スポンサーサイト


バオさん葉がどんどん増える

今日は梅雨の合間の晴れの日なので、朝からたまっていた洗濯物を
(|||ノ`□´)ノオォォ!洗濯しました。
そしてベランタのお掃除や窓のサンを洗ったりしていたら
(・Θ・;)アセアセ…(・Θ・;)アセアセ…

バオさんの方ですが、葉っぱがどんどんと増えて行きます!
日に日に増えて行くので、今後どのくらい茂るのか楽しみです。
でも、葉が生えてくる場所は最先端の茎からのみ・・ここからしか今の所生えてきません。
よくよく見ると茎の根に近い部分はかなり硬く、木になっている様です。
だから、上の方しか葉っぱが出ないのかなぁ~?

こちらの撮影6月2日↓
ST330032.jpg


こちらの撮影6月9日↓
ST330035.jpg


この短期間で明らかに葉が多くなってます。

こちらは↓バオさんの育て方をネットで調べたら、肥料をあげた方がいいと出ていて、肥料の種類は「油かす」が良いそうです。
でも、この肥料ちょっとクサイしカビも生える・・(; ̄y ̄)~~ぷ~ん
コバエもわいてきます。困った~!

ST330031.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

     

コメント

どれだけ葉が出てくるか楽しみだ
固形肥料のうえに少し腐葉土をかけたらいいですよ。

今日はいいお天気でしたね♪
ほんと、1週間で明らかに葉が増えてますね。
すごい~。

油かすはカビが生えるんですかっ。
うちの野菜たちにも何か有機肥料を・・・と考えているのですが、
何がいいのやら分からず、無肥料野菜となりそうです(><)
なんとかせねば~。

今日はとっても天気よかったですね!!
洗濯ものがからっと♪
しっかし暑かったぁ~(^^ゞ
ばぶちゃん頑張れ!!

>たまたまさん

沢山葉が生えそうですねO(≧▽≦)O
腐葉土ですか!!
分かりました!今度買って来てやってみます。
良い情報ありがとうございます。




>micankoさん

油かすのカビは植物に影響ありません。
って書いてあるんですが、人体に影響がないとは書いてないので・・・心配です。

本によると液体肥料(野菜用)ってのが良いって書いてありますが、化学肥料は嫌ですよね。
米のとぎ汁が良いって聞いたけど、あれも臭くなりますよ。
難しいです・・・(-_-;ウーン




>moontousako(月うさ)ちゃん

梅雨の合間にもカラッと晴れる日があると主婦としては助かります。
そんなには暑くないと思って作業していたんですが、意外と汗かきました(-。-;)
そして、今日は腰痛・・( ̄□||||!!

バオちゃん応援ありがとう☆

1週間で随分葉っぱが増えましたね。
何だか幸せな気分になりますよね。

先日はお出かけ先アドバイスありがとうございました。食優先らしくて、月島のもんじゃを食べに行こうってとこまでしか決まってません(^^ゞ

携帯カメラでも綺麗に撮れていますね

毎日の成長楽しみですね

緑が近くにあると
清々しさを感じます

>もうやださん

「月島のもんじゃ」私も食べに行った事あります。
もんじゃよりお好み焼き派なんですが、やっぱり本場は凄く美味しかったです。
また行きたいなぁ・・
楽しみですね!




>Shin7777さん

そうですか~?
ありがとうこざいます。

緑って少しでもあると良いですね。
電磁波を防いでくれたりマイナスイオンも出るし!(*´∇`*)

おー、元気だねぇ♪
植物がにょきにょき元気に育つ家は
いい家なんだよねー♪

応援

>みぃや さん

家日当りがイマイチなんだよね・・
まぁ、マンションだからしかたないんだけど。
でも、夏はバオさんも元気になるよ。(*´∇`*)
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
