スポンサーサイト


GWパート5「佐野美術館と富士宮」

三島の佐野美術館で、「吉澤章・創作折り紙の世界」をやっていたので、おばあちゃんとお母さんと旦那さんで見に行きました。
折り紙って凄い好きで子どもの頃よく折ったけど、ここに展示してあるのは子どもの頃折ったイメージの折り紙ではありません。
本物に近く凝っていて、素人にはちょっと無理そう・・です。(当たり前ですが・・)
何をどうやって何処から折っているのか・・まか不思議。
基本、動物はツルの折り方のから始めるっぽいです。
しかし、自分で全部考えているのです。
凄い・・おばあちゃんも感心して見てました。
子どもの日だった為子どもはタダです。
いっぱい見に来ていて混んでいたけど、子ども達も楽しんでいました。
※画像は佐野美術館HPより引用


そうそう。7月21日から「しりあがり寿」さんの展示もあります。
静岡県出身なんでここでやるみたいなんですが、佐野美術館はとてもまじめな美術館なんです。(あまりふざけてる美術館ってのも無いけど・・)
チャレンジャーです!そして、是非見に行きたい!
誰が考えたのか・・?こうゆうチョイスとても好きです。(笑)

佐野美術館の庭園入り口です。↓
P5051560.jpg


そして、佐野美術館の裏手にあるレストランで食事をしようと思ったのですが、バスで団体客が来るらしく貸し切りの為NG。
「うなよし」に行く事にしました。まあ・・予想どうり長蛇の列・・(;^_^A
ゴールデンウィークなので当たり前中の当たり前。
やはり休日は予約しておかないと、三島のうなぎ屋に入るのは無理そう。

知らない人の為に・・三島はうなぎが名物です。
そして、うなぎの激戦区!どこの店も混んでいるし駐車場が満車で入れない。
「桜屋」って店も有名だけど、駐車場が・・( ̄Д ̄;;
で、わりと最近出来たと思われる「すみの坊」富田町へ行ってみました。
何故か空いてそうで駐車場もあいている。ラッキー♪

写真撮り忘れたので、すみません・・
店のホームページ写真→うなぎi


お味もなかなか美味しいと思ったら、「本町うなよし」のグループ店舗なんだって。
注「本町うなよし」と「うなよし」は別の店。




次の日は富士宮の友達の家でバーベキューをしました。
天気も良くて気持ちいいなぁ~♪
写真は富士宮やきそば↓

P5061587.jpg


富士山がキレイです。三島からの眺めとまた違います。
「富士~山!富士~山!高いぞ高いぞ富士~山!」

P5061602.jpg




顔を分からなくする為、写真を小さくしました。
(ぼけぼけで見にくくてすみません)

こんな感じで楽しいバーベキューパーティーでした。
あ~うまかった!!
毎日完全に食べ過ぎです(笑)
スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

     

コメント

美術館にガーデニング、とっても素敵なGWですね。
美術館、とっても行きたくなりました。
富士山がとってもきれいぃ~!!
あ、この間、静岡に日帰り(用事のみ)したのに、
富士山見るの忘れた!!(T▽T)うぎゃー!!

しりあがり寿は静岡市葵区の出身らしく、葵区のキャラクターをデザインしています。
その名もずばりあおいくん。ご覧になったことありますか^^
カワイイ・・・うーん、キモカワ・・・うーん、
なんと表現したらいいんだろう(笑)

BBQ楽しそうですね~♪
富士宮ではやっぱり「富士宮やきそば」でしめるんですね!
肉かす入れて、だし粉かけて?美味しそう!!

いいGWですね~v-353
しりあがり寿さんの行こうかなv-407
外での食事はいいですね!バケーションも最高v-301

何によしでもいい うなぎ うなぎ うなぎがたべた~い。

富士山見ながらバーベキュー
最高の贅沢ですね

食も進まれたことでしょう

いつもアクティブに生活されているのが
伝わってきて
楽しさを分けていただいています

ありがとうございます

こんにちあ。
BBQ楽しそうですねー
富士山近いー、とてもキレイです♪
うちもよく皆で集まってBBQしますよー♪

ウナギも食べたくなりましたぁー

応援ぽち

ええっ「しりあがり寿」展やるの~??
ナイスな情報ありがと~☆ 絶対観に行くよ(≧∀≦)b

富士・富士宮からの富士山って普段三島から見てるのよりとてもデッカくてびっくりします!
富士宮やきそば食べたーいっ☆

>moontousako(月うさ)さん

たまには、美術館めぐりもいいですよ!
そうそう。月うさちゃんがよく行くあたりだと、東京駅に「東京ステーションギャラリー」という美術館があるんですが、うちっぱなしのレンガの館内がいい感じでお勧めです。

静岡県内でも曇りや雨の時は見えないし、夏場も空気が淀んでいて見えない時もあって、見るの難しい時あります。




>micanko さん

葵区のキャラクター見たーい!!
そのゆるキャラ探してみようっと。(笑)
そうか。しりあがり寿さんは葵区かぁ・・
情報ありがとうございます。

「富士宮やきそば」はこの時はしめって言うか、中間地点です。
この後も夜まで続いたので・・(;^_^A (笑)




>ようちゃん

「しりあがり寿」さんの是非行ってみて下さい。
なんか色々展示するみたいだし、美術館の雰囲気も落ち着いた感じでいいですよ!!

富士宮は田舎なので田んぼや自然だらけで楽しかったです。
\(⌒▽⌒)/のびのびだね。




>たまたまさん

「うなよし」と「本町うなよし」は全く別の店なんですよ。
まあ、周りの客からすると確かに「何よし」でもいい~!ってなりますよね。(笑)
三島に来たら是非うなぎ食べてみて下さい。



>Shin7777 さん

この日は天気もよく、最高の眺めでした。
って、子どもの頃から富士は見てるので、見なれてるんですけど・・

ありがとうございます。
楽しさのおすそわけが出来て嬉しいです!




>みぃやさん

みぃやさんちもよくバーベキューするんですね!!
楽しいですよね。みんなで外で食べると美味しいしo(*^▽^*)o~♪

富士山もよく見えて清々しかったです!
応援ありがとう。




>くりちゃん

そうなのよ。「しりあがり寿」展やるの。
びっくりだよねぇ!!
くりちゃんは広報についてる無料の券あるじゃん。
それで見に行けるからいいよね。
是非行って感想よろしく(*^o^*)

雄大に富士山を背景のバーベキューは豪快な雰囲気でいいですね。折り紙も小さいものから大きいものまで本当に精緻に作られていますね。
うなぎは早速食べに行きたくなっちゃいました。そんなに人口が多いところではないのに、どこも混んでたんですね。減ったお腹を抱えて探し回るのって、ちょっとイライラしますよね(^^)

>もうやださん

あっそうだ。
この折り紙展の時に母が懐かしいのと和紙のちゃんとした折り紙なんて珍しい・・とか言って、折り紙を買ってくれたので、ちょっと遊びました。

逆に言うと、うなぎやだけはいつも混んでいるんですよね・・
どこも大人気なんです。
Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【富士宮やきそば】についてブログでの検索結果から見ると…

富士宮やきそば をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると…
     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
