スポンサーサイト


「昭和記念公園」春のお花達

4月27日だったかなぁ・・?
昭和記念公園に行って色々なかわいいお花の写真を撮ってきました。
チューリップはちょっと時期が遅かった感がありましたが、キレイに咲いている所を選んで撮ってみました。
植物ってホント凄いですよね!
太陽に向かってみんな咲いています。
ぐんぐん伸びて「自分が一番だ~!」って言いたそうでしょ?

P4271335.jpg


P4271345.jpg


お星さま☆みたいなチューリップです。
星が地面に落ちて来た~!ヾ(〃^∇^)ノ♪

IMG_5404.jpg


一面にポピーの花畑!!
満開より少し早かったのですが、それでもキレイで可愛かったです。
関係ないですが「車にポピー」って宣伝知ってます??
このポピーの花畑を見ると、「車にポピー♪」って歌っちゃうんです。
夫と二人でこのお花畑を「車にポピー♪車にポピー♪」って歌いながら歩きました。
最近売ってないですよね・・?車にポピーって芳香剤でしょうけど、実際見た事ありません。

P4271360.jpg


菜の花畑ですよ\(^▽^)/
菜種油の匂いがプンプンします。

IMG_5431.jpg


確かネモフィラです。うろ覚えなので保証なし。
かなり小さい花なんですが、青い色がとっても素敵です。

P4271409.jpg


昭和記念公園は国営です。
最近は国や県でお花を育てる所が多くなっているそうです。
何故か?と言うと・・
つまらない箱ものを建てるよりかなり安く出来て、人も沢山呼べるので町おこしになっているんだとか。まあ、こうゆう事に税金を使うのは良い事だと思います。
ここで家の母の意見ですが、「こうゆう技術や土地を生かして野菜を沢山作れば国内自給率が上がるのに・・」と、言っていました。
それは、まぁそうですが、ちょっとなんか違う様な(笑)
野菜畑じゃ誰も見に来ない!?(・Θ・;)
しかし今は自分で野菜を作ってみたいって人多いですよね。興味持って来てくれる人もいるかもしれませんね。
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

tag : 昭和記念公園

     

コメント

す、す、すごいっ!!!
ここ、日本ですよね?!
オランダかと思った。です!(あー、ぼくって、なんて頭が単純なんだろう...)

てか、REIKOさんは写真うまいですね。
花って、すげー。改めて思いました。
普段、花なんて、邪険(はオーバーか…)にしていた僕がバカでした。(あれ?なんで俺反省しているんだ?)

昭和記念公園てどこにあるんですか?

あー、驚いた。


昭和記念公園

お花きれいぃ~(*^▽^*)
レイコちゃん、プロ?写真アングル、とっても素敵ぃ!!
この青い花、見たことないっ!!
うわ~昭和記念公園すてき!!
来年行くべき!?

オハヨーございます!

車にポピー・・・すっかり忘れていましたが、鮮明に思い出しましたe-453ウケマス・・・。

チューリップ力強いですね~!きれいきれい。有料の公園は、すごい勢いで育って生えてますよね~。匂いの量に驚くばかりです。菜種油臭気になる・・・笑。

一面のお花畑
お伽の国
はたまた極楽浄土
そう言いたくなるくらい
きれいですね

昭和記念公園
箱根駅伝の予選会が行われる場所でも
有名ですね

おひさでーす♪
こんなチューリップがあるんだねぇ。
キレイだけど、言われないとチューリップとは
気がつかないかも♪

↓は藤がとてもキレイだねぇ♪

応援ぽち

星のチューリップ

初めて見ました~。

私は reikoちゃんみたいに あちらこちらに足を伸ばしてお花を見に行くってことは あまりしないのだけれど 通勤途中や帰宅途中に お花があると 絶対見てしまう。

こないだ道路脇の花壇に 可愛いお花があって 写真に撮りたかったんだけど・・・
通勤途中&駅前・・・ってことで 人がわんさか。
ちょっと 恥ずかしくて断念。

お花とか 水辺とか 自然のモノって 心が癒されるよね。

GWの頃のチューリップってとても大きくなってる
ものが多いですよね~。

5cm角くらいの花びらが落ちていて、「ナンだ~
この巨大な花びらは~???」と思ったら
チューリップのものでした。

私も再来週行く予定で~す。ポピーが満開かなぁ~。

チューリップがとてもきれいですね。
アングルもいかにも天に伸びてくように撮れてますね。今年はお花見物の予定がないんですが、
房総のポピーとかチューリップ見に行ったことを
思い出しました。

>redtao さん

オランダはやっぱりチューリップで有名ですよね!!
長崎のオランダ村も同じく有名ですけど・・
写真が海外っぽかったですか~??

私も昔は花に興味無かったですが、実際見てみるといいもんだなぁ~って、最近実感する様になりました。
こんなに沢山の立派なお花畑見た事無かったから・・かもしれませんね。( ̄w ̄) 

昭和記念公園は立川なんですが、アクセスは色々あってJRや西武拝島線や多摩都市モノレールやら・・で行けます。
車で行くのもお勧めです!




>moontousako(月うさ)ちゃん

写真のアングルなどお褒めいただきありがとよぅ\(^▽^)/
プロなんて嬉しいお言葉です。~(^◇^)/ ウホホホ

青い花・・私もここで初めて見ました。
沢山咲いているので圧巻だし、一本一本も素敵な花でした!




>ゆきこさん

車にポピー・・・分かって頂けましたか!!(笑)
このコマーシャルは若い人には分かりません。~(-゛-;)~
ポピーって響きが良いですよね。
ポピーの方はそんなに匂いないんです。
菜の花の方は凄いしました・・・が!
書いといて何ですが、菜種油の匂いなのか・・よく分かりませんが、なんとなくかなり油っぽい匂いでした。




>Shin7777

えっ!箱根駅伝の予選が!
オオーw(*゜o゜*)wそうだったんですか・・・
そう言われれば、聞いた事ある様な気がします。

極楽浄土がこんな所ならいいですね・・。
実際はどんな場所なんでしょうかね??

>みぃやさん

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
チューリップは色々な種類があるんですよ。
私もここで知りました・・・

星の形のチューリップはその特徴を出す為、真上から撮ったので、分かりずらいですが、真横から見たらちょっと花が尖っているチューリップだなぁ・・って感じで分かります!(o^∇^o)ノ

藤も素敵でした。
コメとぽちありがとう!(*´∇`*)




>じゅんちゃん

星のチューリップ以外にも、色々かわった形のがあるんだよね。
本当に凄いよ!

じゅんちゃんもお花好きなんだね\(^▽^)/
わざわざ見に行かなくても、近くにキレイな場所ってあるよね。
写真撮るのってけっこう恥ずかしい時とかあるけど、気にせずにばんばん撮ってます。

私は素敵なガーデニングの家の庭とか見かけると、不審者全開で色々見ちゃう。
「ここはこうした方がもっといいね!」とか、ずうずうしく人っち庭にアドバイス的なコメントとかしてみたりして・・(笑)




>tera2 さん

tera2 さんも行かれるのですね~!!
満開でキレイに咲いてると良いですねぇO(≧▽≦)O ♪

ポピーはもうそろそろ・・って感じでしたよ。

チューリップは本当に大きかったです。
元気な証拠ですね!!
確かに・・・一枚の花びらだけで見ると分かりずらいですね。(笑)




>もうやださん

千葉の房総の方もお花畑が凄いらしいですね。
よくテレビでは見るのですが・・実際に行った事はないんですよ。

写真のアングルについて気付いてくれて、ありがとうございます。
その通りの構図を狙いましたです。(笑)

レイコさん、お久しぶりです♪

お花畑、圧巻ですね。
本当に太陽に向かって、「私が一番!」と胸を張っているように見えます^^
星型のチューリップも初めて見ました!すごいですね、これ!

お母様の案、いいかもしれません!
野菜も花が綺麗なものもあるようですし、プロが考えて植えれば見物になるかも・・・?
なんて、家庭菜園にハマり中なので思ってみました^^

チューリップもあそこまで変花にされるとチトかわいそうな気がしないでもないね
2枚目のチューリップの写真いいなァ。

>micanko さん

ご無沙汰しました(*゜▽゜)ノお久しぶりです。

本当に沢山植わっているので圧巻でした。
なかなか楽しい場所ですよ!!
星のチューリップはみなさん見た事が無い様で、驚かれてます。
他にも色々変わり種がありました。

母の意見受け入れられますか!?
確か、れんげ畑とかキレイですよね。
最近見ませんが・・・
確かに、花が咲くものもけっこうありますね。
この実はこの花なんだ~なんて勉強にもなっていいかも。(* ̄m ̄)
誰か是非やってほしい~!!




>たまたまさん

そうですね・・・確かに。
もともとの姿じゃないですもんねぇ。
しかも、どうやってやったのか??
何と何を掛け合わせたのか??
かわいそうですが、気になります。

写真お褒めの言葉ありがとうでーすo(*^▽^*)o~♪

写真とってもとっても素敵です~!(〃▽〃)
中央線沿線に住んでた時期があったので昭和記念公園はよく行ってましたが、こんなに綺麗だったとは
青い花も可愛らしくて大好きです!
んーー、あんまり素敵でしばらくポーーッと見とれてしまいました

>ちろりやさん

写真お褒めの言葉ありがとうございます。
見とれるなんて嬉しいです。o(*^▽^*)o~♪
そうなんですね!
中央線沿線に住んでいた事があるんだぁ。
ちょっと郊外ですが立川はなかなか良いですよね。
駅周辺も充実してるし・・

昭和記念公園はやはりお花が充実してますよ!
季節によって楽しめるので好きな場所です。
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
