてたり、
太鼓橋ではすごい人だった覚えがあります。

山本監督久々にみますね。
激写ありがとうございます。

おかえりなさい

いい休暇を過ごされましたか

藤の花がきれいな季節になりましたね

それにもまして
スイーツがおいしそうで、、、、

いつもいいものを召し上がっていらっしゃいますね
さすが
お目が高い

いつもありがとう♪
藤キレイ♪今日も応援なのだぁ~☆

やっぱりデザートも美味しそう♪
おいしいのぉ~食べたいなぁ~☆

>たまたまさん

ご心配おかけしました・・・<(_ _)>
一言書いていけば良かったですね。




>もうやださん

ヽ(^Д^*)/おひさです~♪

もうやださんも亀戸天神行ったんですね!!
船橋屋の葛餅・・はいはい。
凄い並んでました。(^▽^;)
でも、駅で売ってる売店には人がいなかったんですが、何ででしょう・・?
だったら駅で買えばいいじゃんって思いました。

激写しました。(笑)
山本監督と藤ってなんか艶っぽいですね。



>Shin7777さん

藤は普段あまり見ないので、見に行く価値がある様な気がします。

Shin7777さんは食べ物に目がない様子・・!(≧m≦)
私と同じですね(笑)


>あいらさん

藤キレイでしたよ\(^▽^)/
お花はやっぱりいいもんです。
それと、スイーツもいいもんです。( ̄w ̄)

いつも応援ポチありがとうございます。
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
