スポンサーサイト


レモンマーマレード

レモンマーマレードを作ってみました~!
実家ではないんですが、実家の向かいの家にはレモンの木があってレモンが沢山なってます。
なんとなくレモンが庭になってるって南フランスとかモナコみたいですよね~。
母がその家からレモンをもらったと言って送って来たので、それでレモンマーマレードを作る事にしました。
「沢山送っても困るでしょ~」って言って3つしか送って来なかったんだけど、もっとあっても良かったな・・(笑)

Lemon.jpg


P6181906.jpg


レモンって普通市販されているのは農薬を使ったり、ワックスを塗ってあったりで、皮を使うのはちょっと・・って思うんですが、このレモンは自家栽培なので農薬もワックスも使ってないから安心です。
たった3つですが、実が凄く大きいのでこれだけのマーマレードが出来ました。
酸っぱ美味しいとはこの事です
甘酸っぱくて夏にぴったりの味です。
あまりの美味しさに本格的な夏になる前に終りそう・・(-。-;)
スポンサーサイト

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

     

コメント

レモンって
檸檬て書くんですよね
さだまさしの詩大好きな俺、

ふふふ

無農薬だとしても安心できませんよ(笑)
僕がこっそり毒を塗っておきましたから…

ふふふ。

レモンマーマレード!!!

すっぱいもの好きのうちにはいいかも~。

うちも実家から送ってもらってつくろうかな・・・。

静岡っていろいろな柑橘類がその辺で当たり前に
出来ますよね!

離れて見るとそれは特別な事かも・・・と思います。


実はすっぱいものが極端に苦手な私

でも「酸っぱ美味しい」

この一言にすごく惹かれました

やはり
焼きたてのトーストが合いそうですね

うわぁ~、おいしそう!!
レモンの木ってあまり見かけませんよね。
一緒に写っているのはレモンの花なんですか?
うす紫なんてちょっと意外・・・

>あっちこっちさん

さだまさしは父がたまに聞いていたのを思い出しました。
個人的には関白宣言の逆バージョンの歌が好きです。




>Bluetaoさん

くっくるしい~~!




>tera2 さん

私も酸っぱいの好きなんです。
甘酸っぱいってのが美味しく感じる。

静岡は温かいからできるんですかね?
確かに柑橘系多いですよね。
農家じゃなくて、普通の庭になってるってのが面白い。




>Shin7777 さん

焼きたてのトーストに合いますよ。
シャキっとします。
私は酸っぱいのが好きなんですが、苦手な人はちょっと酸っぱ過ぎるかもしれません。




>momo-hsr さん

そうです。レモンの花です。
紫は光の加減かもしれないなぁ・・
実際見た感じだと、白っぽい印象だったけど。
自家製は甘さも控えられるから良いですよ。

不純物なしのレモンマーマレード美味しそうですね。
はちみつもたっぷり入ってるんですか?
レモンティーとか、しぼって使ったりしても、捨ててしまう部分の方が多いですが、マーマレードだと全部有効活用できていいですよね。

こんな立派なレモンが庭に鈴なりにできるのもうらやましいです。

>もうやださん

そうなんです!不純物なし!
市販さけているのはけっこう色々入れてかさを増してるんですよ~。( ̄-  ̄ )
はちみつを入れると固まらなくなってしまうので、粗目で煮込んでます。

レモンと砂糖のみなので、紅茶に入れるとそれだけでレモンティー(笑)
とっても美味しいです。
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
