スポンサーサイト


ホームベーカリーにセットするだけ

以前にも紹介しましたが、ホームベーカリー(パンを焼いてくれる機械です。)で、色々なパンを焼いてみたのでアップします。
普通の食パンはちょっと飽きたなぁ~って時にお勧めですよ!
焼き方は同じで具のアレンジをするってだけなので簡単です。

・玉ねぎとウインナーのパンです。
玉ねぎはみじん切り、ウインナーは輪切りにして胡椒とハーブ入りの塩を少々入れます。
後はいつも通りの分量。

IMG_5484.jpg


・レーズンパン
文字通りレーズンを入れて、少々ラム酒とハチミツを入れます。

IMG_5497.jpg


・トマトパン
水の変わりにトマトジュースを入れます。
トマトの味は全くしなくなる為、トマト嫌いな主人にお勧めのパンです。
この応用で野菜ジュースを使っても良いですよ!

P5301788.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

     

コメント

こないだ友達と「どうして男はレーズンパンが嫌いなのか」で熱く語らいましたww
私はレーズンパン大好物なのに、旦那が嫌いなの(泣
うう、私だけで食べてやるぅ~!!
トマトパンはサンドイッチとかチーズのせとかしたらおいしそう☆

パンまで焼かれるのですね

素晴らしい

焼きたてのパンのおいしさ
よくわかります

玉ねぎとウインナーのパン

玉ねぎ好きですから
お味が気になります

>くりちゃん

ちょっと~!
全然関係ないけど、今日も「ホカベン」見たわよ(笑)( ̄w ̄) 

レーズンパン超美味しいじゃないか!!
何処が嫌なのか原稿用紙3枚分説明してもらいたいもんだ!(笑)

ああ!!そうか。思いつかなかった。
良い提案ありがとう♪<(_ _)>
今度はチーズやハムのせてサンドイッチにしてみるよ!




>Shin7777さん

玉ねぎとウインナーのパンはとっても美味しいですよ。
何もつけずに食べれます。
私・・この中では一番好きです。
玉ねぎとベーコンでも(≧∇≦)b OKです。

どのパンも美味しそうですね。玉ねぎ入ってるパンが特に食べてみたくなっちゃいました。
一斤でかなりの分量ですよね。2人で1度には食べきれないくらいですかねぇ。

焼き立てパンにナイフを入れるときって、香ばしいにおいがして気持ちいいでしょうね。

むぉ・・・・・
玉ねぎとウインナーパン美味しそう~

・・・今日はパンにしよう(笑

HB羨ましい~。
朝、パンの香りで目を覚ますって夢です。

玉ねぎとウィンナーのパンだなんて、こんなのもできちゃうんですね。
アイディア次第で色々できそう!
ほしいなぁ。
・・・小麦価格の高騰さえなければなぁ(笑)。

手作りパン♪

おいしそぅ~(^▽^)ノ
いろんなのができて楽しそうですね!!
タマネギとウインナとハーブ素敵ぃ~☆
朝ごはんが楽しくなりそうですね!
いやいや、晩御飯もおやつも昼ご飯も…
焼きたてのパンの香りがお家でも…
想像するだけでうっとりです(*^-^*)

>もうやださん

1斤なんですが、焼きたてはフアフアしていて切りにくいので横に倒して切ってます。
なので、けっこう枚数が普通より多く見えます。

主に朝食に食べるので二人で数日間はもちますよ!




>magatuさん

パンが食べたくなりましたか・・?(笑)
パンって美味しいですよね。

「むぉ・・・・・」っていうのが、笑えました。




>micanko さん

寝てる時もパンの香りがしてくると、パンの夢とか見ちゃいますよ!(笑)

小麦粉高くなりましたね。
とにかく食品全般高くなって困ります。
バターは相変わらず品薄だし・・( ̄□||||!!




>moontousako(月うさ)ちゃん

ありがとうございます(*゜▽゜)ノ

パンは焼きたてが美味しいですよ。
ホントあの匂い・・・たまりません。
シチューに付けてもいいし、夕飯でもパンっていいよね!

こんにちはー
毎週末ダーが焼いてくれます。
でもこういう味つきor具いりはまだチャレンジしてくれないので、今夜ここに連れてきて見せてあげよう♪
わたしはトマトパンがきになりますー♪
玉ねぎウィンナーパンも
粉とかの分量一緒で良いならカンタンに
チャレンジできそう♪よい情報アリガトウ♪

おうえんぽち
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
