スポンサーサイト


明治神宮の花菖蒲

ただいま明治神宮では花菖蒲が見頃をむかえております。
原宿に行ったので、ついでに花菖蒲を見て来ました。
久しぶりの原宿・・・ヤングが多い原宿。
しかし、明治神宮の中はおばさま多し(笑)後、外人さんも多し。

なんか、優しい色合いだよね~。花菖蒲って・・

P6201922.jpg


ここはこんな感じで、川の様になって花菖蒲が植えてあります。
花菖蒲の川を見ながら脇道を下るって感じです。
テレビ局のカメラも来ていて、花菖蒲を撮ってました。

P6201913.jpg


後、「清正井」と言う湧き水の井戸がありました。
こんな都会のまん中に湧き水とは!!びっくりですね~オオーw(*゜o゜*)w
花菖蒲ってきれいな水じゃないとできないとか・・・やはり湧き水が湧くからこそ、花菖蒲が出来るんですかね。素晴らしい都会のオアシス。
湧き水で手を洗いましたが、とても気持ちが良かったです。
「清正井」の説明はこちら→
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

     

コメント

明治神宮まで15分くらいのところが会社なので、今度昼休みにでも行ってみたいです。参道が結構長いんです(゚ー゚;A
庭園は案外早い時間に閉まっちゃうんですよね。

数色の菖蒲が配置されていて、とてもいい感じですね。

レイコちゃんのお花の写真にはいつも癒されます(*´ω`*)
自分でお花を育てられればいいのだけど・・・すぐに枯らしちゃうから(爆)
ここで癒されたいと思います☆

花ショウブきれいですね~。ホント癒されます。

1つのお花が大きいので近くで見た印象と遠くから
たくさんを見た印象が違って2倍楽しめる感じ。

湧き水ね・・・。花ショウブの周りって空気が澄んでるイメージだからそういう所でしか咲かないんですね!

レイコさんが行かれる所
その場所がいつもハイセンス、ハイクオリティ
洗練されていらっしゃる

花菖蒲もなおさら際立って美しく見えます

明治神宮に
加藤清正縁の井戸があったなんて
ひとつ賢くなりました

そして
また東京に行きたくなりました

はじめまして

自分も行ってきましたよ!
ほぼ全員が写真を撮っているので、異様な光景でした。
原宿の反対側が、こんな感じになっている事を知らない人も多いでしょうね。

>もうやださん

会社、明治神宮までけっこう近いんですね。
クリスピーにも近いって前言ってたけど、良い環境にありますね~(笑)

そうそう参道が長いです。
けっこう奥の方にあって歩くので、昼休みでは時間が足りないような・・。
入場料も取ります(●`ー´●)プン
時間は確か5時か6時までかな?

白の花菖蒲が多くて涼しげな配色でした。




>くりちゃん

私も同じよ・・・(;´д`)トホホ
マンションで庭が無いからまじめには取り組んでないってのもあるんだけど・・花やら植物に関して全くの無知です(笑)

花菖蒲にしても何の花にしても、こんなに満開に咲かせる事ができるなんて凄い技術と愛情だなぁって感心ですよ。

いつも楽しいコメありがとう♪
くりちゃんを癒せるブログになる様これからもお届けしていくよ(笑)ヽ( ´ ▽ ` )ノ




>tera2さん

沢山を遠くから見たら迫力が凄くあって(ノ´▽`)ノオオオオッ♪って感じたし・・・
ひとつで見てもそれはそれで素敵な色合いで(ノ´▽`)ノオオオオッ♪って感じだよ。(笑)

多分、水が大量に必要だから、湧いてる様な場所じゃないとダメなんじゃないかな・・
水の中に生えてるから。
よくよく考えたら不思議な花だよね。




>Shin7777 さん

こんな原宿みたいにごちゃついてる場所に井戸があったり花菖蒲が咲いてたりで、びっくりですよね。

今回のこの「明治神宮の花菖蒲」は夫が探してくれました。

都内にこの時期来た際には、是非行ってみて下さい。
癒し系お勧めスポットですo(*^▽^*)o~♪




>tkm2さん

そうですよね・・
明治神宮は初詣しか行った事なかったんですが、花菖蒲も有名なんですね。
こんな風に原宿に癒されスポットがあるのはびっくりしました。

思ったんですが、一眼の人と携帯カメラの人で二分しますよね。
しかし、あの場所に行ったら撮らずにはいられない・・って感じになりますよ。(笑)
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
