スポンサーサイト


バオさんついに冬眠から目覚める!!

お久しぶりのバオさん栽培報告です。
前回更新したのは・・2月1日でした。( ̄Д ̄;;おおぉぉ~何時の事やら・・
けして忘れていた訳ではありません。葉が無いので、報告できなかったのです。

知らない方はこちら参照→バオさん生長記録
その間バオさんは何をしていたかと言うと、おそらく冬眠してました。
枯れてはいないけど葉っぱは全て落ちてしまい、元気無くジーッ (@ ̄_ ̄) っと冬の寒さに耐えている状態でした。
が、先日ついにちょっとだけ緑のものが見えてきました。
そうです
やっと、新しい葉が生えてきましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

枝の最先端にちょこっと葉が見えます。

ST330025.jpg


そして、大きく開花!!
開花って花じゃないから言わないか?(笑)

ST330028.jpg


そして、葉はどんどん大きくなっていきます
これから暑くなっていくから、本調子に戻るバオさん。
今後の生長が楽しみです。

ST330029.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

     

コメント

こんにちはー
な、なにが目覚めたのかとドキドキしたわー

新芽ってキレイですよねー
ピカピカしやがってよーwww
うちの島トウガラシ君も無事冬眠から覚め
新芽をグングンと成長させているでありますよー

おうえんぽちぽち

おぉ~
バオさんお久しぶりv-238

これからはバオさんの季節だねぇ。
成長記録、楽しみにしてます!

オォー 長い冬眠からの目覚め 可愛いでしょう。

バオさん生長記録

小学生の頃
植物観察を思い出しました

着実に葉が大きくなっていますね

子供の成長を見てるようで
楽しみです

>みぃや さん

うひひ(笑)バオさんですよ。バオさん。
ただ単にバオバブって木の事を愛情込めてそう呼んでいるんです。
みぃや さんちはトウガラシくんがいるんですね!!
かわいいですね!食べれるのかな?

新芽はホントにピカピカです。
ぽちミ★(*^▽゜)v Thanks!!★彡




>あゆっぺ母さん

そうなのよ。ありがとう!
これからは暑くなるからバオさんの季節到来って感じ!!
要望にお答えしてどんどんアップして行きますね。
お楽しみに(^▽^)/♪




>たまたまさん

ご心配頂いたバオさんも、ついに葉が出てきましたよ!!
なかなか生えたての新芽かわいいです。
また、バオさん日記が書ける様になりました。




>Shin7777さん

小学生の頃やりましたね!
朝顔から始まってひまわりやらヒヤシンスやヘチマやかぼちゃやじゃがいももやりました。
懐かしいなぁ・・・
それだけでも、ちゃんと勉強になってまよね。
バオさんこれからどうなって行くのかな?
楽しみです。

復活♪

バオちゃん、元気に復活してるじゃないですか~♪
ぴっかぴかの新芽が期待させます(*^▽^*)
がんばれ~バオちゃん☆

>moontousako(月うさ)ちゃん

ご心配おかけしましたが、元気になってきました!!
冬の間はどうなるのかと思いましたが・・(-。-;)
バオちゃんにも月うさちゃんの声援が届くといいな!
ありがとう(^▽^)/

バオバブ日記って、
ロングランレポートだったんですね。
前の記事から順に読みながら
ちょっとハラハラドキドキしちゃいました(^^)v

でもしっかり芽吹いてくれててほっと一安心ですね。
これからのレポートも楽しみです。

>もうやださん

そうですね・・枯れるまで続けたいと思います。(笑)
なるべく枯れない様にがんばりますね!!
バオバブって日本では育たない木なんですよ。
冬が越えられないから、どうしても外ではダメで、家の中でも冬は葉が全部落ちるんです。
だからひやひやしました。(^▽^;)

楽しみって言ってもらえるとやる気が出ます!(o^∇^o)ノ
ありがとうございます。
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
