スポンサーサイト


旧古河庭園パート2

旧古河庭園パート2でございます!
テラス式の庭園に植えられたバラは洋館と本当によくあっていて、異国情緒を満喫させてくれます。

P5251762.jpg


私はオレンジ色のバラが一番好きです。
ピンクもオレンジに近い色のピンクが好き!

P5251767.jpg


夜は「春バラの音楽会」
みなみ&みき♪さんの「オーボエ・ピアノリサイタル」がありました。
洋館横の芝生広場でやるんですが、あいにくの雨でどうなるのか?と思いきや・・
午後にはも止んで、夜には足下のぬかるみもなく芝生も乾いてきて、下にひく用のビニール袋も分けてくれました。

IMG_5511.jpg


プログラムは白鳥やエーデルワイスや野ばら・・etc
夜の洋館やバラがライトアップされ、その洋館をバックにお二人の演奏が聞ける演出になっていてとってもロマンチック~♪
なんだか、ボ~っとリラックス&癒しの時間が持てました。(えっ?いつもボ~っとリラックスしてるって?)(笑)
で、オーボエ奏者の下羽 南さん(男性)ですが、息継ぎをしないでオーボエを吹き続ける事が出来る人で、本当に息継ぎなしで吹くんです!
息を鼻から吸いつつ同時に口から出せるとの事・・・???
意味が分かりません・・・そんな事、医学的に出来るの???
※micankoさんがコメントで、それは循環ブレスだという事を教えてくれました。
確か谷啓も出来たはずだそうです。ありがとう♪

P5251779.jpg


洋館の建物の中を見学するには予約が必要なのですが、ちらっと外から見えたので写真を撮ってみました。
なんと、モダンでお洒落な内装でしょう!!
ここはサンルームでしょうかね・・?
サンルームでゆっくりお茶をしながら外のバラ園を眺めるって構図でしょう。

IMG_3412.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

     

コメント

ライトアップされた洋館、ステキ!!
こんなところでクラシックコンサートだなんて、うっとりしてしまいますね。
現実に戻るのが大変そうな空間です・・・。

息継ぎしないで吹き続けることを循環ブレスって言うんですけど、確か谷啓も出来たはず・・・。
楽器を趣味でかじったことがあるので、試みたことがあります。
でも、私にはんな器用なことは全くできませんでした。
練習したらできるようになるものなのか?体の構造が普通と違うのか?謎です。

うわー、夜の空とライトアップされた建物が
いいねー、とてもキレイなお写真です。

いいね、こんなクラッシックの夕べ。
それにしても結構な賑わいだね♪

応援ポチ

昼と夜とで洋館の趣きも違ってますね。
どちらも素敵な風情ですよね。
レイコさんが紹介してくださる場所って、どこも行きたくなっちゃいます。

コンサートは皆さん椅子に腰掛けて聴いてらっしゃるんですか?ノーブレス奏法って聴いたことありますけど、一切息継ぎしないって・・・。

バラが美しいですね

美しい洋館に
美しい花
そして
美しいメロディ

完璧な空間ですね

ここにいると
すべてが美しくなれるようですね、、、

>micanko さん

本当にうっとりしてしまいました。
とても素敵な空間でした♪

循環ブレスって言うんだ!!
その話をみなみさんがしてくれた時も、「これを○○と言うんです」・・と、言っていたんですが、何て言っていたのか忘れてしまったので書かなかったんです。
ありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ
吹奏楽の事とか全く知らないもので・・(;^_^A

谷啓も出来るとはびっくりです。
改めて谷啓さんを尊敬(笑)
お笑いのイメージばかりが選考してました。(^▽^;)




>みぃや さん

夜ライトアップされた建物も素敵でした。
雰囲気があります。

けっこう人が来てましたよ!!
この日はやはり入場料の150円だけで、演奏が聞けるって事でみなさんいらしてました。
かなりお得ですよね?




>もうやださん

ここは都内ですし、行きやすいのでお勧めの場所です。
是非一度出かけてみて下さい!

イスじゃなくて時下に座ってます(笑)
芝生がある広場がありまして、みなさんお尻にビニール袋を敷いて座ってました。
私はビニールの御座を持って行きましたけど・・。
そんな、カジュアル空間での音楽鑑賞もいいですよ。o(*^▽^*)o~♪

吹き続ける・・って、どうゆう事でしょうか?
何か秘密があるのかな?
海外トップの演奏家の中にはいそうですよね。




>Shin7777 さん

確かに・・・美しいものを見ると身も心も美しくなるかもしれませんね。
身は無理かな?
限界がある?(笑)

なかなか建物とバラと音楽って三拍子そろう事は無いので、楽しくステキな時間でした。
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
