スポンサーサイト


バラが咲いた♪

ば~らが咲いた♪ば~らが咲いた♪ピンクのバラが~♪
って事で、第二弾のバラが開花したのでお知らせ致します。(笑)
前回はまだ蕾みだったバラさんですが、花が開きました。

この写真夫が撮ったので、部屋の全貌が丸見えですが・・
何でこんな撮り方したんでしょう・・ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

P6211948.jpg


なかなかかわいいですね。
しかしバラはツル植物なのですが、だんだん伸びてきていて、どこにも巻き付く所が無いので彷徨っている感じです。

この写真はちょっと前の撮影なのですが、最近は梅雨で元気が無い為日の光を浴びせようと数日外に出しておいたら、虫が凄いです。
何か分からないのですが、小さい歩く虫がどっと押し寄せてきます。
ハダニも付いています。
しまった~!!って感じなんですが・・もう後の祭り。
前回の種から育てたバラもそれによってやられたんです。
しかも、葉が白っぽくなっている・・・うどん粉病の疑い。
しかたなく市販されている、病気と虫を退治するスプレーをしたら、ちょっと元気がない状態です。ε-(ーдー)ハァ

P6131876.jpg


この蜘蛛の巣分かります?
上手く写真撮れなかったんですが、上手く作ってあったんで、「おぉぉ~!!凄い技術!!」と思い写真撮りました。
風で切れても、私が壊しても、(って、言うと私が悪いみたいですが、朝、日光浴の為にベランタに置いた鉢の枝に繋げるんです。それは夜家の中に入れるのに・・(-。-;)
しかも、ベランダのまん中に横断する様な形で作るので、洗濯干す時邪魔でしょうがない。)
何度壊してもまた作るんですよね・・
「御主もしぶといのぉ~」 あっ!御代官様!(・0・。)
よーく見ても蜘蛛の巣に虫がかかっている気配無しなので、バラに付いている虫やオリープに付いてる虫など(羽があるので飛びます)を、蜘蛛の巣に近づけたり、鉢を蛛の巣の真下に置いて掛かる様に仕向けているのですが、全く掛かりません。
何故でしょう・・??
こんなに協力的なのに(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

     

コメント

レイコちゃんおはよぉ~♪

かわいいバラですね!
初めて見たよ~♪
くもの巣、芸術品ですね(^^ゞ
しかも、朝から夜の間にせっせと、、
なんて迷惑な。。。
↓のレモン、ほんと、、、もっとちょぉだい~って
私も思った(笑)
ママレード、とてもおいしそうです(*^^*)

蜘蛛と戯れているレイコさんを想像したら、笑ってしまった・・・(笑)

これが噂のバラですね。可愛い~♪ 
包装紙の上に載せるリボンでできたお花を思い出しました。艶やかなピンクだからかしら。
お部屋も明るくてステキですよ。
本?CD?が並んでいる所が我が家と似ているかも^^*

薔薇一輪で
部屋が明るくなりますね

幸せな部屋が一層ライトアップされるような、、

自然の美しさはすごい

今度くもの巣写真に撮ることがあったら
霧吹きで霧をた~っぷり掛けてから撮ってみてください
参考までに此れは雨降りに撮った写真ですが
http://nanasi8240.radilog.net/article/198742.html

>moontousako(月うさ)ちゃん

そうなの。せっせと作業するから凄い!と、思いつつ迷惑・・(笑)

レモンをマーマレードにすると思っていなかったんだろうけどね。
私も料理に少しづつ使おうと思ってたんだけど、急に、「マーマレードだ」って思い立ってしまいました。(^-^;A




>micanko さん

micankoさん家も本やCDが多いんですね。
家もけっこう多くて、そろそろ収納場所が無い状態です。(・Θ・;)
納戸があれば物置みたいにその部屋に入れておけばいいんですけどね~・・・

戯れぶりを分かって頂けましたか?(;^_^A
どうせなら、植物に付いてる虫を食べてほしいのに、役にたたない蜘蛛です(笑)




>Shin7777さん

そうかもしれませんね。
花一輪でもあると部屋が明るくなる。
何かで読んだけど、家庭内でもめ事のある家は花をかざったり植物を育ててる率が少ないって読みました。
気持ちにゆとりがなくなるって事と、ごたごたがあっても植物があると癒されたり和んで解決するみたいですよ。




>たまたまさん

見ました。
アドバイスありがとうございます<(_ _)>
雨の後の蜘蛛の巣はとても奇麗ですものね~♪
人工的に作っちゃえば良いんだ。
なるほど(□。□-) フムフム
家はベランダの下なので雨もあたらず、虫もかからずホコリのみがかかってます(^▽^;)

バラきれいですねぇ♪

虫、困りますよね、
しかし、くもの巣の下に仕掛けるレイコさん、
超ウケました。恐らく同じ状況下であったら
わたしも同じことします(爆

↓レモンママレード大量にできたですねー
これを焼きたてパンに塗って食べたらさぞおいしいんでしょうねー♪

↓パオさん葉っぱふえましたねぇ♪
新しい葉っぱはミドリが鮮やか♪

おうえん

>みぃやさん

農薬を使わずに自然に蜘蛛が虫を取ってくれないものかと思いましてね・・・。
それが、全然掛からないんですよ!
蜘蛛飢え死にですよ!
って言うか、蜘蛛の巣はらずに植木に来て直接食べればいいじゃんって思いますが。(笑)
それじゃ、ダメなんでしょうかね。

マーマレードは3つでもけっこう出来ますね。
バオさんまだまだ大きくなりそうです。

レイコさんみたいに、蜘蛛に好意的な対応する方も珍しいんじゃないですか~(笑)。虫をたくさん食べてほしいですよね。

夜帰宅したとき、庭でわんこに用を足させるのですが、暗闇でよく見えないので、毎晩のようにクモの巣とキスしてます(>_<) うぇ~ペッペッ!

月明かりに照らされたクモの巣も風情がありますです。ってクモネタばっかり(^_^;)
バラもきれいで可愛いですね。 

我が家ではベランダと玄関先にしつこくクモの巣が(泣)
ホームセンターに売ってる「スプレーしておくとクモの巣を貼られない薬」ってあるんだけど、効果があるのか・・・興味あります。

>もうやださん

蜘蛛の巣は自然虫取り機ですよ。

ただ、顔にかかったりしたら怖いですよね・・
蜘蛛の巣はまだしも蜘蛛と虫も一緒にきますからね~“o(>ω< )oキャー
月明かりかぁ・・今度見てみよう。(*´ェ`*)ポッ




>くりちゃん

蜘蛛の巣って蜘蛛自体を退治しないといつまでも同じ場所に作るよね~o( ̄ー ̄;)ゞ
場所かえてくれればまだいいのさ。

玄関は毎日出入りするから困るね。
ほ~。そんなスプレーあるんだ。
どうゆう原理なんだろうね・・嫌な匂いを発するとか、足下が滑るとかかな?(笑)

我が家のミニバラさんたちもうどん粉病になり、なんとか木酢液で復活しましたが、一気に咲き乱れて一気に枯れました(TωT)
はかない命でした・・・
どうしたら長持ちするのかなぁ~

>ちろりやさん

そうそう。私も買った時がピークでした。
ただ、一輪だけ遅く咲いたんですよね・・
やっぱり小さいからか弱いです。
私もすぐ枯らすから気持ち分かります。(T人T)

マッサージの仕方ありがとうございました。
体重でゆっくり押す!なるほど。
実行してみます。 ̄ー ̄)/
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
